忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11

:2007:03/17/20:42  ++  河童狩場考察


今日は友達と遊びました。
テニスをしたりしました。
天才的プレイの連発!
の、予定でしたがひどいプレイの連発でした(´・Ω・`)

河童狩場考察

さて、最近ありえないところで狩っております。
そう、超久しぶりに自分のキャラクターのレベルに適正な場所で狩っております\(^ω^)/
天変地異の前触れだろうか?
まあ世間はまだ学校にいってる頃なので誰もいないからというのが理由なんですけどね。
試験終了後の受験生はらくらくです\(^ω^)/アヘアヘ

狩り場所考察

何処でもかまいません。
なぜならすべて平坦なマップだからです。
流石ゆとり教育。
しかし残念ながら安置はありません。

狩り方考察

通常通り、1対1で狩る場合と複数の敵を一気に狩るという選択肢があります。
火力に自信がある場合は1対1
特に強化をしていない場合は複数をまとめて狩った方が良いと思われます。

ちなみに前者は効率重視、
後者は黒字重視、と私は思っております。

ちなみに私的には複数狩りをお勧めします。
なぜなら火力があまりないので1対ずつ狩っていると
挟み撃ちを食らうことがありますからね。




複数をいっぺんに狩る時のお勧めは
アローレイン等の範囲スキルで攻撃しながら集め、ある程度集ったらパペット。
後はどんどん攻撃しましょう。
70代前半だったらまだアローボムのほうが強いと思われますので
そちらを使って攻撃した方が良いと思われます。


集めて集めて集めまくって・・・すかさすパペット!
パペットに群がっている間に・・・


どかーん!


どかーん!


どかーんBACOOOOOOOOOOOOON!

注意事項

・河童は動きが非常に速いです。
弓だと結構離れて攻撃しないとすぐに近づかれてしまうので注意しましょう。

・河童の攻撃範囲は非常に狭いです。
少し離れたらかわすことができるので黒字が目的なら
ぜひかわしましょう。

・河童の攻撃は2パターンあります。
そのひとつにわめき声をあげて倒れながら攻撃するものがあります。
倒したかな?と思っていたらダメージを食らう・・・
そのようなことがあるので気を抜かずに倒しましょう。

その他

このマップには河童だけではなく
「妖狐」もいます。
下町に行ったことがある方はお分かりでしょうが
妖狐呪いをかけてきます。
しかもこの呪い。獲得経験地が減少するという厄介なものです。
このマップで狩る場合はアイテムを持っていくか
妖狐を見つけたら即撃退をするようにしましょう。

呪いをかけられてしかもアイテムを持っていないときには
まとめ狩り戦法を使いましょう。
呪いが解けた瞬間に全部倒す・・・
これで呪いの影響もありません。


皆さんもぜひ狩ってみてくださいね\(^ω^)/アヘアヘ

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。

拍手

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+