忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
05 2017/06 1 2 34 5 6 7 8 9 10 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 07

:2007:10/06/23:40  ++  メイプルストーリーのアニメは明日



出かけてきました!
帰りにゲームや本やCDが売ってある中古ショップへと足を運びました!
8ミリシングルの価格がどれも1枚30円と破格でしかも5枚買うと100円!
6枚あったのですがLOVE PHANTOMはもともと所持していたので5枚購入!
後稲ソロも購入しました!

全部で200円!いやーお得感が\(^ω^)/アヘアヘ


さて、前置きはここまでにしておいて
アニメ化のお知らせです。

拍手

PR

続きを読む(´ー`)y~

:2007:03/28/08:36  ++  めいぽメンテ



今日朝からのの衝撃2連発

その1.アントニオ猪木が・・・
( ^ω^){すげーッ!こんなことやってたのかよ!

その2.しょこたんが・・・
( ^ω^){やべぇ!このままだったらしょこたんにハマるぞ!

本当に朝から衝撃が強かったです。衝動です\(^ω^)/アヘアヘ
さて、本日はめいぽユーザー待望の日です。
何が待望かって?
という事で順に説明していきましょう。

本日のパッチ
3月28日のサーバーメンテナンスについて

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

3月28日(水) 8:00~19:00にサーバーメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス内容は以下のとおりとなります。
・ver1.25アップデート

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

公式webページより引用

そう、今日はパッチの日です。
しかしこちらに表記されていることだけでは何のことだかわかりませんよね。
トイウコトデパッチ前の予告、「メイプル散歩路」を見てみましょう。

散歩路その45

カンキセ: クッククルルー
メルマルナ: またカンキセがフクロウに化けてるのかな。
カンキセ: ノンノン。フクロウは我がしもべなり。これでわしも一流のバイヤーになるぞい。
メルマルナ: な、なんだ空一面にフクロウがたくさん飛んでいるぞ…これは一体。
カンキセ: もうここはエルフとフクロウに占領されたようじゃな・・・。
メルマルナ: こんなにギュウギュウなのに、フクロウに乗ってる人は幸せそうな顔してるな~
カンキセ: フクロウよりもこのかわいいうりちゃんに乗るほうが楽しいぞ。
メルマルナ: ん~このまま乗るのはな~背中ゴツゴツしてそうだね。
カンキセ: 鞍がほしいな。どうしよう?
メルマルナ: 動物を飼ってる人が持ってそうだね、やっぱ動物園を管理してる人じゃない?
カンキセ: ぐはー、無理無理。もっと強くならないと。
メルマルナ: ん?鞍をもらうためには、来襲する宇宙人から動物園を守らないと行けないって?
カンキセ: ここは最高峰の弓使いになるしかない。久々に師匠のところに行くしかないか・・・。
メルマルナ: …確かにあのお方の下で修行を積めば敵なしか。よしカンキセ、リプレへ行くぞ!
カンキセ: ・・・、話が長いのう~。歴史とか興味がないのじゃが・・・。
メルマルナ: おっと本題に入るみたいだ、英雄であることを証明しろって言ってるね、はてさて。
カンキセ: 力にたよるか。人のつながりを大切にするか。どうしたもんかのう。
メルマルナ: 英雄とは力だけじゃないと思うんだ、カンキセはどうする?僕は力を使わないことにしたよ。
カンキセ: わしは力と運に賭けてみるぞ。オリャー。
メルマルナ: ポロリ、あら何かでたね。僕がもらっておくね。師匠に渡してみるか~
カンキセ: フー、メルマルナのせいで時間がかかったわい。ついに覚えたこの高速連射で復讐してやる。
メルマルナ: ひえ~カンキセから光の矢が無数に飛んできたぞ、ならこっちは隕石を召喚してやるぜー
カンキセ: くっ互角か。そんなことより鞍を作りにいくぞい。
メルマルナ: あぁ二人でやりあってる場合じゃなかった、宇宙人を撃退するんだった。
カンキセ: ところで、君の鼻が伸びだしてるんだが大丈夫か。怖いぞ。
メルマルナ: カンキセが取ってきた英雄の証を使ったのがバレちゃったか(泣
※この内容は予定であり、パッチ内容を保証するものではありません。
メイプル散歩路45より引用

この内容はどう見ても4次のことあらわしています。
しかも弓使いのです。
やっと弓使いにも光が・・・
私はまだまだなれませんけどね(´・Ω・`)

それにしても4次は弓使いだけでしょうか?
でもそれは流石にありえないと思うのですけど・・・
先に弓使いだけ4次実装してプレイヤーにいろいろ金を使わせるという魂胆ということはありえませんよね・・・?NEXONさん。

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。

拍手

:2007:03/24/17:09  ++  石井めぐるプレゼントキャンペーン実施について



ブログに「FOGMA」という映像と音楽プレイヤーのブログパーツを貼り付けてみました。
豊富な種類の音楽あるのでぜひ聞いて見てください。
音はブログに初めて訪れる方にはミュート・・・と設定しているのですが
万が一音楽が鳴ったりまたは重たかったりしたら是非ご連絡ください。
石井めぐるプレゼントキャンペーン実施について

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

3月23日より"ブログパーツ公開記念 石井めぐるプレゼント"キャンペーンを実施します。
日々の"メイプルライフ"の様子をご自身のブログ上で公開したり、このキャンペーンのために、
新しく作成された日本オリジナルコンテンツのメイプルブログパーツをブログ上に設置して、
応募すると、素敵なプレゼントをもらえるキャンペーンへ参加することができます。

皆様のブログにメイプルストーリーのブログパーツを飾っていただけることを期待しております。
奮ってご参加をお待ちしております。

"ブログパーツ公開記念 石井めぐるプレゼント"キャンペーンページ

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

公式webページより引用

このようだとサービス停止という最悪の形はなさそうなので良かったです\(^ω^)
という事で先ほど書いた記事がキャンペーン用の記事なのですが
まだ応募しておりません。
プレゼントが豪華すぎるからです\(^ω^)/アヘアヘ

プレゼントはこちらとなっております。
A賞:石井めぐるさん直筆サイン色紙
B賞:ガシャポンチケット10枚セット
C賞:石井めぐるさん直筆サイン入りDVD「夏めぐる」「恋めぐる」2枚セット
D賞:ペペぬいぐるみ
E賞:Jライオナ帽子
最初見たときは即「ペペぬいぐるみ」だったのですが
本人直筆のサイン色紙も捨てがたいです。
特にファンというわけでもないのですが「サイン」というものになぜか昔から心惹かれるものがあって
数年前バレーの選手が私の住んでいるときに来客したときも
バレーにそこまで興味がないのにサイン色紙10枚近く購入して数時間並んでサイン貰ったという伝説(?)がありますからね。
友達からサインをいただくのももちろん大好きです\(^ω^)/アヘアヘ

現在の私の心境はというと

D賞:ペペぬいぐるみ
A賞:石井めぐるさん直筆サイン色紙
E賞:Jライオナ帽子
C賞:石井めぐるさん直筆サイン入りDVD「夏めぐる」「恋めぐる」2枚セット
B賞:ガシャポンチケット10枚セット

と、いう風な感じです。
何故ガシャポンチケットが最下位かって?
決まってるではありませんか。

運が悪いからですよ(´・Ω・`)

ランキング形式にしましたが実際はD賞とA賞でしか迷っていません。
帽子は時間がたてばなくなりますしね。
それに加工すれば私もかぶっているように・・・

そして気になるのがぬいぐるみの大きさ。
ぬいぐるみのサイズが大きかったらD賞に決定すると思いますし、
ぬいぐるみのサイズが手のひらサイズだったらA賞になると思います。
でも写真を見る限り結構大きそうですね・・・
当選人数もD賞の方が3名と少ないですしね。

・・・
うーん、迷う。

もうサイン色紙にしましょうかな。
絶対ぬいぐるみはあたらない。
サイトを見ている時点でめいぽのファンでしょうしね。
3名より5名の方があたる確立がどう考えても高いです。

いややはりそれでもめいぽファンの意地をかけてペペぬいぐるみに応募するか・・・

はっ!

2323頭もめいぽしているな・・・
でもブログ持ってないな・・・

うまく話しつけてみましょうか(^ω^ )おっおっおっ
2323君はこのブログの常連客(多分)だから見てたらお返事YOROSHIKU!

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。

拍手

:2007:03/21/12:33  ++  全国縦断オフラインパーティー♪開催決定について



日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

福岡・大阪・名古屋・仙台・札幌のネットカフェにおいて、メイプルストーリー初の地方イベント
「全国縦断 オフラインゲームパーティ♪」の開催が決定いたしました。

メイプルストーリーのゲーム内で実施する○×クイズ大会やチーム対抗リレーなど、
参加して頂いた皆様に楽しんで頂けるプログラムをご用意いたしました。

詳細につきましては、下記のイベント告知ページでご確認ください。

http://maplestory.nexon.co.jp/campaign/campaign_37.asp

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。
NEXON公式webページより引用

おっ、OFF会・・・
前回は遠くて参加できなかったのですが今回は全国で開催されるので
頑張ればいけますね・・・。
と、いいますかぜひいきたい!
ビニールバック
クリアファイル
モバイルクリーナー
が見学するだけでももらえますからね。
ファンとしてはのどから手が出るほどほしいものです。

でもですねえ。
4月といったらもう高校生。
こういうイベントに行くのはやはり少し気が引けますね。
それより高校生活が始まってるから忙しくていけないかもしれませんしね。
・・・
まあ、とりあえずだめもとで応募してみましょうかな\(^ω^)/アヘアヘ

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。

拍手

:2006:12/03/21:55  ++  商品化決定!

過去記事で書きました、
「『メイプルきのこ』オリジナル携帯ストラップ」
現在注文数を確認すると・・・
こちら

商品化決定しました!!!

告知はされてないけれど500人突破したので商品化決定間違いないでしょう!
わーいわーい!
なぜそんなに喜ぶかって?
注文したからですよ。
500人の中の一人です(笑)
約1ヵ月後か。
楽しみに待っておこう!
でも受験が近まるのはいやだなあ^^;

リンク
NEXON版
たのみこむ版

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。

拍手