忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11

:2007:05/31/10:57  ++  ビジネス基礎プリントNO.2


企業の起業

起業とは:会社などの事業を、新しく始めること。

企業に必要なもの

豊かな人間性
創造性
ビジネスの理解力と実践

拍手

PR

:2007:05/18/23:24  ++  MUSIC JAPAN


5/18(金) NHK 「MUSIC JAPAN」 に
B'zのお二人方が出演します!
もちろん曲目は永遠の翼です。

探偵ナイトスクープ、爆笑オンエアバトル、MUSIC JAPANの流れで決まりですね\(^ω^)/アヘアヘ
皆さんも必ず見ましょう!

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。

拍手

:2007:03/17/20:42  ++  河童狩場考察


今日は友達と遊びました。
テニスをしたりしました。
天才的プレイの連発!
の、予定でしたがひどいプレイの連発でした(´・Ω・`)

河童狩場考察

さて、最近ありえないところで狩っております。
そう、超久しぶりに自分のキャラクターのレベルに適正な場所で狩っております\(^ω^)/
天変地異の前触れだろうか?
まあ世間はまだ学校にいってる頃なので誰もいないからというのが理由なんですけどね。
試験終了後の受験生はらくらくです\(^ω^)/アヘアヘ

狩り場所考察

何処でもかまいません。
なぜならすべて平坦なマップだからです。
流石ゆとり教育。
しかし残念ながら安置はありません。

狩り方考察

通常通り、1対1で狩る場合と複数の敵を一気に狩るという選択肢があります。
火力に自信がある場合は1対1
特に強化をしていない場合は複数をまとめて狩った方が良いと思われます。

ちなみに前者は効率重視、
後者は黒字重視、と私は思っております。

ちなみに私的には複数狩りをお勧めします。
なぜなら火力があまりないので1対ずつ狩っていると
挟み撃ちを食らうことがありますからね。




複数をいっぺんに狩る時のお勧めは
アローレイン等の範囲スキルで攻撃しながら集め、ある程度集ったらパペット。
後はどんどん攻撃しましょう。
70代前半だったらまだアローボムのほうが強いと思われますので
そちらを使って攻撃した方が良いと思われます。


集めて集めて集めまくって・・・すかさすパペット!
パペットに群がっている間に・・・


どかーん!


どかーん!


どかーんBACOOOOOOOOOOOOON!

注意事項

・河童は動きが非常に速いです。
弓だと結構離れて攻撃しないとすぐに近づかれてしまうので注意しましょう。

・河童の攻撃範囲は非常に狭いです。
少し離れたらかわすことができるので黒字が目的なら
ぜひかわしましょう。

・河童の攻撃は2パターンあります。
そのひとつにわめき声をあげて倒れながら攻撃するものがあります。
倒したかな?と思っていたらダメージを食らう・・・
そのようなことがあるので気を抜かずに倒しましょう。

その他

このマップには河童だけではなく
「妖狐」もいます。
下町に行ったことがある方はお分かりでしょうが
妖狐呪いをかけてきます。
しかもこの呪い。獲得経験地が減少するという厄介なものです。
このマップで狩る場合はアイテムを持っていくか
妖狐を見つけたら即撃退をするようにしましょう。

呪いをかけられてしかもアイテムを持っていないときには
まとめ狩り戦法を使いましょう。
呪いが解けた瞬間に全部倒す・・・
これで呪いの影響もありません。


皆さんもぜひ狩ってみてくださいね\(^ω^)/アヘアヘ

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。

拍手

:2007:03/15/19:44  ++  プラズマ狩場考察



ちょっと久々のめいぽ記事です。
最近はいろいろ行事尽くしだったのでとてもめいぽのブログを書く暇がありませんでした\(^ω^)/
充実した時間とは良いものだ\(^ω^)/アヘアヘ

プラズマ狩場考察

さて、今回の標的となるMONSTER'S GARAGEは・・・


プラズマです\(^ω^)/アヘアヘ
モンスターの基礎情報メイプルの雫さまを参考にしてください。

狩り場所考察

平坦なマップなので基本的に何処でもかまいませんが
中心に向かっての狩りはあまり得策とはいえません。
なぜなら弓が弾き飛ばされてしまうからです。

これがその問題の画像です。
本来ならばプラズマにあたってダメージを与えられるはずなのですが
なぜか段差にぶつかってはじき返されます。(消えます)
なので狩るなら
・中央で狩る(中央からだと弓は消えない)
・左隅または右側で狩る

のをお勧めします。

また、ワープゾーンがある安置からの狙い撃ちも良いですが
中央の敵に当たらないのと、左側にある木に当たって弓が弾き飛ばされるのが難点です(´・Ω・`)

狩り方考察

1対1で狩るとほぼ無傷で倒せることができます。
なので、

黒字にしたいなら1対1の狩りで、

多少赤字でも効率を出したいのならいっぺんに複数の数を倒すのがお勧めです。
上図のようにアローレインを使っていっぺんに狩ると相手はなかなか動くことができず
あまりダメージの被害を気にすることなく狩れます。
しかし、MP消費が多いのが難点なので持ち金と相談して使いましょう。

注意事項

・プラズマを倒すまでには何段階か必要です。
プラズマ(人魂モード)を倒す→プラズマ(変身)を倒す。
そう、すなわち2回倒さないと経験地が会得できません。
しかし他のモンスターより経験地が多めなのでご安心ください。

・そしてプラズマは鬼の形相をした姿になった瞬間は一定時間なぜか
ステルス状態となり攻撃が当たりません。

このように手前のプラズマが変身してステルス状態になったので
後ろのプラズマに攻撃があたっております。

その他
このマップ、下町でクエストをしたことがある方なら知っている人も多いでしょうが
特定のアイテムをおくと「鬼」が出てきます。
詳しくはこちらを参考にしてください(下方)
プラズマ狩りに飽きたらぜひ鬼にも挑戦してみましょう\(^ω^)/アヘアヘ

マップが平坦で安置もある、さらにはボスモンスターの登場まで!
まさに爽快!ハジケル、極上サマーロック!ですね\(^ω^)/アヘアヘ

ちなみに鬼は、

アイテムをおいて

待つこと数秒で出てきます。

他のモンスターとは違い攻撃していなくても近づいただけで攻撃してくる恐ろしいモンスターです。
ダメージも結構大きいので興味本位で当たったらティウンティウンします。
でも短足なので移動速度が遅いです( ^ω^)おっおっおっ

このような卑怯な頭を使った狩りも可能です。

以上で考察終了です。
狩ったことのない皆様、
クエストついでにでも狩ってみてはどうでしょうか?

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。

拍手

:2006:11/28/17:37  ++  これはすごい?超絶ピンボール裏技

windowsには3D Pinball Space Cadet というゲームが付属しています。
皆さんも一度はしたことはあるのではないでしょうか?
このゲームは奥が深くなかなか高得点をとるのは難しいです。
私もハイスコアがせいぜい400万程度です。
しかしこのゲームには裏技がありました。
早速紹介いたします。
方法は簡単です。

発射台にボールがあるとき
hidden test
と入力しエンターキーを押すだけです。
(途中のnとtの間は半角であけます。)

押したらボールをドラッグしてみてください。
ここまで言えば分かるでしょうがものすごいことがおきますよ(^ー^)
ほかにもhidden testを押した後の状態で
「r」や「h」、「m」や「y」キーを押してもいろいろ変化しますよ。


すでに既出してるので知っている人もいるかもしれませんが
知らない人に話すと相当びっくりするでしょう(笑)

このシステムを今日知ってテスト期間なのに*分も遊んでしまった・・・orz

ピンボール攻略ページ
http://www.kazamit.com/3dp/
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/6439/pinpball/3dpin.html

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。

拍手

続きを読む(´ー`)y~