忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
12 2018/01 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 31 02

:2018:01/17/22:22  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2007:09/27/18:46  ++  携帯電話に動画を入れて持ち歩こう!



タイトルがいつも以上にさわやかなのは気のせいです。

友達に「PCから携帯に動画を入れる方法を教えて」と要望を受けましたので
今日は平日なのに調子に乗って2回更新です\(^ω^)/アヘアヘ
勉強?何それ?

拍手







タイトルどおり今回は
YouTube動画やニコニコ動画を携帯電話でも見れる方法をお伝えします。

私が携帯電話で見れるようにするために数時間もかかったのに
これを見て始めた人は5分でできてしまうという
なんとも悲しい事ですがそれはどうしようもありません(´・Ω・`)

しかし心配後無用。
あまり過去にはこだわりませんッ!
論理的に説明するのは私では不可能なので簡単に説明します\(^ω^)/アヘアヘ



準備物

必ず必要なもの
QuickTime
携帯動画変換君(3GP_Converter.exe)


あると非常に便利なもの
Craving Explorer



諸準備

QuickTimeをダウンロードします。
何故なのかというと携帯動画変換君で変換するためにはこのソフトがないと変換不可能になるためです。
※ダウンロードはリンク先の左記に説明が載っておりますのでそちらを参考にしてください。



②次に携帯動画変換君をダウンロードします。
こちらより入手してください。
※ダウンロードリンクはスクリーンキャプチャの下にあります。



③最後に(順不同でかまいませんが)Craving Explorerをダウンロードしましょう。
Craving ExplorerはYouTube動画やニコニコ動画をダウンロードするときに
ワンクリックで保存できるソフトでとても重宝しています\(^ω^)/アヘアヘ
ダウンロードはこちらよりどうぞ。



方法

携帯動画変換君を保存した場所を開きSetup.exeを実行します。





さて、ここが一番重要。
設定を間違えると変換に成功しても携帯から動画が再生できません(´・Ω・`)

私はauを使っているので他機種の事は良くわかりませんが大体、



一般的な形のものと、(ちなみにW45T)




この細長い2種類だと思われます。(ちなみにW43H)





比べてみるとわかりますが
細長い携帯電話の方が当然画面も広いです。


このわずかな差で設定が変わってしまいます(´・Ω・`)






このような一般的な形のau電話では
3GPP2ファイル,音声AAC形式一般設定と設定すると良いです。





このような細長い形の携帯電話は
3GPPファイル,音声AAC形式一般設定でかまいません。
おそらくau以外の携帯電話でもこちらの設定でかまいません。
(大雑把な説明で申し訳ございません(´・Ω・`) )

その他の細かい設定、またはできなかった方は
慣れていないと意味がわからない内容ですがこちらのページを参考にしてください。


OKを選択すると2回目以降はおそらく「設定を上書きしますか」
と聞かれますが気にせずOK。
お次は変換です。
Craving Explorerを起動しましょう。

上のところに検索バーがありますのでお好きな動画を検索してください。



このようにたくさんのサイトから動画検索できます\(^ω^)/





そして保存したい動画の「動画を保存」をクリック。
保存形式は
YouTubeはFLV形式かAVI形式。(MPEGは試したことありません><)
ニコニコ動画の場合は必ずAVI形式で保存しましょう。
ニコニコ動画をFLV形式で変換しようとするとなぜかエラーになってしまいます(´・Ω・`)

保存したらそのファイルを携帯動画変換君にドラッグ&ドロップしましょう。


処理が終わると設定した場所に出てきます。
後はその動画をmicroSDカードに入れるだけです。

私はauユーザーなので他機種の事がわからないため
そのあたりは説明書を参考にしてください。


かなり大雑把に説明したのでご質問がある場合は
コメントによろしくお願いします。
私がわかる範囲であればお答えします\(^ω^)/アヘアヘ

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。












おまけ

W45T徹底攻略

私がSDカード購入日に力の限り調べて見つけた再生可能な設定です。
W45Tっぽい携帯電話を持っている方は参考にどうぞ。


---一番無難---
3GPP2(.3g2)形式の設定です。ただし、「本当に」3GPP2に対応している携帯電話以外は最初の数秒しか再生できません。他の設定では長時
間の動画が再生できなかった、などの場合に試してみてください。
QCIFモノラル、ステレオ


---中画質---音質中---
一般的な携帯電話に向く設定です。音声の品質は若干劣りますが幅広い携帯電話で再生が可能です。
下モノラルOK


---中画質---音質中---上の設定とほぼ(まったく)変化なし。
一般的な携帯電話に向く設定です。音声の品質は若干劣りますが幅広い携帯電話で再生が可能です。動画のエンコードにXviDエンジンを使

います。若干高画質になりますが再生できる携帯電話は限られます。
下モノラルOK


---中画質---音質良---軽い---auでは15秒しか見られない。---
NTTDoCoMo 900i,901iシリーズに向けた着モーション用設定です。
上から2つ目ok


---中画質---音質難---かくかく---他と比べると軽い---
J-SH53に向けて解像度を落とした設定です。音声はAMR音声となります。
QCIFok



---高画質---音質良---キンキンする---重たい---
W21CAに向けた設定です。 エンコード設定名の末尾に“<注意>”と書いてあるものは、拡大再生(ワイド再生、FIT表示)を行わないでくだ

さい。動画の処理が追いつかなくなります。
Lサイズok。推奨。



W21SAに向けた設定です。「音だけ240KB」の設定ではW21SA撮影の動画ファイルに、「音だけ96kbps」の設定ではボイスレコーダのファイル

にそれぞれ偽装します。
QCIFモノラル、ステレオok
PR

無題

単語の意味とかあまり良く分からなかったけど ここまでしてくれてありがとうb

  • :2007年09月28日金
  • +
  • +:バギー
  • +
Re:無題
お役に立てなくて残念だぜ(´・Ω・`)
【2007/09/28 20:40】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+