忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
09 2019/10 1 2 3 4 5 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

:2019:04/06/23:57  ++  Sound BlasterX G6買いました



車検や結婚式など何かと出費が多い日々ですが
我慢できずに購入してしまった。

Sound BlasterX G6

ざっくり説明するといつも使っているスピーカーに
この製品を繋げると音質の向上が期待できる製品です。
詳しく紹介しているサイトはいくらでもあるので省略します。

私の主な使い方としては
PC、PS4、ニンテンドースイッチから流れる音を
Bose Companion 3 Series II(10年前の2.1chスピーカー)で再生しています。

もともとPCからの音源はある程度満足していたので
劇的には変わりませんでしたが
B'z DINOSAURのクリッピングノイズのような音割れが気になっていたのが(ほかにも気になる人がいた様子)
気にならなくなった事が一番よかったです。

また、環境を変えてMP3の320KbpsとFLACで違いが聞き取れたので
B'zのCDをひたすら取り込んでいます…笑

PS4(Slim)やスイッチもUSB端子に差し込むだけで使えるようになります。
テレビのイヤホンジャックからスピーカーに繋げると
音の粗さが気になっていたのが
テレビを介さずにスピーカーから音が流れるようになり、イコライザも変えられるので
大、大、大満足です!
特にスイッチでピカブイを起動したときのOPのオーケストラ音に一番衝撃を受けました。
(時点でHIKAKIN TVのブンブンハローユーチューブ)

ただし個人的にB'zのBlu-rayを視聴する際に
MCは非常にクリアで聞きやすいものの
バンドサウンドになると所々うるさく感じる部分があります。
スピーカーの限界か設定次第でなんとかなるものか…
そこだけが惜しい。

ハイレゾ音源や対応スピーカーを持っていなくても
違いははっきりと感じられました。
おすすめの商品です。

拍手

PR

:2019:03/27/23:50  ++  続・メモリストのすゝめ



メディアが俺をどんどん苦しめていく……。

あ゙ぁ゙ぁっ!!

こちらはある友人(ご結婚おめでとう)の名言であるが
ふと原文を思い出したくなりブログ内検索したところ
ある1つの記事にたどり着いた。

今から10年前に当時特に欲しい物を5つ厳選したという内容であり、
黒歴史満載の過去記事の中、かろうじて見られる内容であった為、
せっかくなので現時点で欲しい物と比較してみようかと思う。

今でも欲しい物は書き出してる為、
10年前とやってる事は何も変わってないのである。


拍手

本編

:2009:08/13/20:51  ++  MP2008レビュー

:2009:08/11/23:31  ++  MP3!MP3!



先週ぐらいに日記でも取り上げていた
MP3プレーヤーを本日注文いたしました。

そちらがコレ↓



高い買い物をしていつの間にか欠点探しに夢中になるより
安い買い物をしてある程度妥協しそれなりに満足出来た方が良い。
そんな風にお気楽に考えて注文しました(笑)
安物買いの銭失い…だと?

仕様としては8GBで3,980円、
現時点で同等の機能のプレーヤーの中で最安値の商品ではないのでしょうか。
更に

microSDHCスロット搭載(最大16GB)

購入に至った一番のポイントです。
(Rockbox使って)microSDHC使いたいが為に当時sansaシリーズの購入を本気で考えてたほど。
microSDHCも日に日に手を出しやすい金額になってきています。


FMトランスミッター内蔵

FM電波を使って音楽が聴ける優れもの。
これがあればいちいちCDを持ち運ばなくていいもんね。
何かと重宝する機能です。


ボイスレコーディング機能

ボイスレコーディング機能については
あまり期待していません(笑)
128kbpsとだけ書かれても僕にはさっぱりです/(^o^)\
聞き取れるぐらい録音できれば嬉しいなあ…


USB規格も2.0と転送速度も速いです(^o^)/

致命的な欠点として何故かLRの出力が逆らしいのですが
主な使用目的はスピーカーに接続しての再生予定だから
その時はスピーカーひっくり返せばいいや(爆)


賛否両論分かれるこの商品、
果たしてどうなることやら。
まあ普通に音楽が聴けるだけでいいんだケド


・日記に絡んでくれたら嬉しいのでコメント等大歓迎です。

拍手

:2009:08/01/23:07  ++  ああ懐かしいな


BSのガン
ダム特集、
もしくはMP3プレーヤーの購入か…
ふと思い出し取り出してみた。




ザクMP3プレーヤー(MNP-001Z)
昔コンビニのくじ引きで当てた奴です。
機動起動中はモノアイが点滅する仕様(笑)

EX90SLを差し込むとはっきりとホワイトノイズが聞こえたので
こんなものかという感じでしたが(再生中はかき消されて分かりませんでした)
Companion 3 Series II経由だと全くの無音。
パソコンつなげても若干聞こえてたぐらいだったから驚き。
それぞれ何が違ってこうなるんだろう。

音はシャリシャリ?
高音部が目立つような気がしました。
安物プレーヤーしか使ったことないから良く分からないという/(^o^)\ナンテコッタイ

そして何より128MBしかないのがつらい><
外部メモリ対応してたらな


いつか秋葉原にでも行ったら
コレを首に引っ掛けて行動します(笑)


・日記に絡んでくれたら嬉しいのでコメント等大歓迎です。

拍手

続きを読む(´ー`)y~