忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
(06/05)
(09/15)
(06/06)
(04/04)
(03/22)
(03/09)
(08/12)
(08/04)
(04/30)
(11/24)
(10/06)
(08/26)
(06/09)
(06/09)
(05/29)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

:2024:05/08/22:09  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2007:03/16/11:53  ++  口座作りました



今頃ペンシルさんは受験に必死なんだろうなあ。
頑張ってください!
口座作りました

タイトルどおり、受験合格記念として口座を作りました。
もちろん一人でです\(^ω^)/アヘアヘ
親が会社に行くついでに送ってもらうことに。
車内で銀行に電話をかけて確かめると、
「身分証明書」と「印鑑」がいるらしい。
身分証明書(保険証)はもっていたが印鑑を持ってくるのを忘れていたので
結局家に走ってとりに戻りにいき、さらに銀行に向かってダッシュという
無駄なロスをしてしまいました(´・Ω・`)

銀行にいく途中にデジタル時計がありました。
時刻を確認すると、

「9:62」

常識をブチ破られました\(^ω^)/アヘアヘ

そうして銀行に到着。大手「十八銀行」です(都会にあるほどメジャーなのだろうか?!)

銀行内に入室。
ATMと呼ばれる(らしい)機械がたくさんありました。
ここで作るのだろうか?と思い近づくと、
機械の一部が自動的に開き、「お金を入れてください」といってきました。
ちょ、口座すら持ってないよ!
と心の中で叫びいったん撤退。
あせっているところに他の客がきました。
そう、2階があるではないか。

2階にあがるとそこには従業員がたくさんいました。
とりあえず番号順なので整理券をとって待っていました。
9時過ぎなのに意外なことに結構人数がいました。

「701番の方は4番のところに来てください~」
と、機械の音声で呼び出されいってみる。
流石に対応してくれるのは人間でした\(^ω^)/アヘアヘ
まったくわからなかったので
「口座を作りたいのですがどうすればよろしいのでしょうか」
と聞いたら、なにやら紙を取り出しました。
その紙に個人情報や希望暗証番号を書くらしいです。
それと一緒に印鑑と保険証も渡しました。

書いて提出したら「少しお待ちください」と、注意事項が書かれた紙を渡されました。
一通り目を通していると
「お客様より、当行が保有する保有個人データについて、(省略)ご本人の確認の手続きを行ったうえで、特別な理由がない限り利用目的の通知、情報の開示をいたします。」と書かれていたので
セキュリティ甘いだろう!と思っていたら
個人データとは「個人情報を容易に検索することができるように体系的に構成した情報の集合物」だそうです。
いまいち理解できませんが大まかなことしか言わないということなのでしょうかね?
まあ私が誰にも教えなかったら良いだけのことです\(^ω^)/アヘアヘ

しばらくすると今度は従業員からの名指しで呼ばれていくと、
お金はいくら預けるかと聞かれ1000円と発言したので実際に預けることに。
また待ち時間が増えました(´・Ω・`)

待つのも流石に飽きてきたのでちょっと周りを探検していると後ろから、
「それでは500万円ですね~」との声が。

ごっ、500万円だと!!
預けるのか引き出すのか支払うのか・・・
どちらにしてもものすごい額だな。1000とは比べ物にならない。
あの500万円とは何だったのでしょうか?

そして待つこと数十分。やっと通帳が完成しました\(^ω^)/アヘアヘ
カードは後日送るとのことです。
さて、これで高校にいったらGet Money!ちょびリッチにアフィリエイトに・・・
稼ぎまくりますか\(^ω^)/アヘアヘ

使い道は、高校に送り出してくれた親に感謝を込めて何かプレゼントをする予定です。
人は変わるかもしれませんけどね・・・(|||^ω^)くっくっくっ

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。

拍手

PR

無題

ふm 500万円とはかなりの大金ですなw ぁ 蜻蛉=誤李羅ですぉw 

  • :2007年03月16日金
  • +
  • +:呉李羅だったかな?
  • +
受験オタワ
       γ´⌒ヽ 
         |  ( ^o^) きーめぇ~き~めぇ~
        |     | 標準語~で~話せ~
          l    l
        〉   j
'⌒Y⌒Y⌒ (__,ノ
【2007/03/16 20:53】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+