忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11

:2007:03/26/23:45  ++  クリック募金


クリック募金

皆さんはクリック募金というものを知っていますか?
多分知っている人も多いと思われます。
クリック募金とは一日1クリックで1円募金ができるというものです。
しかも、企業がお金を出すので貴方に請求が来ることはありません。
そう、無料です。
クリックするだけで誰かを救えるなら貴方も協力してみませんか?

いつもお金にうるさい私が紹介するので
私に何か得がありそうな気がしますがこのクリック募金で募金したからって
私には一銭も入ってきません。ご安心ください。
あ、でもe-まちタウンのクリック募金では九州にクリックしてくれたらうれしいです\(^ω^)/


http://www.kirin.co.jp/active/env/mizunomegumi/click.html
http://www.chintai.net/contribution/index.html
http://www.ajinomoto.co.jp/phila/index.html
http://www.j-energy.co.jp/cp/society/click_tp.php
http://kakaku.com/donation/
http://www2.cosmo-oil.co.jp/kankyo/charity/
http://www.able.co.jp/company/contribute/new-action/clickable/
http://www.emachi.co.jp/charity/
http://www.nippn.co.jp/corporate/activity/unicef/oneclick.shtml
http://www.jword.jp/campaign/cha_asap/
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/
http://kiga.be.happy.net/
http://members.at.infoseek.co.jp/hina616/bokin.html
http://www.shiftweb.co.jp/fclick/fc.cgi?mode=top
https://www.schizophrenia.co.jp/CACHE/scz/index_page_pageobj1543.cfm
これぐらいしか知らないのですがほかにもあったら是非教えてください。

皆さんもどんどん広めていってください。
そしてできれば1日1クリックよろしくお願いします。
目指せ、世界平和。

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。

拍手

PR

続きを読む(´ー`)y~ボランティアについて

:2007:03/14/23:45  ++  明日は合格発表



合格発表前夜

数日前までオールハイパーテンションナイトフィーバーウルトラスペシャル
マスターズランポなのでしたが先日あたりから非常に緊張をした毎日を過ごしております。
そう。明日、15日は・・・

高校入試合格発表だからです。

今日は卒業式の後はそのことばかり考えて大好きな遊び(めいぽ、だらだら)にも集中できません。
「入試が・・・だった人は学校から電話がかかる」
と風のうわさで聞いたのでもう怖くて電話にも近づけません。
しかも今日は先日頼んだホワイトデーのお返しと姉が体調不良で学校を早退したので
確認の電話が2件も。
こんなときに限って電話が頻繁にかかってくるから心臓に悪いったらありゃしません(´・Ω・`)
本当に風邪を引いたのかと思うぐらい元気な姉が
「受験・・・だった人は電話とかかからなかった」
と、いっていましたがやはり心配です。
だがしかし、現在の時刻は11時20分。
もうこの時間帯に電話をかけてくる人はいないでしょう。常識的に考えて。
ならばもしそのうわさがあたっているとしたらッ

高校合格は確実にしているということだッッ!!

しかし問題は希望の科に入れるかどうか。
今年はなぜかその商業関連の学校大ブーム(?)で
人数がオーバーし、私が受験した「情報処理科」はなんと10名以上オーバーしているという前代未聞の自体。
私の住んでいるところは田舎なのでよほどのことがない限り定員割れをして全員合格するのですが
今回は確実に残念な思いをする人が出てきてしまいます。

・・・
だんだん暗くなっているので明るい方向に考えて生きましょう。
「情報処理科」を第1希望として第2希望に「商業科」というものを選択していればもしものことがあってもまわれるとのことです。
それで全体で5名オーバーしているとのことです。
つまり、ワースト5に入らなければ良いだけのこと。
いくら私が馬鹿でも流石に百何十名かのワースト5には入らないでしょう。

そうさ!最後の学年末テストの国語なんて
奇跡が起きて73点も取ったんだ!
そして学年で12番以内に入れたんだ!(さりげなく自慢)
他の教科はぼろぼろにKOされましたけどね

しかも、タイピング技能検定イータイピングマスター1級取得してるんだぜ!
こんな将来性あふれる有望な人物を学校が他のところにまわすわけがない!
高校に革命を起こせるぞ!(またさりげなく自慢)

それに先生が通知表を渡すときに「情報処理科でも頑張ってな」といってくれました。
先生は多分誰が合格したかもうそのときすでに知っていたのではないのだろうか?
すなわち、合格したも同然。と考えても良いのではないでしょうか?

・最後の国語のテストの点数73点(全体で12番以内)
・タイピング技能検定イータイピングマスター1級取得
・担任がかけてくれた「情報処理科でも頑張ってな」という言葉。

このズランポ3代原則がある限り、

合格しないなんてまずありえないッ!

情報処理科に受からないなんてまずありえないッ!!

・・・久々にブログ書いて勇気がわいてきました\(^ω^)/アヘアヘ
更新もまともにできない心境だったのですが少し落ち着いてきたので良かったです\(^ω^)/
心が折れない限り負けることはない。そう信じております。
さて、明日はHAPPYなことがかけるよう皆さん私の合格祈願よろしくお願いします!!!

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。

拍手

続きを読む(´ー`)y~リンクの追加

:2007:02/28/18:12  ++  まあ、あれですわ・・・


まあ、あれですわ。
更新停止します。
理由は前から見てる人はわかるでしょうが一応受験生だからです。
私の行く高校、
今年は以上に希望人数が多く定員オーバーしているので
必ず残念な思いをする人が出てきます。

私は決して頭はよくありません。
むしろ頭悪いほうです。
といいますか頭悪いです。
それなのに毎日遊んでばかり・・・
状況がわかっているのに毎日遊んでしまう自分が情けないです。

今日で2月も終わり。
明日からは3月です。
ちょうど1週間後は受験です。
区切りもいいのでいっそのこと更新停止させていただきます。

こんなブログでも毎日何十人かの人がきてくださっているので
私的な理由で更新を停止するのはまことに申し訳ないのですが
こればかりはどうすることもできません。ご了承ください。

3月7日と3月8日に受験があります。
8日は家についた後真っ先に更新します。
また皆さん会いましょう。

会おうよ。

会おうぜ!

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。

拍手

続きを読む(´ー`)y~2月最後のプレゼント?

:2007:02/17/11:31  ++  集団面接


先日受験の面接練習をしました。
今度は個人ではなく本番のときと同じ人数の
5人で集団面接をしました。

試験管の先生は3人。もちろん学校の先生ですよ\(^ω^)/
左からスパルタ(?)体育教師、教頭先生、いろんな意味で人気の先生。
普通にしゃべるのにも緊張感あふれる先生方が試験管とは。
これはひどい(´・Ω・`)

というわけで面接開始。
「貴方の受験番号と出身中学校を言ってください。」
今回は適当に1~5番で数えられて私の番号はは5番。
1番から順に答えていく・・・
「5番」
はっ!

5番といわれた瞬間緊張のあまり質問内容を忘れてしまいました(´・Ω・`)

4秒程度かかってやっと質問内容を思い出し発言する。
気を抜いてたらやばいですね\(^ω^)/

その他いろいろ多種多様の質問をされ
最後に難易度が高い問題が出されました。

「貴方の学校の特徴を校訓をまとめて説明してください」

校訓をいうと場所が特定されそうなのでとりあえず
「厳しさ」と設定しておきます\(^ω^)/

こ、これは予想GUYな質問。
制限時間は2分。
考えがまとまった人から手を上げて答えるというシステムだったので
何もいわなかったらまずいと思い37秒で手を上げる

「はい、***中学校は他の学校よりも人数が多いのが特徴なので、
集団行動をとることによって***中学校の校訓、「厳しさ」を学ぶことができます。」

と、同じような言葉が校訓にはあるので
それを一つ一ついおうと脳内で考えていたが

「はい、えーこの学校は人数が多いので集団行動ができて「厳しさ」を学ぶことができると思います。」

質がだいぶ下がった\(^ω^)/アヘアヘ

まあもともと考えていた文章がたいしたレベルではないので仕方ないトイウコトデ(´・Ω・`)
ちなみにこの質問私だけしか答えれなかったので
この質問は評価が他の人よりよかったでしょう\(^ω^)/アヘアヘ
練習というのが残念ですが(´・Ω・`)

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。

拍手

:2007:02/02/17:07  ++  とほほ・・・


進路を決め、再度面接の練習をすることに。
進路変更したから面接内容も変更しないとなーと思っていた
矢先に出てきた話なのでよかったような悪かったような。
が、しかし、
まったく面接でいう言葉を考えていなかったので
もうほとんど練習(の練習)する時間もなかったので
本番(練習の)では歯んだりいいたいことを忘れたりと・・・
見事にやり直しを食らいました(´・Ω・`)
まあその次はよいと言われましたけどね\(^ω^)/

そして終わって鈴がついているお守りは歩くたびに音がなるという事で
別の場所においていたのですがそれがない!
残念です(´・Ω・`)
お守り盗むとかどんだけ罰当たりなのだろうか(´・Ω・`)
とりあえず盗んだ(?)クラスはわかっているので月曜日にでも聞いてみようかな\(^ω^)/
鉛筆とかだったらまあそこまで深く追求しませんがお守りですからね。
受験前なので流石に頭にきます\(^ω^)/アヘアヘ

この前からあまりよくない出来事ばかりが起こっているな。
進路変えたのがまずかったのだろうか(´・Ω・`)
まあそんなことは、

悪い夢なんか~

食べてしまいましょう~♪


でもとりあえず普通科の高校、定員割れすると予想。

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。

拍手

続きを読む(´ー`)y~えっ!MyPC?!