忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
07 2017/08 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 12 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 09

:2007:03/15/19:44  ++  プラズマ狩場考察



ちょっと久々のめいぽ記事です。
最近はいろいろ行事尽くしだったのでとてもめいぽのブログを書く暇がありませんでした\(^ω^)/
充実した時間とは良いものだ\(^ω^)/アヘアヘ

プラズマ狩場考察

さて、今回の標的となるMONSTER'S GARAGEは・・・


プラズマです\(^ω^)/アヘアヘ
モンスターの基礎情報メイプルの雫さまを参考にしてください。

狩り場所考察

平坦なマップなので基本的に何処でもかまいませんが
中心に向かっての狩りはあまり得策とはいえません。
なぜなら弓が弾き飛ばされてしまうからです。

これがその問題の画像です。
本来ならばプラズマにあたってダメージを与えられるはずなのですが
なぜか段差にぶつかってはじき返されます。(消えます)
なので狩るなら
・中央で狩る(中央からだと弓は消えない)
・左隅または右側で狩る

のをお勧めします。

また、ワープゾーンがある安置からの狙い撃ちも良いですが
中央の敵に当たらないのと、左側にある木に当たって弓が弾き飛ばされるのが難点です(´・Ω・`)

狩り方考察

1対1で狩るとほぼ無傷で倒せることができます。
なので、

黒字にしたいなら1対1の狩りで、

多少赤字でも効率を出したいのならいっぺんに複数の数を倒すのがお勧めです。
上図のようにアローレインを使っていっぺんに狩ると相手はなかなか動くことができず
あまりダメージの被害を気にすることなく狩れます。
しかし、MP消費が多いのが難点なので持ち金と相談して使いましょう。

注意事項

・プラズマを倒すまでには何段階か必要です。
プラズマ(人魂モード)を倒す→プラズマ(変身)を倒す。
そう、すなわち2回倒さないと経験地が会得できません。
しかし他のモンスターより経験地が多めなのでご安心ください。

・そしてプラズマは鬼の形相をした姿になった瞬間は一定時間なぜか
ステルス状態となり攻撃が当たりません。

このように手前のプラズマが変身してステルス状態になったので
後ろのプラズマに攻撃があたっております。

その他
このマップ、下町でクエストをしたことがある方なら知っている人も多いでしょうが
特定のアイテムをおくと「鬼」が出てきます。
詳しくはこちらを参考にしてください(下方)
プラズマ狩りに飽きたらぜひ鬼にも挑戦してみましょう\(^ω^)/アヘアヘ

マップが平坦で安置もある、さらにはボスモンスターの登場まで!
まさに爽快!ハジケル、極上サマーロック!ですね\(^ω^)/アヘアヘ

ちなみに鬼は、

アイテムをおいて

待つこと数秒で出てきます。

他のモンスターとは違い攻撃していなくても近づいただけで攻撃してくる恐ろしいモンスターです。
ダメージも結構大きいので興味本位で当たったらティウンティウンします。
でも短足なので移動速度が遅いです( ^ω^)おっおっおっ

このような卑怯な頭を使った狩りも可能です。

以上で考察終了です。
狩ったことのない皆様、
クエストついでにでも狩ってみてはどうでしょうか?

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。

拍手

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+