忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
08 2018/09 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 10

:2007:02/01/16:32  ++  入学願書


今回もまじめな話です。
無事、親とも話し合い商業の高校へと進路を決定しました。
どちらにでもいってよいといっていた割りに1時間以上の話し合いが(´・Ω・`)
親がプログラミングがどうのこうのの会社で働いていて
その商業の高校からも何人か入社希望する人もいて
親がいろいろ対応しているらしく、結構話を聞く限り好評価なのですが
なぜか息子が行きたがると反対するのですね。
やはり心の中でレベルが低いと思っているのだろうか・・・。
まあもう決まったことですしそれはどうでもいいのですけどね\(^ω^)/

学校でも先生に話し、
長くなるかと思ったらあっさりと終了。
1分、いや、30秒ばかりで終了しました\(^ω^)/アヘアヘ
特に何も聞かなかったということは
普通科には受からないレベルだと思われていたのでしょうね(´・Ω・`)

まあ、それももう決まったことですしどうでもいいのですけどね\(^ω^)/

願書もきちんと書きまして(途中友達に邪魔されましたが\(^ω^)/)
後は親の名前と印鑑を押すだけ。
これで進路が決まります。
もう変更することはないでしょう。
後悔はしません!

でも、
普通科の方が定員割れしたらかなりしょげるだろうな・・・(´・Ω・`)

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。

拍手

PR

:2007:01/31/15:54  ++  本命変更



決意
画像提供:フリー素材<ivory>

昨日の記事こちら等で少し触れた進路についてですが、
やっと自分でもきっちりと決められました。

普通科の高校に行くか情報処理科の高校に行くかと迷っていたのですけれど、
迷った挙句「情報処理科」の高校に行くことに決めました。

理由としては単純に「普通科で受かる自信がない」ということもありますし、
昔から大学にはいかず就職したいという思いがありましたからね。
なので商業関連の高校に行くことにしました。
後悔はしていません。

もともと勉強が大嫌いな私なので普通科の高校に行くと
朝補習やらなんやら進学するつもりもないのに勉強させられたりと
ただでさえ今の授業についていけるかどうかのレベルなのに
高校の授業についていけるわけがありません(´・Ω・`)

とにかく私が学びたいのは数学などではなく
働くために必要なスキルなのです。
商業の方でももちろん勉強はしますが普通科よりはレベル低いらしいです。

問題は友達ですね。
なにやら私の周りには頭がよい人ばかりいますので
当然普通科の高校に行くそうです\(^ω^)/
多分友達と思っている人の7割はそちらに行くでしょうね。

まあ、もともとド田舎なので会おうと思えばいつでも会えますしね。
それに友達たちは確実にアッパー(全国共通かどうかは不明)
といういわゆる頭いい人たちのクラス行くでしょうし。

それにいろいろな対策を考えたから別にそこまで気にならないだろう。うん。

というわけでもう進路決まったのであとはまじめに勉強するだけです\(^ω^)/
よほどのことがない限りこちらの高校は今のところ大丈夫そうですしね。
後は親との話し合いと先生との話し合いだけ。
先生に今日話そうと思っていましたが
職員会議というものに重なり結局いえず。
なんてチキンだ\(^ω^)/アヘアヘ
明日までに入学願書もっていかないといけないんだよね。まずいまずい(´・Ω・`)
まあ何とかなるだろう。

本日の記事は言いたいことがまとまっていない状態で書いたので
ものすごく話がつながっていないと思われます。申し訳ございません。

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。

拍手

:2007:01/29/16:58  ++  面接\(^ω^)/


今日は学校で受験のための面接練習をしました。
先生と1対1で(´・Ω・`;)

流れは
最初にドアを軽くノックして面接官の指示が出たらドアを開け、

「失礼します!」

と、大きな声で言ってドアを閉める。
そしてその後出身中学校etc...を聞かれるので答えてからいすに座る。
それからは質問。
そして終了、もちろんドアの前で

「失礼しました!」

と、大声でいわなければならない(´・Ω・`)

とても緊張して最初のお願いしますという時に
まったく面接官(先生)の方見ないで叫んでいました\(^ω^)/アヘアヘ
冷静に注意されもう一度言うことに(´・Ω・`)恥ずかC~

学校名を言って着席、いろいろなことを質問されました。
その質問の中のひとつに、「将来何処で働きたいですか?」
と聞かれ、予想GUYな質問だったので
思わず******(悲しい出来事なのでお話できません(´・Ω・`) )といってしまった!
よりによって家庭の都合上一番発言してはいけない場所をいってしまったのだっ!

もう将来関係の質問にはアドリブの連発。
答えることができなかった質問が2問もありました(´・Ω・`)
居残り(というか再面接)決定だな。
と思っていたら一応合格でした。
先生いわく、
「目を見ていたし声もある程度出ていたので再面接はしなくてよいです。
しかし何問か答えれなかったところがあるのでそこをきちんとしましょう」
とのこと。

もう疲れた\(^ω^)/
と、いいますか事前にこのような質問が出ますよ~
と表記されたプリントが配布されたのですがまったく役に立たず(´・Ω・`)
聞かれた質問の8割は予想GUYな質問でした(´・Ω・`)
それにしてもここまで緊張して集中したのは久しぶりでした\(^ω^)/アヘアヘ
終わったあとも緊張で勉強がはかどりました\(^ω^)/アヘアヘ
受験生の皆さんは普段から面接を心がけて生活しましょう!

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。

拍手

:2007:01/23/17:20  ++  受験後にしたいこと



ビー球
画像提供:♪フリー素材<ivory>

まだ受験まで1ヶ月以上ありますが
受験後にしたいことを忘れないようにトイウコトデ今回書きます。
と、いいますか後1ヶ月しかないのか・・・
頭よかったら「まだ1ヶ月もあるのかよ~」何ですけどね・・・
大丈夫かな?(´・Ω・`)
うん、きっと大丈夫だ。プラス思考で考えよう。
その1
「めいぽをする」
これはめいぽブログ管理者としてというかめいぽプレイヤーとして当然のことですね。
今できないので受験終わり次第すぐはじめて
飽きるまで(飽きたらだめだ)したいです。
とある暇だねさんから「まだメイプルしよろーがー」と学校で聞かれますが
本当にしておりません(´・Ω・`)
頭よかったら多分調子乗ってしているでしょう。\(^ω^)/ちくしょー
その2
「web pageを作り直す」
ぶっちゃけあのサイトは世間的に大失敗です。
まず第一にページが重い。
他人のこと全然考えてなくて画像の形式がすべてビットマップ形式ですからね。
(ちなみにビットマップ.bmpとは画質がまったく落ちないけど容量が重い画像形式。
独断なのでご注意を\(^ω^)/)
それにタグを使いこなしてサイトを作ってみたいというのもありますしね。
多分これは一番時間がかかるので無理でしょうがある程度は挑戦したいです。
その3
「ジョジョの奇妙な冒険全巻読破する」
絵と内容が濃く好き嫌いがはっきりと分かれますが私はあの作品が大好きです\(^ω^)/
夏休みに全巻読もうとしたのですが一気に読んでしまい
5部からの内容がすっかりわからなくなってしまった\(^ω^)/アヘアヘ
4部が個人的に大好きなのでそこから読み直そうと思います。
その4
「サンデー*+*+*の微調整をする」
個人ブログです。
学校の友達といろいろ試行錯誤して作ったブログです。
このブログとキャラクターが全然違いますので絶対他人には教えたくない(笑)
占いコーナーと掲示板やらテンプレートやらetc...
こちらも時間がかかりそうです(´・Ω・`)
その5
「B'zブログを作成する」
B'zのデータベースを作ろうと思います\(^ω^)/
歌詞やらプロフィールやらスケジュールやらetc...
今B'z大好きなのでやる気だけは負けません!
という事でこれは絶対作るぞー\(^ω^)/アヘアヘ
忍者ブログはもう使ってるから次はFC2ブログでやってみようか。

今のところはこれぐらいですかね。
とても1週間では足りません\(^ω^)/
ジョジョは1日あれば読めるでしょうが一番手間がかかるのはweb page。
タグで作ったことがないから一番の難関となるでしょう。
早く受験終われー!
そして合格しろーーーーーーー!!!!

さて、
勉強頑張りますか。

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。

拍手

:2007:01/22/18:13  ++  ブログ停止?


花

画像提供:♪フリー素材<ivory>

そろそろ受験も約1ヵ月後と迫ってきておりますので
ブログの更新を受験が終わるまで一時停止しようと思います。
合格レベルを確実に超しているあのラテでさえ
更新停止していますしね。流石だ。
それに比べ頭が悪いのにいまだに毎日のようにパソコンやゲームばかりして
いろいろ更新している私ときたら・・・
自分でも情けないです(´・Ω・`)
なので私、受験が終わるまでの今後一切
ブログの更新を・・・

やめます

拍手

続きを読む(´ー`)y~後日談的なもの