忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
05 2018/06 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 07

:2009:01/06/20:46  ++  動向



オープンプラットフォーム端末の導入を促進する(docomo)
KCP+みたいにならないといいんだけど^^;

docomoのエリア拡大工事の勢いは本当すさまじい。
LTEに向けて着々と進んでいっている。


ところでauとSoftbankはどうなるんだろ?
auはまず通信方式が違うから出遅れそう><
(後数年はRev.Bあたりで補えるだろうけれど)
SoftbankにいたってはLTEに移行する資金がまずないと思う。
次世代に行く資金が足りないので終了なんて事十分ありえるから怖い。

もし禿さんが飛んだら
禿さんに1兆3000億貸しているみずほも破綻して
みずほに1兆円借り入れてるイオンも飛ぶわけで
この不況の中更に日本\(^o^)/オワタになりそうだから
そういう意味では禿さんはなんとしてでも生き残って欲しい^^;

これは本当にヤバい


・日記に絡んでくれたら嬉しいのでコメント等大歓迎です。

拍手

PR

:2008:12/27/21:04  ++  auショップで遊んできた2



需要がない
私の携帯電話日記シリーズ。
いつもどおりノリノリで書いていたら長文になっていた。
ということで2回に分けての更新。
まあブログって結局自分が楽しむ事が一番だと思う。
その辺の人にこんな話しても「?」なんだもん><





W63Hに心揺さぶられた(笑)
初見の時はガーネットオレンジしか置いておらず、
個人的には惹かれるものがなかったのですが
今日サファイアブラックを見てやられた(笑)
シンプルだけれど鮮麗で、気品を感じさせる、
男女問わないデザインです。

以下1分ぐらいいじった感想
・回転2軸、イイ!
・カメラのシャッター速度がW64SHより速い
 (ついでにシャッター音も小さい)
・丁度良い大きさの3.1インチVisual WVGA有機ELディスプレイ
・キーが押しやすい
後ほどググって知ったのですが
サファイアブラックってマジョーラカラーを採用していたんですね。
通りで普通のブラックとは違った、何か感覚的に惹かれるものがありました。
マジョーラカラーと言えばW53Hのインパクトが強すぎたので
注意深く見なければ気付きそうにありません(苦笑)


W63Hを大絶賛しているような文章になったので
以下ディスプレイに視点を当てての本音。


W64SHの3.5インチの大画面だと動画を見る際にやはり便利。
(NewモバイルASV)液晶ディスプレイを採用しているのも大きいです。
現時点ではまだトータルでは 液晶>有機EL だと思う。
携帯電話の有機ELはVisual WVGAとまだまだ発展途上中です(人間の視覚では区別がつかないようですが)
しかし有機ELは目に見えて発色が美しいので完成形が待ち遠しい(^^)
後、明るいところでも見えやすいようにする事が改善点ですね。

次機種変更するなら
何かしら革命がない限り有機ELにすると思う。
有機ELは本当、美麗。艶やか(←64Sかw)


ところで63Hで撮影した画像が有機ELだからか全体的に濃い色に見えた。
パソコンで表示したらどうなるのだろう?

拍手

続きを読む(´ー`)y~

:2008:12/26/19:13  ++  auショップで遊んできた



先日の話ですが
久々に(と言っても1ヶ月ぐらいなんですけど)auショップに足を運びました。
私のW64SHはナカチェンという
端末のメニュー画面などを変更するサービスに対応しており
各auショップで無料で出来ちゃうんです。
(docomoのきせかえツールのようなサービスです)

何ヶ月前までフルチンフルチェンのCMが流れてましたよね^^

当然ナカチェンという正式なサービスだけあって
色々な企業とコラボレーションしていますし(昨日もJALパックが出たとか)
なんと電池残量等のアイコンまで変わるんだとか。

折角対応しているんだし(それに無料だし)利用しないわけにはいかない!
軽く10を超えるナカチェンパックをすべて入れて貰いました。
ナカチェン界のKY王子(笑)
しかも本当に欲しかったのはディズニーパックだけという(笑)

私はウェブをほとんど利用しないので
メニュー画面等入手する機会がほとんどなく、
このようなサービスは非常に嬉しいです(^^)


あ、Mステ始まったので見てきます
B'zが出演しないので残念ですがジャニーズいっぱいで嬉しい(笑)

・日記に絡んでくれたら嬉しいのでコメント等大歓迎です。

拍手

続きを読む(´ー`)y~Xminiモックレビュー

:2008:11/24/13:22  ++  私的W64SHレビュー(カメラ編)



W64SHに音楽を取り込んでいますが
色々失敗して昨日は1日無駄にしてしまいました/(^o^)\
そして今日また1からやり直し…

テスト前だというのに何やってんだろ┐('~`;)┌


購入したことに後悔はしていませんが
買う時期は間違えたね(笑)
でも私の性格上発売日に購入しないと気がすまないという…



さて、勝手に始めたW64SHのレビュー
第1回目はカメラ機能についてです。
(画像が多いので注意)

拍手

続きを読む(´ー`)y~W64SHカメラ

:2008:11/22/22:34  ++  W64SHレビュー

W45Tからの機種変です。
「おおむね満足」と言った所でしょうか?

私が思った感想



・3.5インチの大画面
・FWVGA(480×854ピクセル)
・液晶が綺麗(NEWモバイルASV液晶)
・光TOUCH CRUISER(タッチセンサー兼決定キー)が便利かつ面白い
・AQUOSケータイ初のフルフェイススライド
・明るい場所でのカメラ画質は美麗
・通話品質が良い
・明朝体が新鮮
・ベールビュー機能標準仕様
・携帯動画変換君でエンコードした動画全画面(拡大)再生可能
・色合いが格好良い(Earth Green)




・起動時間が長い
・レスポンスが全体的にワンタッチ遅れる(初代KCP+と比べると大幅改善,個人的にはほとんど気にならない)
・キーが小さい(私は現時点でもう慣れました)
・スピーカーの質(全体的に音量が小さい)
・暗室でのカメラ画質(過去のSHARP機種と比べると大幅改善)
・変換ケータイShoin7が使いづらい
・電池の消耗が早い
・長時間持っていると疲れる

ほとんど需要はないでしょうが
メール制限をEメール、Cメールと個別に設定できないのも残念でした。

そして賛否両論の黒帯ですが
ニュースが表示されたりLismoで聴いているタイトルが表示されたりと
私的には重宝しています。





各種機能について。
カメラは明るいところでは鮮明に撮影できますが
暗いところでは極端に写りが悪かったです。
SHARPのCMOSカメラは暗室に弱いようです(´・Ω・`)


また、残念ながらW64SHは他のSHARP機と比べあまり音質が良くありませんでした。
(W62SH,URBANOの方が音が良い)
Lismoは音質の設定は豊富で、
音楽を再生してみるとB'zの楽曲(ギリギリchop)は微妙で
真夜中のシャドーボーイ(Hey! Say! JUMP)を流すと不満なく聞けました。
J-POP向けのようです。
音質については私はもう慣れました(笑)


光タッチクルーザーは操作していて面白いです。
Lismo使用時には本当重宝します!
ポケットに入れてるとたまに誤作動するのが難点ですが^^;




やや厳しい目で評価したので短所も多く書きましたが
極端な短所はないと思います。
強いて言えばスピーカーぐらいですかね?
W45Tと比べると全体的に機能が進化しているので個人的には満足!

日に日に愛着が増していく可愛い奴です(笑)
明日は撮影した写真でもうpしようと思います。
1回では書ききれないので

週1ぐらいで1つ1つに焦点を当ててレビューしましょうかな?
1ヶ月も経てば需要が極端に減るでしょうが(笑)

・日記に絡んでくれたら嬉しいのでコメント等大歓迎です。

拍手