忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11

:2007:10/06/23:40  ++  メイプルストーリーのアニメは明日



出かけてきました!
帰りにゲームや本やCDが売ってある中古ショップへと足を運びました!
8ミリシングルの価格がどれも1枚30円と破格でしかも5枚買うと100円!
6枚あったのですがLOVE PHANTOMはもともと所持していたので5枚購入!
後稲ソロも購入しました!

全部で200円!いやーお得感が\(^ω^)/アヘアヘ


さて、前置きはここまでにしておいて
アニメ化のお知らせです。






いよいよメイプルストーリーのアニメ放映が明日となりました!
時間帯は日曜午前8時半から午前9時
早起きしてみましょう!
何故か私の住んでいる場所は映りませんが(´・Ω・`)
ちょっと離れた友達の家では普通に映るので余計に残念ッ!
ニコニコで見ると相当たたかれそうだからようつべで見る事にします><


いきなりですが記事引用。
日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。
 
★メイプルストーリー、アニメ放映開始!
 
きたる10月7日(日)午前8:30 ~ 午前9:00より、テレビ東京系列6局にて、
(テレビ東京、テレビ北海道、テレビ愛知、テレビ大阪、テレビせとうち、TVQ九州放送)
アニメ「メイプルストーリー」が放送開始されます!
また、10月10日(水)午後19:00 ~ 午後19:30からはBSジャパンでも
放送を開始します。
 
アニメのストーリーには、ゲーム中でもおなじみのモンスターや大陸も
次々に登場します。
主人公「アル」と各職業の仲間たちが繰り広げる壮大な冒険ストーリーを
是非、チェックしてみてください!
 
日曜の朝は、アニメ版「メイプルストーリー」を楽しもう!
 
▼アニメ「メイプルストーリー」の詳細はこちらで紹介中!
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/maplestory/
 
 
▼アニメ「メイプルストーリー」あらすじ
かつて世界の平和と秩序を護っていたビクトリア・アイランドの世界樹を、
悪の組織「ザッタ団」が我が物にしようとした際、人間族を中心として(アルの父、グランデ)
他4部族が立ち上がった。
しかし、ザッタ団の猛威に最悪のピンチを迎える。世界樹は、その身を護るために自らを破裂させ、
その際ホウセンカのように種を放った。
部族の一部は、ビクトリア・アイランドからメイプルアイランドに移住した。
しかし、世界樹の破壊に人間族が関わっていると他部族から疑われ、人間族は追いやられてしまった。
さらに部族同士の諍いも絶えなくなった。それが10年ほど前の事だった。
そして今、アルを中心にその世界樹の種を探し、世界樹を復活させる旅に出る。
それを再び狙うのがザッタ団であった。
 
 
これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。
制作がマッドハウスという事もあってクオリティーには期待できるのですが
どうも絵の感じが個人的にあまりいけ好かないといった感じです(´・Ω・`)
キャラクターが8頭身なのも少し違和感がありますね・・・。
まあすぐに慣れるでしょうが\(^ω^)/


全25話で完結というこの手のアニメには珍しく2クールもあります。
去年まで「アニメは1年間」と思い込んでいましたが
高校に入って周りの影響か「アニメも1クールで終わる」という変な知識が増やされました(´・Ω・`)


アニメ放映自体はユーザーとしてうれしいのですが
このアニメを見てゲームを始めた人が少し心配です(´・Ω・`)
中にはマナーの悪いユーザーもいますしね。

横狩りは韓国では基本的にOKなので日本のメイプルも
もう少しそういうオープンさを見習ってほしいです。
そういった事を知らない新規ユーザーが時代を変えてほしいと思う今日この頃でもあります。
しかし日本人の完成と今までのめいぽでの常識を考えると限りなく不可能に近いですけどね。

さて、なんだか終盤暗くなってしまったのですが
アニメには今期のアニメで一番気になっております!
今期という一般の方はあまり使いそうにない言葉も覚えてしまいました(´・Ω・`)

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。

拍手

PR

無題

さてアニメですが
先程見てきたわけです。
感想を述べるなら
作画:そこそこ
ストーリー性:元ネタ考えて作って欲しい・・ですね。あれじゃぁまるっきりファンタジーです。
キャラ:主にモンスターが主(?)

なんと言うか・・一言で言うと子供向けですね^^;

  • :2007年10月07日日
  • +
  • +:名無し
  • +
Re:無題
ほうほう。
ありがとうございました^^

やはり時間帯的に子供向けでしたかあ。
まあ私も十分子供レベルなのでかまいません\(^ω^)/


ゲーム内の世界をそのまま再現したらろくでもない作品になりそうなので
オリジナルストーリーは個人的には良いと思います\(^ω^)/アヘアヘ
【2007/10/08 23:12】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+