忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
(06/05)
(09/15)
(06/06)
(04/04)
(03/22)
(03/09)
(08/12)
(08/04)
(04/30)
(11/24)
(10/06)
(08/26)
(06/09)
(06/09)
(05/29)
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

:2024:03/30/00:21  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2007:02/27/15:50  ++  MONSTER'S GARAGE感想


先日はDVD見るのに集中したかったので適当更新でした\(^ω^)/
毎日見に来ている方申し訳ございません。
今日はPTAという事で早く帰宅できたので久しぶりにまったりと更新しますかね。
塾の宿題が残ってますけどね(´・Ω・`)

MONSTER'S GARAGE感想


◆DISC1

(ちなみにタイトル部分のリンクを押すと視聴できます\(^ω^)/)

01.ALL-OUT ATTACK
まずはこの曲からの開始。
やはり映像の質が以前までのものより格段に向上しています。

02.juice
2曲は以外にもjuice
パフォーマンスは渚園の方が格好よかったです(´・Ω・`)
まあもちろんこちらも格好いいですけどね\(^ω^)/アヘアヘ

MC
稲葉「B'zの・・・
B'zの・・・
B'zの・・・あれ?あそこに変な人がいるよ?ほら、」
稲葉が指差したところに警察に抑えられている熱狂的な観客が。
しかし服をよく見ると、
「B'zのLIVE-GYMへようこそ」の文字が。
稲葉「ええ~っ・・・ええーっ・・・」

・・・

稲葉様「B'zのLIVE-GYMへようこそ!!!

03.ピエロ
格好よいです。
やはり歌上手いですね。
マラカス振ってます\(^ω^)/アヘアヘ

04.ネテモサメテモ
ハーモニカ(?)を吹いてからの演奏開始。
この歌はテレビで歌ったことがあるので知っている方もいると思います。
テレビ版の方がやはり日にちもたっているのでパフォーマンスが格好よかったです\(^ω^)/
しかしこちらも松本さんがパフォーマンスやってくれました。
観客の煽りがお上手です。

05.ゆるぎないものひとつ
歌い方がたくましくて良いですね。
アレンジが加えられているのもまた良いです\(^ω^)/アヘアヘ

MC
元気でしたか東京っ!!
やっちゃいますか?
にぎやかにいっちゃいますか?
恋の?
恋のぉ?
恋のサマーセッション!!!

06.恋のサマーセッション
謎(?!)の若干ミニスカートの制服ダンサーが登場。
この歌、ちょっと古臭さを感じさせるのがまた良いですね。
間奏時にTAKさんにダンサーが群がる。
OFF LIMITSでTAKさんは
ギターを弾くだけで精一杯だと言ってました。
流石です。

MVP
またまたダンサー登場。今度はチアガールです。
これもまた昔懐かしいような感じです。
間奏時に稲葉さんがMVPの振り付けを伝授。
MVPのMは猿のようなまねをするのではないかと心配でしたがいろんな意味で良かったです\(^ω^)/アヘアヘ

BAD COMMUNICATION
初期の歌ですがやはり人気ですね。
もちろん私も大好きです。BAD COMMUNICATION
途中まだまだエンジン全開じゃないなと感じられる箇所があったので残念(´・Ω・`)
まあ3時間に及ぶライブだから体力温存は当然ですけどね。
そしてライブ恒例の最後の演出も格好よかったです\(^ω^)/

ultra soul
BAD COMMUNICATIONからの移り変わりの瞬間が良い。
ちょっと疲れを感じさせる部分がありましたね。
それでも十分他人から見たら元気ですけどね\(^ω^)/アヘアヘ

TAK'S SOLO~雨だれぶるーず
ライブの照明でハウスダストが見えました。
凄いな、画質。
TAKさんのソロも稲葉さんの歌声もかなり感情がこもってて
Goodでした\(^ω^)/

MC
センターステージに移動。
ちいちゃいちいちゃいステージです。

Happy Birthday
皆さんアコーステイックギターでの演奏です。
稲葉さんとシェーンがギター弾くのは予想GUYでした\(^ω^)/
紫色の服を着用している稲葉さん。
何を着ても格好よく見えますね。
私が着たら1000%引かれるでしょうが(´・Ω・`)

Brotherhood
これもライブ恒例の曲。
最後のwill be~後のAll lightの間隔がもう少しあいていたら
個人的に最高でした(´・Ω・`)
ちなみにこのBrotherhood
昔(今もか?)とある友達とのあだ名です。
どうでもいいですよ\(^ω^)/アヘアヘ

BLOWIN'
この歌をセンターステージでするとは思わなかった。
今までリリースしてきたCDの中で売り上げ第3位だそうです。(B'z内)
曲の後半でメインステージに移動しました\(^ω^)/

OCEAN
ラストを飾る曲だと思っていたら結構早めに出てきました。
と、思ったらちょうどDisk1のラストを飾る曲でした\(^ω^)/
流石。
名曲は何度聴いてもいいですねー\(^ω^)/

◆DISC2

MONSTER
イントロのシャウトが格好よすぎです\(^ω^)/アヘアヘ
後半なのによく声出ますね!
まさにMONSTERでした。

衝動
疲れが結構見えました(´・Ω・`)
格好よかったですが一番重要な「衝動」の部分を
すべて観客に歌わせているのがちょっと残念です。
一度くらい稲葉さんの声で聞きたかった。

愛のバクダン
衝動からのノンストップで愛のバクダンへ。
多分ライブで一番疲れているなと感じられましたね。
それにしてもイントロで走り出すとは思わなかった。恐るべし。稲葉。

LOVE PHANTOM
格好よいです。
私はこの曲大好きなのでかなり楽しみにしていました。
恒例のダイブがなかったのが残念でしたね。
ドームだから当たり前といったら当たり前ですが。
途中顔がいかつくてまた格好よい\(^ω^)/

SPLASH!
歌詞が凄い(笑)
後半きつそうでしたが前半のシャウトがんばってましたね。
私の体力フル状態よりも100%上でしょう\(^ω^)/
後ろにダンサーがいますね。
最初見たときは気づきませんでした。

MC
どうもありがとーう。
ちゃんと聞こえてますかー?
こっちにもみんなの声届いてるぞー
ライブのこと想像しながら作っていましたが
何千倍もみんないい表情していました
みんな本当にありがとう!

明日また陽が昇るなら
ライブのラストを飾る「泣ける曲」でした。
すばらしい。
タイトルからすばらしいですね。
これで終了・・・ではなかった!

ギリギリ chop
アンコール一曲目。
この曲は私がB'zファンになるきっかけの曲だったので最高でした。
走ったりタオル振り回したり元気ですねー
凄すぎる!!

MC
どうもありがとーう
気分はどうですか?
どうですかー?
こっちは最高ですよ!
思い切り力強くてワイルドで優しくて美しく輝いていました。
どうもありがとう!!

RUN
いい曲ですね。これは。
渚園のラストも飾ってました。
そして稲葉さん、会場1周。
もう凄いとしか言いようがありません。

そして終了。

せーのっ、

おつかれー!


め、めっちゃ疲れたー。
早く帰ってなかったら絶対書いてないぞ。これ。

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。

拍手

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+