忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
(06/05)
(09/15)
(06/06)
(04/04)
(03/22)
(03/09)
(08/12)
(08/04)
(04/30)
(11/24)
(10/06)
(08/26)
(06/09)
(06/09)
(05/29)
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

:2024:03/28/18:42  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2008:10/27/20:59  ++  秋冬モデルだよ全員集合&請求額が/(^o^)\



auの秋冬モデルが
正式発表されました!

スペシャルサイト
KDDI告知
auケータイ探検隊


カタログも何度も読み返したんだけど
やっぱりW64SHにwktkが止まらない!(笑)

スペシャルサイトでは画像の拡大ができ、
端末の細部まで見渡せて感動。
ケータイ探検隊では開発者の声が聞くことができて
なんかもう、うっほうほ(←笑)

カラバリは何にしようかなー?
マーズレッドかな?それともアースグリーン?
ギャラクシーブラックも捨てがたい。
でもブラックは指紋つきやすいしなー…

夢が広がる\(^ω^)/アヘアヘ

実機見ないと判別つきませんが
今のところはマーズレッドが一番魅力的かな?



後はカメラ画質だけ。
頼むからまともな画質であって欲しい…><
(SHARPだけど)今回は期待してます。

SDHC非対応なのは残念だけれど
今は2GBのmicroSDが1枚399円で買えるんだね(…)



後PC接続時のデータ通信もついに定額化されましたね。
今までは(多分何処のキャリアも)上限がない為に
それを知らないユーザーがUSB接続したままネットしちゃって
100万円ぐらい請求された事件もあったみたいだけどこれで安心。
13,650円の上限額はちょっと高いと思うけど
100万円と比べたら…ねぇ。

拍手

PR

続きを読む(´ー`)y~やっちまった

:2008:09/06/23:59  ++  W62CA,W64SA使用レポ



W62CA(G'z One)

・デザインが格好良い
・防水,耐衝撃性能あり
・独自機能G'zGEAR(アウトドアツール)あり
・ポニョの着うたフルが入ってた(まったく関係ない 笑)

・音質が難(ロックミュージックに向いてない)
・カメラ画質難
・一軸(画面が回転しない)
W64SA

・音質が良い(ただしモノラルスピーカー)
・ICレコーダー(独自機能)あり
・シェイクイルミが面白い(スイーツ)

・レスポンスがW62CAと比べほんのワンテンポ遅れる
・カメラ画質難
個人的に内臓スピーカーを評価するとすれば
W62SH=W63SA>W64SA>W45T>W62CA>W62H
という流れ
(評価する側の音質の好みによって変わると思います)

W62SHはうろ覚えです。
もしかしたら三洋の方が良いかもしれません。



今回の新発見はなんといっても三洋。
音質の良さに驚きました。
三洋は歴代モデルを見てもデザインは私好みですし(Infober2も三洋製,でも関係ないかも 笑)
WVGA液晶を多用したりと何気にハイスペック。
唯一カメラが残念なのです┐('~`;)┌

京セラと合併するぐらいであればCASIOやPanasonic等
カメラ画質が良い会社と合併して欲しかった(笑)



そしてCASIO端末がロックに向いていないというのは
B'zが大好きな私にとっては痛手><
しかしたまたまこの機種だけ音楽に力を入れていないという可能性もありますし
W63CAでしっかり判別しなければ。


うーん、迷います><
機種変したくなる端末が出てくるとワクワクしてきます。


理由はありませんが以前から
「6月のワープロ大会までに必ず機種変する」と決めていました。
だから時期的には春まで待てる(笑)

機種変したいと思い始めた当初は
最新モデルでないと気がすまなかったのですが
今となってはW44SとかW52SH,W61Pが欲しいと思うようになってきたので
もし春モデルに気に入ったものがなくても秋冬モデルを選ぶ決心はついてます。

先程秋冬に決定するというような事をいったにも関わらずもう心変わり(笑)


話は変わりましてW62CAに
公式で購入したと思われる着うたフルがたくさん入っていました。
夏モデルで音質を強調した62SHや
ステレオスピーカーの63SAもあるというのにどうして62CA?(笑)

・日記に絡んでくれたら嬉しいのでコメント等大歓迎です。

拍手

続きを読む(´ー`)y~2009年度春

:2008:09/06/18:51  ++  欲しい秋冬モデル & W62H



モック、W62Hを使用してみました。
データフォルダを開く際のレスポンスの悪さも許容範囲(ワンテンポ遅れるぐらい)
どうやら神経質になりすぎていたようです。

KCP+=もっさり
確かにそうだけれど我慢できない程でもありません。

2ちゃんで叩かれ放題のKCP+
あまりの酷評っぷりに「KCP+端末はもっさりだから機種変するならKCP端末にする」と思いはじめていたぐらいでしたが
W62Hを使う限り「KCP+端末でもいいや」、と思えるようになりました。

やはり自分で確かめないと。
2ちゃんの影響力ってすごいな^^;



大概の方は意味が分からないでしょうからここで補足。
KCP+とはau携帯電話の共通プラットフォームで
最新機種の多くはこちらを採用しています。

従来のKCP=XP
 K C P + =Vista

と説明すると分かりやすいかも?
不具合多数で現在2ちゃんで叩かれまくりです><



KCP+で一番の速さを誇るソニエリ端末を使いたいのですが
フルチェンケータイreを見る限り、カメラ機能が正直良くない。
全体的に何かモヤモヤしてる(苦笑)

ソニエリにはウォークマンケータイの後継機を待ち望んでいるのですが
カメラの画質が悪いのは・・・頻繁に使うので致命的欠点です。

初めて触ったソニエリの携帯電話が
Cyber-shot(TM)ケータイW61Sだけあって落胆も大きかった><

秋冬モデルのソニエリ端末のカメラ性能によって
ウォークマンケータイまで待つか
他の秋冬モデルに変更するか、それぐらいカメラは個人的に重要。
そろそろ待つのも飽きてきたしね(苦笑)


さて、現時点での私の希望は

・音質良好(ステレオスピーカー必須)
・カメラ画質良好
・SDHC対応
・サクサク
・WVGA以上の解像度
・デザイン良し(スイーツデザインだといいな 笑)

これぐらいでいいんですよ。
それすらスペック手抜きauさんでは今年の春夏モデルには出なかった┐('~`;)┌

で、ここからは私のうんちく。

WVGAは文字や写真がきれいに表示されるのだけれど
電池持ちが悪くなるからそこに音楽を聴くとなると相性が悪い(^^;)
頻繁に音楽聴いても3,4日に1度の充電で十分だから
毎日充電の生活は・・・考えられない(笑)


・・・
変に詳しくなるとなかなか決断できなくなる(苦笑)

一目惚れしたInfobar2にしておけばよかった(笑)
(当時は経済的に無理があったのだけれど)




一度携帯電話を語り始めると(←au限定)止まらなくなるのが私(苦笑)
夏モデルには予想と違いすぎて落胆した箇所もありましたが
今回紹介する秋冬モデルはもう「確定情報」だから安心です。
購入候補を挙げてみました。
W63CA

・EXILIMケータイ(FCCより確定)
・2軸(FCCより確定)
・800万画素カメラ(FCCより確定)
・デザインは外身53CA、中身61CA(FCCより確定)
・グローバルパスポートCDMA(FCCより確定)
・Felica(FCCより確定)

・KCP+
・3.1インチWVGA 有機EL?
・DF700~750MB?
・ワンセグ?
・カラバリは銀・黄色が存在


カメラ機能を多用する私にとって
間違いなく需要が一番大きい機種です。
購入の判断は音質(&スピーカー)とレスポンス次第ですね。
CASIOの音質はそんなに悪くなかった気がしますしスピーカー重視です。

カメラ重視となれば容量も多く使うでしょうし
出来ればSDHCに対応して欲しいところ。
(90%をLismoに使う予定だけど 笑)
W63H

・グローバルパスポートCDMA(FCCより確定)
・500万画素カメラ(FCCよりほぼ確定)

・Woooケータイ
・2軸
・KCP+
・3.1インチWVGA有機EL
・ワンセグ


日立は割と地味なイメージが強い気がしますが
バランス取れていて結構好き。

W62Hの音質にがっかりしたので
今作の音質によって購入するか、しないか、大きく変動しそうです。
レスポンスについては62Hを使用する限り許容範囲。
W64SH

・KCP+
・フルフェイス
・3.5インチFWVGA
・NewモバイルASV
・500万画素カメラ
・顔認識AF


もっとも期待している端末です。
私みたいなハイスペ厨にはたまらない!(ロースペも好むけど 笑)
新開発液晶コントロールIC「LR388D8」採用が気になるところです。

音質にいたってはW62SH(CMにPerfumeの楽曲、と言えば連想できると思う 笑)
私的に良かったので問題なし。

W62SHのレスポンスとカメラ画質がやや残念レベルだったので
後はレスポンスとスピーカーとカメラ次第です。
500万画素と力を入れているようですが
シャープのカメラに期待しすぎるのもどうなのだろう?


秋冬モデルの情報は携帯情報館さんより引用させて頂きました。
秋冬でやっとau、本気を出し始めてきましたね。
ハイスペック端末3つも出るなんてここ数年では考えられない(笑)



そして情報はまだ確定していませんがPanasonicも気になります。
総合的にPanasonicに勝るメーカーはないでしょうし(笑)
W62PはKCPという噂を耳にしたのですが・・・

昨日まではサクサクKCPということで喜んでいたのですが
今は別にKCP+端末でも良いと思い始めてきたので複雑な心境。
Lismo Port(KCP+端末にしか対応していない音楽サービス)に既に300曲ぐらい取り込んだので・・・ね。

しかし薄型だったら悩みます(笑)



そして我らがソニエリは今期、ウォークマンケータイなし。
GSM対応のロースペックだそうです。
あまりにも出ないからもう別のメーカーに浮気しちゃいそうです><

でも来年は確実に出るだろうな。大して使えないiphone対抗として(^^;)
32GBのメモリチップ・・・だと?


今年機種変して満足するか
来年機種変して超満足するかという流れですね/(^o^)\

機種変考えてそろそろ1年間経過するので(←苦笑)
そろそろもう何でもいいから機種変したくなってきた(笑)

機種変したい機種が出ない、
auってなんてお財布に優しいんだろう!(皮肉)



過去の反省を生かし、気に入った端末が出たらそれに機種変しようかと思います。
ほぼ100%の確立で秋冬モデルで機種変すると思います。


もし機種変した後
Cyber-shot&Walkmanケータイとか出たら泣く(笑)
まずありえないけれど(ΘoΘ;)



そういえば変態携帯Sportioが実質基本料無料キャンペーン始めましたね。
今東芝使ってるから変更する気がまったく起きない(笑)


・日記に絡んでくれたら嬉しいのでコメント等大歓迎です。

拍手

続きを読む(´ー`)y~W62Hレビュー

:2008:07/06/20:23  ++  J-POP & N-POP



父は仕事柄、一般では入手困難なものをよく持ち帰ってきてくれる。
私はそういう小物が大好きなので父のそういうところは大好きである。


そして昨日、

父「嵐とか仲間由紀恵の店頭用ポップ欲しいか?持って帰ってきたぞ」



私「!! そりゃあほしい(特に嵐)」










父「ただし、等身大な」

私「え゛?」

































でけぇwww

流石親父!俺たちに(省略)

・日記に絡んでくれたら嬉しいのでコメント等大歓迎です。

拍手

続きを読む(´ー`)y~雑学

:2008:06/03/20:42  ++  2008夏機種感想



今日は代休だったので一日中だらだらしようと思っていたのですが
遊びの誘いを受けてホイホイついていきました。

ノリでカラオケにも行きました。
田舎は高いので1時間あたりで3,000円も取られちゃいました(´@Ω@`)

ウソデス。


1時間しか歌いませんでしたがもうカラオケはしばらく行かなくてもいいや。


遊びつかれて休日だと言うのにかえって疲れが溜まりました^^;
楽しかったからいいんですけどね

拍手

続きを読む(´ー`)y~夏感想ー