忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
(06/05)
(09/15)
(06/06)
(04/04)
(03/22)
(03/09)
(08/12)
(08/04)
(04/30)
(11/24)
(10/06)
(08/26)
(06/09)
(06/09)
(05/29)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/24/02:52  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2007:01/28/10:35  ++  トリビアの泉スペシャル



先日、トリビアの泉スペシャルがありました。
もちろん私もチェックしました。

最初はアニメーションからのスタート
タモリさんが砂漠みたいな場所で泣いている少女に
「小便少女もいる」と発言し、

へぇ~

と言わせる。そんなよくわからないストーリーで開始。

いろいろなトリビアが出ましたが
今回は種がメインでした。

流鏑馬のプロが現代の乗り物で一番乗り心地がよいものを調べたり、
ふとんは何枚でふっとぶのかも検証したり、
訓練されていない雑種犬ががけに落ちそうな飼い主を
助ける犬の数を調べたりと
いろいろなことに挑戦していました\(^ω^)/アヘアヘ

見ていない人に続きに答えを書いておきまーす。

特に面白かったのが雑種犬シリーズです。
犬の行動は面白い。
それに犬にあわせてアドリブで話したりと実況するのもまた面白い。
今回笑ったトリビアはこれぐらいですね。
流鏑馬と布団のほうも結構面白かったですけどね\(^ω^)/

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。

拍手





答え

流鏑馬は「レース用のボート」
布団は「78枚」
雑種犬は「50匹中3匹」
おまけトリビア
資料探していたらトリビアメーカー的なものを見つけたので紹介しておきます。
私が昔送って紹介されなかったお蔵入りトリビアも紹介します\(^ω^)/アヘアヘ
紹介されなかったとリビアだからクオリティーは期待したらいけません(´・Ω・`)

トリビアの泉テンプレート「へぇ~」

私が送ったトリビア・・・は
なぜかリンク貼り付けできなかったので
URLらんにコピー直接貼り付けてください\(^ω^)/アヘアヘ
多分「$」が原因だな\(^ω^)/アヘアヘ

http://fsozai.hp.infoseek.co.jp/flash/he.swf?ta=$26126$27835$35069$33747$12398$21109$26989$12399$12300$26126$27835$12301&tb=$12539$12539$12539$12391$12399$12394$12367$12289$12300$22823$27491$53$24180$12301&src=
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+