忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
(06/05)
(09/15)
(06/06)
(04/04)
(03/22)
(03/09)
(08/12)
(08/04)
(04/30)
(11/24)
(10/06)
(08/26)
(06/09)
(06/09)
(05/29)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/20/15:37  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2007:01/30/17:07  ++  ギターテク



楽譜
画像提供:フリー素材<ivory>

先日の日曜日、ラテともう一人友達を呼んで遊びました\(^ω^)/
遊んでないで勉強頑張れ受験生\(^ω^)/アヘアヘ

ラテとはいつも遊んだとかどうのこうのかいてるから今回は省略。
ごめんよー(´・Ω・`)

んで、もう一人来た友達「Dr.Feelgood」君。
ギターと洋楽が何よりも好きで
1日3~4時間はギターの練習をしているとか。すごい\(^ω^)/
ムードメーカー的なキャラで自分でも「ギターができる」といってます\(^ω^)/
ちなみに将来の夢はロックスターらしいです。冗談抜きで。

そのDr.Feelgood君がきて私もクラシックギターを1本持っていますが
小さい頃に買ってもらったものなのでいろいろやってしまい
完全に音が合わなくなったギターのチューニングをしてもらいました。
そして持ってきたバッグから何かを取り出す。
そ、それは・・・

おんさ

おんさって理科でしか使わないものと思っていたのでもうびっくり仰天でした\(^ω^)/アヘアヘ
ギターの弦をはじき、おんさを当てる・・・
よくわかりませんがそれで調整をしているようです。
そして無事音が合うようになりました。大感謝\(^ω^)/アヘアヘ
チューニングが終わった後、Dr.Feelgoodからものすごい衝撃的なことを言われました。
「ズランポ、それさー・・・
クラシックギターじゃなくて・・・


ウクレレだよ

と。

その後B'zのライブDVDとか持ってきていたので見ることに。
WHITESNAKEというアメリカで大人気(らしい)バンドのDVDを見ました。
・・・流石アメリカ。ほとんどハードロックです。
それを見ながらDr.Feelgoodは私のギターウクレレを取り出し
弾き始めたのだ!



この曲です。
最後まで見ればわかると思いますが
途中に思いっきりはや引きをしているシーンがあります。
なんと、Dr.Feelgood。
その場面を見事に弾いてみせたのです!
流石にそれはびっくりしました。
WHITESNAKE弾けるよー、と普通に言っていたので
すっかり冗談だと思っていたので本気でびっくりしました。

音楽業界には詳しくはわからないのですが
多分将来ビッグになると思います。

断言します

みんなも夢に向かってがんばれー!

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。

拍手





画像が楽譜でふと思い出したのですけど
クラスの人が音楽関連の私立高校合格したらしいです。
こんな田舎からなのにすごいです。
家ではよっぽど努力したんでしょうね・・・。
目標に向かって一歩一歩進んでいっているのですごいです\(^ω^)/
夢があるってすごいなあ・・・。

もし私は頭よくても上はきっと目指さないでしょうね。
絶対挫折するでしょうから(´・Ω・`)
・・・進路変更しようかな。
と思っていますがいつまでも再面談の話が来ない。
なぜだっ!!!
あれほど悪かったのに(´・Ω・`)
PR

無題

彼のギターはかなりの腕前だよねー

  • :2007年01月30日火
  • +
  • +:じゃがー
  • +
Re:無題
うん。
はじめてみたときかなり驚いた\(^ω^)/
【2007/01/31 21:32】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+