忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
(06/05)
(09/15)
(06/06)
(04/04)
(03/22)
(03/09)
(08/12)
(08/04)
(04/30)
(11/24)
(10/06)
(08/26)
(06/09)
(06/09)
(05/29)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/19/09:31  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2007:01/29/16:58  ++  面接\(^ω^)/


今日は学校で受験のための面接練習をしました。
先生と1対1で(´・Ω・`;)

流れは
最初にドアを軽くノックして面接官の指示が出たらドアを開け、

「失礼します!」

と、大きな声で言ってドアを閉める。
そしてその後出身中学校etc...を聞かれるので答えてからいすに座る。
それからは質問。
そして終了、もちろんドアの前で

「失礼しました!」

と、大声でいわなければならない(´・Ω・`)

とても緊張して最初のお願いしますという時に
まったく面接官(先生)の方見ないで叫んでいました\(^ω^)/アヘアヘ
冷静に注意されもう一度言うことに(´・Ω・`)恥ずかC~

学校名を言って着席、いろいろなことを質問されました。
その質問の中のひとつに、「将来何処で働きたいですか?」
と聞かれ、予想GUYな質問だったので
思わず******(悲しい出来事なのでお話できません(´・Ω・`) )といってしまった!
よりによって家庭の都合上一番発言してはいけない場所をいってしまったのだっ!

もう将来関係の質問にはアドリブの連発。
答えることができなかった質問が2問もありました(´・Ω・`)
居残り(というか再面接)決定だな。
と思っていたら一応合格でした。
先生いわく、
「目を見ていたし声もある程度出ていたので再面接はしなくてよいです。
しかし何問か答えれなかったところがあるのでそこをきちんとしましょう」
とのこと。

もう疲れた\(^ω^)/
と、いいますか事前にこのような質問が出ますよ~
と表記されたプリントが配布されたのですがまったく役に立たず(´・Ω・`)
聞かれた質問の8割は予想GUYな質問でした(´・Ω・`)
それにしてもここまで緊張して集中したのは久しぶりでした\(^ω^)/アヘアヘ
終わったあとも緊張で勉強がはかどりました\(^ω^)/アヘアヘ
受験生の皆さんは普段から面接を心がけて生活しましょう!

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。

拍手

PR

無題

おめえ

  • :2007年01月29日月
  • +
  • +:読者さん
  • +
Re:無題
ありい
【2007/01/30 21:23】

無題

おめでとうございます(それだけ)(笑)byebye(^-^)GOOD(^_-)-☆

  • :2007年01月29日月
  • +
  • +:読者さん
  • +
Re:無題
ありがとうございます。
これからも頑張ります\(^ω^)/
前の書き込みはミスでしょうか?
書き込みしてくれてうれしかったので残しておきますが
支障がございましたらご連絡ください。
【2007/01/30 21:24】

無題

ご苦労。
こっちの方は・・・10点中2点やった(ノ∀`)・゚・。

  • :2007年01月30日火
  • +
  • +:じゃがー
  • +
Re:無題
先生によって判断が違うからね・・・(´・Ω・`)
それよりペーパーテストのほうが心配だ\(^ω^)/
【2007/01/30 21:25】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+