忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
12 2018/01 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 31 02

:2018:01/17/22:26  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2007:06/19/22:28  ++  最高の高画質動画共有サイトは?!



現在、YouTubeを代表とするたくさんの動画共有サイトがあります。
このブログを訪問している方にも動画をアップロードしたことがある人はいると思います。

けれども、残念なことにアップすると画質が下がってしまいます(´・Ω・`)
よくわからないのですが高画質ソースを使用すれば良いとの事ですが
そのようなものを買う機会はありません。
第一アップロードができること自体に大感謝しているから贅沢は言っていられません。

しかし、どうせアップロードするなら画質はきれいな方が良いですよね?
トイウコトデ暇人の私がいろいろ調べてみました\(^ω^)/

今回は動画をたくさん公開し、ページが重たくなるので続きに書いておきましたのでよろしくお願いします。

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。

拍手

PR

続きを読む(´ー`)y~比較検証

:2007:06/13/23:00  ++  ようつべ音楽ダウンロード2



昨日のようつべ音楽ダウンロードの完全版です。

昨日紹介した、「FLV Extract」実際に使ってみました。
まずソフトをダウンロードします。
リンク切れかなぜかダウンロードできなかったので別サイトを。
こちらからダウンロードできます。

Download: v1.2.0 (Binary and Source) (.zip)

そしてこの「FLV Extract」を起動させるには
「Microsoft .NET Framework」というソフトもダウンロードしなければなりません。
Microsoft .NET Frameworkはこちらよりダウンロードできます。

Download:Microsoft .NET Framework 3.0
インストールに結構時間がかかるので気長にお待ちください\(^ω^)/アヘアヘ
使い方

①FLV Extractを起動します。


今回は音声を摘出したいので「Audio」にチェックを入れます。

②そしてダウンロードしたようつべの動画をFLV Extractへドラッグ&ドロップします。


③このように表記されたら終了です。お疲れ様でした。
出力ファイルと同じフォルダに出てくるはずです。

またまた先ほどの記事に続き余談話ですが、
出力した全自動卵割機の音声をmp3プレイヤーに入れたらなぜか声が変わってしまいました。
機械チックになってしまいました\(^ω^)/アヘアヘ
パソコンでは普通の音声なのに・・・
何故でしょうかね?今度調べてみますか。

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。

拍手

:2007:06/12/20:39  ++  ようつべ音楽ダウンロード



キリが「ようつべの音楽のみをダウンロードしたい」との事なので紹介いたします。
多分大概の人が知っている情報なのであまり役立ちそうにはありませんが・・・(´・Ω・`)

①まずはYou Tubeの動画をダウンロードします。
いろいろなサイトがありますが私はこちらを使用しております。
日本語のサイトもあるのですが、別に操作は難しくないのでこちらを使っております\(^ω^)/アヘアヘ

使い方は簡単。

DLしたいようつべのURLを貼り付けて「You Tube」に設定し、


DOUN LOADするだけです。
ちなみに動画を見るためにはFLVが再生できるプレイヤーが必要です。
無料でありますのでご安心を\(^ω^)/

②音声摘出は、「FLV Extract」というソフトを使います。
使い方は簡単で、
ダイアログにflvファイルをDrag&Dropしたら、flvと同じフォルダに抽出ファイルが作成され終了。
というとても単純です\(^ω^)/アヘアヘ
・・・たった今見つけたばかりで使用したことがないのでそこは五字分でお確かめください(´・Ω・`)

ちなみにダウンロードはこちらから(v1.2.0)

③(おまけ)私が以前まで使っていたのはだいぶ前に紹介した「メディアコンバート
さまざまな種類の拡張子に変換できます。
知らない拡張子の数が圧倒的です\(^ω^)/アヘアヘ
しかしダウンロードまでの時間が若干かかるので先ほど紹介したソフトの方が使いやすそうです(?)

これで楽しい音楽ライフをお過ごしください\(^ω^)/

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。

拍手

:2007:06/07/22:21  ++  FC2の使い方



キリがブログ作りたいけどよくわからないとの事なので急遽FC2特集。
メールで送る予定だったのですが良く考えたらメールアドレスを知らないのでこちらに書きます。
メモ程度にいきます。
それに私はFC2ブロガーではありませんので細かいことはご了承ください(´・Ω・`)
これで明日「既に知っていた」となれば\(^o^)/オワタです。

\(^o^)/フッジサーンの画像か、ファイルのアップロードを選択。

画像を選択しアップロード。

画像がアップロードされる。
載せたい画像を選び、「記事を書く」をクリック。

このようにhtmlタグで表記される。
リアルタイムプレビューを選択すると画像が見れる。
カウンターの設置方法

ブログ管理画面左下の「アクセスカウンター」をクリック。
その後説明どおりに進む。

またタグが出てくるのでそれをコピーする。

プラグイン編集で初期からあるところに入れるか、
別に、カウンター専用のプラグインを作る。
画像では新しくプラグインを作っている図。

新しく作ったところの「編集」を押し、
先ほどコピーしたタグをぶち込む。

観覧してみるとちゃんとカウンターが表示される。

以上!

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。

拍手

続きを読む(´ー`)y~FC2でのブログ

:2007:04/08/12:18  ++  動画キャプチャーソフト「Fraps」



アンケート「CDの価格は安いか」をはじめました。
今日は選挙ということなのでぜひ投票よろしくお願いします\(^ω^)/
動画キャプチャーソフト:Fraps
ソフト名:「Fraps
URL:http://www.fraps.com/
用途:動画・静止画キャプチャー
ダウンロード:こちら(Ver.2.8.2)
使い方~How to use~

こちらよりソフトをDLします。(Ver.2.8.2)
表記は英語なのですがI Agree→Next→Installの順にいけばインストールできます。
保存場所を忘れないようにしておきましょう。

インストール中


インストール完了したらCloseを押して閉じます。
保存した場所に行くとちゃんとダウンロードできておりますのでご安心下さい\(^ω^)/

②次にソフトの使用方法を説明します。
まずは「Fraps」を開いてください。
小さな画面が出てきます。
4つツールがありますが動画や静止画をキャプチャーするのには後者の2つを利用します。
なので前者の2つは意味がわからなくても大丈夫です\(^ω^)/アヘアヘ
大体の意味がわかれば良いと思われますのでご安心ください。
Movies



Change
保存場所を変更することができます。

View
保存場所を開きます。

F9
キャプチャーを開始するボタンです好きな場所を選択しましょう。

Disable
このボタンを押すとキャプチャーの設定していたキーを消すことができます。

Half-size
動画を小さいサイズで撮ることができます。

Full-size動画を大きいサイズで撮ることができます。

25~60fps
数が大きいほど滑らかな動画を取ることができますが負担がかかりますし容量も多くなります。

Record Sound
チェックすると音も取ることができます。
Screenshots



使い方は基本的にMoviesと一緒です。
しかし無料版ではBMP形式でしか保存することができません。
③動画のキャプチャー

いたって簡単です。
まずは「メイプルストーリー」を起動します。
起動した後いったん最小化し、「Fraps」を起動します。
ゲームに戻ると左端に黄色い数字がついていると思われます。
数字が高いほどマシン状態がよく滑らかな動画を撮る事ができるらしいです。
そして先ほどのMoviesで設定したボタンを押すと動画や静止画をキャプチャーすることができます。
とても簡単ですね\(^ω^)/アヘアヘ
マシンに負担がかかって若干重たくなるので撮っている時には注意しましょうね\(^ω^)/アヘアヘ

次回は動画の編集方法をお伝えします。

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。

拍手