忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
(06/05)
(09/15)
(06/06)
(04/04)
(03/22)
(03/09)
(08/12)
(08/04)
(04/30)
(11/24)
(10/06)
(08/26)
(06/09)
(06/09)
(05/29)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/27/00:56  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2006:10/15/19:48  ++  弓使いに速報

こちら
某有名掲示板で見つけたのですがこれはすごい。
弓使いをしていてよかったと思える動画ですね。
全体的に見るとダメージ差はありますが
やはりこの連射はありえない。

ハリケーン
LV30:MP9消費、ダメージ90%。(尚、スキルキーを押している間は射出し続ける。)
※みらくる☆めいぷるExtreme様から抜粋

だそうです。
ついに弓使いが救われますね。
4次までまだまだありますが^^;

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。

拍手

PR

:2006:10/11/18:22  ++  9月12日(木)メンテナンスのお知らせ


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

以下の日程でメンテナンスを実施いたします。

メンテナンス日時 : 10月12日(木)11:00~12:00
対象ワールド : 全ワールド
メンテナンス内容 : サーバー機器メンテナンス

メンテナンス中は、ゲームに接続することができなくなります。
皆様にご迷惑をお掛けしますがご了承くださいますようお願いいたします。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

メイプルストーリー公式webサイトより引用

拍手

続きを読む(´ー`)y~

:2006:10/07/23:08  ++  ワルメンボウ考察(?)

今危険な洞窟で主に狩りをしているのですが
最近サメからLv.100の短剣を落とすようになったらしいので
サメを狩ったついでにワルメンボウを狩る人が増えているみたいです。
倒すならいいのですが出現させてそのまま帰る・・・という人も多いみたいで
現在ではほとんどのchにワルメンボウが出現しております。
このままでは危険な洞窟で狩っている人たち(いるのか?)のピンチなのでちょっと逃げ方を紹介しておきます。自己流なのでご参考程度に。

ワルメンボウ逃げ方考察
んー、格好悪い。

めいぽの敵は攻撃しないと普通エフェクトのある攻撃はしてきませんよね。
でもボスなので自動的に攻撃してきます。
しかし誰もいない状態だと攻撃はしないようですので攻撃を食らわずに逃げることも可能です。
とりあえずワルメンボウの必殺技を。

・・・

口からビーム!!

10tの錘どっしん。

ほかにもあると思いますが基本的に危険な洞窟で狩るぐらいのレベルだとどの攻撃でも1げきで負けてしまうのでこのぐらいにしておきます。

逃げ方は簡単
冷静に判断するだけです。
ワルメンボウの攻撃までは少しのタメが必要とするのでその間に逃げるだけです。
ただしそれでもぎりぎり生き残れるぐらいでしょう。
また、ワルメンボウのいるマップについた瞬間Escキーを押して(メニューが出てくる)ゲームからログアウトしましょう。
そしたらアクアロードについています。
危険な洞窟で狩りたい方は前者のほうを、町に戻りたい方は後者の方を使えばいいと思います。

また入った瞬間倒されたのでよくわかりませんがワルメンボウの攻撃はマップ全体に影響があると思われます。
口からビームは全範囲とどくでしょう。
それに10t錘も
また口からビームはしゃがめばよけれそうな感じはしますね。
試してみようとしましたがそのとき10tの錘が降ってきて死んでしまいましたけど。
まあ一番端から狩る事なんざ不可能なので勝てないようだったら逃げるのをお勧めします。

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。

拍手

:2006:10/05/23:23  ++  D子考察

お詫び
この日記は先日編集途中で非公開にしていて保存していたので公開されてませんでした。
先日実に来てくれた方、本当に申し訳ございません。

今日久しぶりにゲームにIN。
ラテっち(!?)が手下D(通称D子)狩りに招待してくれたので喜んでいくことに。

変わったね~
個人的には頭のボンボンがすばらしい。
安置はテレビの上らしいので(正確に言うと安置はなし)そこで狩る事に。

ここで久しぶりの考察。


D子編


狩る場所
・ソロの場合はレインで集めてテレビの上で狩る。
・グルの場合は右側を狩ってもらう。
ラテsがいってたのでこれでいいでしょう。

狩り方
普通にアローレイン連射するだけです。非常に簡単です。
しかしたまに幹部Aがジャンプしてきますので注意しておきましょう。

その他注意事項
・ものすごく赤字になりそうなのでお財布と相談して狩りましょう。
・火力が低いと1対倒すのにかなりの時間がかかります。
・アローレインを習得してからじゃないとつらいです。レインなしでも可能ですが非常に危険でしかも狩りにくくなります。


以上。超簡単だね^w^


あちゃぱー
私は自給10%です。

そしてやっぱ久しぶりにしたら楽しかったのでついつい2時間もしてしまいました・・・。
反省。

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。

拍手

:2006:09/18/17:12  ++  笑い画像

ァ'`。゚(*´Д`*)゚。'`,、

((。゚´・∀・`゚)σヶラヶラヶラ。゚

(笑o凵0☆*)

(*ノ∀`*)アヒャヒャ

゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ`

((*´∀`))ケラケラ

(´∀`笑))ケラケラ

アヒャヒャ(●´∀`●´∀`●´∀`●´∀`●)アヒャヒャ

((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ゥ '`,、ヾ(●´∀`●)ノ ゥ '`,、

ゥ '`,、'`,、ヾ(o´∀`o)ノ ゥ '`,、'`,、

ププ(*´・v・`)ププ

ァ,、(o・∀・o),、'`

( *´艸)( 艸`*)ププッ

( ´艸`)ムププ♪

(*^皿^*)ノァハハw

(〇^∀^〇) アヒャ

(笑>∀<)/

((笑´∀`))ヶラヶラ

└|笑^∀^笑|┐

ァヒャヒャ(*^□^*)ヒャヒャ

ヾ(*^∀^*)ノ ヶラヶラ

(●>д<●)/''アハハ♪

(微笑´,_ゝ`)フフ

ァハハ(*>∀<*)ィヒヒ

アヒャヾ(〃^Д^)ノヒャ

*爆笑*

(●´∀`)ギャ――――――――――ハハ八 ノ \ / \

'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'` ,、'`,、

ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ!!o(≧▽≦)┌θ┌θ┌θ☆ゲシゲシゲシ!!

ヾ(≧△≦)ノ彡☆力"ノヽノヽノヽノヽ!!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \www

ヾ(o;▽;)ノ"ギャハハ♪ヾ(。ゝ∀・)ノ┌┛☆ドント゛ン

アヒャヒャ(●´∀`●´∀`●´∀`●´∀`●)アヒャヒャ

(・∀・∀・∀・∀・∀・∀・∀・∀・)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

ァハハ(ノ∀`*)ノ彡☆バシバシ

ァハハハハハハ( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒ

キャハハ(≧∀≦))ノ彡★バンバン

ァ '`,、'`ヾ(*>∀<*)ノァ '`,、'`

ァ '`,、'`,、(´艸`*) '`,、'`,、!!

アヒャヒャヒャ(≧∀≦@)ノ彡☆バンバン

(ノ∀≦。)ノウヒヒ・・笑いすぎて腹が・・

アヒャヒャ_(llllll_ _)ノ彡☆は・・腹が・・

(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!

アヒャ―(●´(●´(●´∀`●)`●)`●)―ヒャ

。0・。(つ∀≦。)0・。・・ギャハハ

。0・´∀`*)゜・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ

あひゃひゃひゃヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!

壁]゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

*鼻笑い*

ププ(*´・v・`)ププ

(○゚ε゚○)プププー

( ´,_ゝ`)プッ

(゜c_,゜`*)プッ

(o´艸`)プ

(*>艸<)ムププ

(´゜艸゜)∴ブッ

★´艸`)☆´艸`)★´艸`)☆´艸`)プッ

●´艸`)○´艸`)●´艸`)○´艸`)プッ

*噴出し笑い*

ブ━━(;.;:´;,.゜;,;3;,;゜;,)━━ッ!!

`;:゛;`;:゛;`(;゜;艸;゜;)ブッ

ぶ━━(:.;´゜;3;゜`;.:)━━!!!

゛;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブッ

ぶ━━゜+.(:.;゜;艸;゜;.:)゜+.━━っ!!

ブ─(;゜;ж(;゜;ж;゜;)ж;゜;)─!!

拍手