忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11

:2009:10/11/20:39  ++  Qonoha



今更感もありますが
マルチメディアプレイヤー「Qonoha」がすごい。
頭が弱い私には良く分かりませんが
シークという読み書きの処理能力がすごいらしいです。
GOM Playerでカクつくような動画だって
Qonohaだと滑らかに、そしてなんだかぬるぬると動いてくれます。
JUMPの知念君がバック宙してもカクつきません。

Media Player Classicでもコマ落ちした記憶はありませんが
やっぱりQonohaのぬるぬる感には勝てません(笑)


・日記に絡んでくれたら嬉しいのでコメント等大歓迎です。

拍手

PR

:2009:04/02/22:48  ++  ランチャー使ってみました



意外かもしれませんが
私は生まれて一度もランチャーを使った事がなかったし
Dドライブで管理している音楽フォルダまでの階層が長くて面倒なので
暇でする事がなかったので導入してみました。

探してみると様々なランチャーソフトがあっていくつか試して
結局は定番のnrLaunchに落ち着きました。
デザインとアニメーションはMagic Formationが良かったのですが
機能登録がnrLaunchに比べて面倒でした(気がする)


マウスを回転させてランチャウィンドウを表示させる事も出来るので
なかなか面白くて便利です。


早速使ってみました。
音楽をDドライブで管理していて
スタート→マイ コンピュータ→ローカル ディスク(D:)→邦楽
の4つの動作でいつも辿り着くのですが
nrLaunchを使ってのだと(私の設定の場合)
マウスを2回転→邦楽
と普通にアクセスするよりも手間がかかりません。
階層が深ければ深い程使い勝手が良いソフトです。

他にも例えばすべてのプログラム内にある使用頻度が高いソフトを
ランチャーに入れておくと探す手間も省けて作業の能率も上がります。
(スタート内にあるソフトは反射的にスタートを押す癖がついている場合
そちらの方が早く済むと思います)

想像以上に便利なので重宝しているのですが気になる点と挙げれば
CPUにある程度の負荷がかかっている時に
ランチャーからフォルダを開こうとすると異常に遅くなります。
ソフトは通常起動と同じ速度で立ち上がるのですけど…(^^;)
ソフトとフォルダでどう違ってくるのでしょうかね?
(CDを取り込み中だったのでそれがハードディスク内のデータにも影響したのかもしれません)
後並べ替えが思い通りに出来ないのも不便です(´・Ω・`)

一度も試した事がない方は
これを機会にインストールしてみては?


・日記に絡んでくれたら嬉しいのでコメント等大歓迎です。

拍手

:2007:09/27/18:46  ++  携帯電話に動画を入れて持ち歩こう!



タイトルがいつも以上にさわやかなのは気のせいです。

友達に「PCから携帯に動画を入れる方法を教えて」と要望を受けましたので
今日は平日なのに調子に乗って2回更新です\(^ω^)/アヘアヘ
勉強?何それ?

拍手

続きを読む(´ー`)y~

:2007:08/19/15:11  ++  次世代デスクトップアプリケーション デスクトップドドド



                            やつをダウンロードする前に言っておくッ!
                    おれは今このソフトをほんのちょっぴりだが体験した
                  い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはソフトを起動したかと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにかドドドをしていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



作者

猫と重金属さま
webページ「猫と重金属



ソフトの紹介


『デスクトップドドド』は、デスクトップ上に「ド」を表示させることができる次世代ソフトウェアです。
ジョジョでよく使われる劇画タッチの迫力ある「ド」の文字を
様々なバリエーションでデスクトップに表示できます。



ダウンロード方法

こちらからダウンロードできます。
お好きな方を選んでダウンロード、インストールをしてください。
ちなみにアンインストール方法はフォルダごと削除でかまいません。
exe版はスタートメニュー箇所も削除してください。



使用方法

デスクトップドドドを起動して、表示させたい文字をクリックすると
その文字がデスクトップ上に出てきます。

出てきた文字はマウスホイールを「回転」させることで拡大縮小、
マウスホイールクリックで削除できます。
マウスホイールがなかった場合は文字を右クリックすることでいろいろ変更できます。

ほかにも色を変えたり、振動を与えることができます。
これらの機能を使えばパターンは無限大ッ!



注意

このソフトはフリーソフトではありません
ただしシェアウェアでもありません。
だったら何かというと・・・そう、
ジョジョウェアなのです。
継続使用される場合は使用料を支払わないといけないのです。
ジョジョウェアとは

『デスクトップドドド』 はフリーソフトではありません。 しかしシェアウェアでもありません。 ジョジョウェアです。 特に使用料未払いによる機能制限は設定していませんが、気に入って継続使用される場合は使用料をお支払い願います。
使用料の支払方法について
『ジョジョの奇妙な冒険』全巻を新品にて御購入下さい。(それを私に送ったりする必要はありません。) 既に御購入されている方は支払済となります。 単行本・文庫本は問いません。 なお、今のところ購入するのは 6 部までで結構ですが、今後 SBR や短編集も追加される可能性があるのでお早めのお支払いをお勧め致します。
学割
ただいま学生割引サービスとして 中古での購入でも 『許可』 しています。
だが! 社会人は許可しないィィィィィィィ――ッ!!
ヘルプより引用。

その辺にご注意してお使いください
ただしジョジョ好きの製作者であるため、「だが断る」とかいったら案外使えるかもしれませんね\(^ω^)/アヘアヘ
してはいけませんが・・・(´・Ω・`)


使用感想

ただジョジョの有名過ぎる擬音語「ド」をデスクトップに並べるだけ、ただそれだけなのに・・・
何でこんなに楽しいんだョォォォォォォォォォッ!!!

『このソフトを使うとき ジョジョが大好きッ ジョジョ好きならハマるのは確実じゃッ!』
確実! そうコーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実じゃッ!」

「さすが猫と重金属!
おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる! あこがれるゥ!」

と、いいたくなること間違いなしです!
ぜひ一度お試しください。
必要環境は
Microsoft Windows(日本語版)、200KB以上のHD空き容量、ジョジョ愛
ですッ!

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。

拍手

続きを読む(´ー`)y~実際に使ってみました。

:2007:07/06/22:50  ++  ニコニコ動画の音声をmp3へ



キリからのリクエストがあったので更新。

ニコニコ動画の音声をmp3へ

準備物

ニコツール
FLV Extract
方法
ニコツールを利用する場合。
私は主にこちらを利用しているので長々と書かせていただきます。

①ソフトをダウンロードをして動画もダウンロードする。
②flvファイルをFLV Extractに持ってくるとmp3形式になる。
③完了。
方法②
ニコツールを利用しない場合。


①ツール→インターネットオプション の順で開く。


②中央にある「ファイルの削除」を選択し、削除。
別に削除しなくてもかまわないのですが削除した方が簡単です\(^ω^)/
あまりにも重要なファイルがあるのなら削除しない方が良いかもしれません。
ちなみにこちらには
2回目以降にそのページを見たときに早くつながるように、インターネットで見た画像が自動的に保存されてあり、それが削除されます。多分。


③削除中


④ダウンロードしたい動画を一度最後まで見ます。
最後まで見なくても動画を最後までロードできたら次に進んでかまいません。


⑤設定→ファイルの表示 の順で開く。


⑥いろいろなファイルが並んでおります。
そこで「smile~~」と表記されているファイルか「.flv」と表記されているファイルを探します。
動画を見た後すぐに探すのであるなら多分一番下にあると思われます。


⑦後はFLV Extractでmp3に変換するだけなのですが、
ファイルがある場所に保存されため変換されたファイルを探すのが面倒なので
デスクトップ等にflv(smile)動画を持ってきます。
FLV ExtractにD&Dして終了。
お疲れ様でした。

あまり動画はダウンロードしないのでもっと便利なものがあるかもしれません。
あくまで参考にトイウコトデよろしくお願いします\(^ω^)/アヘアヘ

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。

拍手