忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
(06/05)
(09/15)
(06/06)
(04/04)
(03/22)
(03/09)
(08/12)
(08/04)
(04/30)
(11/24)
(10/06)
(08/26)
(06/09)
(06/09)
(05/29)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/25/18:28  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2006:09/18/16:09  ++  自主学習ノート


休日は家に親がいるのでほぼ100%めいぽネタは書くことができません。
さらに最近は書くネタもなくなってきてピンチだな・・・。
要望があったら遠慮なくぜひぜひぜひぜひどうぞ。

自主学習ノート

我が学校には自主学習(家庭学習?)ノートを毎日1ページ必ずして提出しないといけないという強制的宿題がある。
しかし内容は別にどうでもいいらしく適当にやってきている人やそれとは反対にノーとびっしり書いてきている人もいる。
適当派はすごいですね。面倒だから宿題をやってきていなかったり中には世界の略地図をノート1ページ丸々書いてきている人もいたり・・・よく怒こられないな、というノートも多々存在する。
そして私、今まで当たり前のようにしてきたのが周りから見たらとてつもなくがんばっているということ。
と、いうことでネタもないので公開いたします。

まずは英語。

とりあえず単語をもじゃーっと書いていきます。
英語は日本語より楽に書けるのでそんなに苦労していません。
体外の人は英単語をもじゃずらしてくるみたいです。

社会

その日に習った出来事をノートに書いて復習しています。

国語

国語って何勉強すればまったくといっていいほどわからないのでほぼすることはありません。しても漢字の書き取りぐらいですかね。

数学

とりあえず計算問題をたくさんときます。
塾のときぐらいにしか数学の学習はしませんね。計算する気が起きませんし。
結構行も取るし自学のページが2時間で4~6ページぐらいになります。

理科

一番苦手科目なので現在必死になって学習しています。
それでもまったくわかりません。
何故この世に不思議が存在するのだろうか。


今の画像見ればわかるでしょうけど
思いっきり字が汚いです。
なので一度ブログのネタにするためだけに丁寧に字を書いてみることにしました。
before

after


うーん。それでも汚い。
適当に写真撮ったので文字が醜いですね。
もともと醜い文字書いてますけど。
ちなみに英語だけやたら見やすいのは写真の撮り忘れで
いろいろ設定変えて撮ったからです。

んで、毎日これを2ページやってるわけですけど
成績は・・・
orzなんですよねー。
もともと勉強に向いてない人間なんでしょう。
興味がないことはとことん興味がない人間ですからね。

ちょいと暗い話になりかけてきたので終了。

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。

拍手

PR

続きを読む(´ー`)y~

:2006:09/15/18:32  ++  ブログホイホイ


ただいまリンクにある
ブログホイホイ。
知らない人もいると思いますので今回はブログホイホイについて紹介いたします。
ブログホイホイ

利点
ブログホイホイは一言で言うとアクセスアップを目的としたサイトです。
使ってみたらわかります。
アクセス数が一気に増えるでしょう。
1時間だけ使ってみたら今までの数十倍に跳ね上がりました。
(一時間で100名近くの訪問がありました。)
面白いぐらいにアクセス数が増えます。
それほどすごい効果を持っています。

難点
言っちゃ悪いのですが
少しせこいような気もするのでブログホイホイは
「どんなことをしてもいいからアクセス数をあげたい」と思っている方にふさわしいと思います。
どのようにしてアクセス数を上げるかはあまりいいたくありませんので伏せておきます。
実際に使ってみたらいいたくないわけが少しわかると思います。

ここのカウンターは設定で数値を変えられるので証拠にはなりませんが一度
ぁほんだ~なリアル日記に行ってみてください。
こちらのカウンターは設定変更が不可なので多分証拠になるでしょう。
アクセス数がなかなか伸びない方、または興味をもってくれた方は
一度登録してみては?
もちろん無料です。

登録はこちら
バナーです。

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。

拍手

:2006:09/11/18:31  ++  危険な洞窟考察

何処かのあほふさふさ魔人が
私のサイトをいろいろなところに告知したそうです。
あほたれがああああああ
これでもう暴言は使えないな。
といっても誰もこないと思うけどね。

危険な洞窟考察


モンスター基礎知識
LvHPMPEXPメルKB物理攻撃力魔法攻撃力物理防御力魔法防御力移動速度命中率回避率
フライアイ41160080118調査中調査中130090110016028

データベース一部出典メイプルの雫さま

生息地
危険な洞窟(今回はここの紹介をいたします。)
閉鉱1
閉鉱2
閉鉱3
閉鉱4
通路


行き方
この狩りで一番の難関はなんと言ってもたどり着くまでの道のりです。
高レベルの敵がたくさん生息しています。

ここの敵にてこずるようだったらフライアイはあきらめたほうがいいと思います。
ここからは注意しながら移動してください。
触れただけで1500以上のダメージを食らいます。
矢印キー上を押しながら移動すると減速しながら進めます。
無事たどり着いたら次のマップへ

赤い点をつけているところは私が経験している限り安全地帯です。
赤い点すぐしたの出っ張りの岩には敵がいるので注意してください。
次のマップの少し下を行ったら到着。
ただいま叫んでいますがそこにも敵が出るので注意してください。

たどり着いたらもう黒字の天国、まさに西遊記。
敵に興味本位で近づいたら墓ドロ・・・なんてこともあるので注意してください。


狩り方

場所アクアロード「危険な洞窟」
狩る場所どこでも可。


このマップにはとにかくたくさんのフライアイが生息しています。
なので狩り方は単純明快。スキルをずっと使用するだけでかなりの効率がだせます。
接近戦可能な職は別にスキルを使用しなくとも狩れると思います。




SDTに狩ると地面がドロップアイテムですぐに埋まります。
SDTじゃなくてもすぐに埋まると思います。


狩る場所は私個人の意見としては今画像で狩りをしているところです。
後ほど紹介する危険箇所の心配をしなくてよいです。


危険箇所
このマップ、意外と危険な箇所がたくさんあります。
場合によってはフライアイよりも危険かもしれません。
(危険な箇所が多いから危険な洞窟と言われているんでしょうけどね。)
まずその1
焚き火
洞窟を照らす明かりでしょうか?しかしそれにあたるとダメージを食らいます。

ダメージ自体はそれほどありません。近づかなければ大丈夫です。

その2
落石
マップの数箇所にあり、一定の間隔で上から岩が落ちてきます。あたればダメージ+一瞬の混乱。
危険箇所の中で一番危険です。
岩があります。
しばらくすると落ちてきて・・・
直撃!火よりもダメージ量が多くしかも混乱してしまいます。

以上のことを気をつければ少なくとも墓ドロにはならないと思われます。
興味を持ってくれた方は狩りを楽しんでください^^


以上フライアイ考察でした。

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。

拍手

:2006:09/09/13:42  ++  弓使いの消費覧について


久々の育成考察

弓使いの消費覧について
弓使いの消費欄には縦4×横×7の合計28個道具が入ります。
どうやって持ち歩いているのかは不明ですけどね。

狩りに必要不可欠な道具を紹介いたします。


HP回復アイテム

・レベル1~20 赤い薬
レベルが低いうちはまだまだ赤い薬で大丈夫です。
50メルで50の回復

・レベル20~ 白い薬
ラーメンがあるのでそこまで利用価値はありませんがまぁまぁ使えます。
320メルで300の回復

・レベル20~ キノコラーメン(塩)
激安です。回復量多いです。NEXONのミスらしいです。
300メルで500の回復

・レベル80~ キノコラーメン(焼豚)
火ブルなどを狩るので被ダメを考えるとこちらにしたほうがよいです。
まだ狩ったこともないのでしったかぶりです。
1500メルで1500の回復



MP回復アイテム

・レベル10~30 青い薬
1次転職はこれで十分です。レベル20あたりからたくさん使うと思います。
200メルで100の回復

・レベル30~ マナエリクサー
MP回復の必需品です。かなり長い間使えるでしょう。
ルディブリアムでは安く購入(589メル)することができます。
620メルで300の回復

・それ以降~ ミネラルウォーター
たくさんMPが回復できるので消費欄の節約にもなります。
弓使いのMPではこれでずっといけるとのうわさが?
1650メルで800の回復




2次になるとソウルアローが使用可能になるのでほとんど使いません。
しかしソウルアローをかけなおす間に無防備になるので1スロット分ぐらい持っておくとよいでしょう。
また、尖晶の矢などは攻撃力+4とよいですが一本40円と1スロット分で40000メル消費してしまいます。
常に黒字なら使ってみては?

注・ソウルアロー使用時は矢の攻撃力は反映されません。ご注意ください。


帰還の書
遠くで狩りをしていたりするときに重宝します。
帰還の書、いちご牛乳、フルーツ牛乳は常に所持していたほうがよいと思われます。


火力補助アイテム(ドーピング)
攻撃系
・勇者の丸薬
10分間攻撃力が5増加します。
攻撃力+5は少し少ないですが10分間も保つので節約したい方はこちらを。
値段・570メル

・たこ焼き
5分間攻撃力が10増加します。
攻撃力+10は結構な差が出ます。お金に余裕がある方はこちらを。
値段・1800メル

・たこ焼き(ジャンボ)
5分間攻撃力が20増加します。
すさまじいくらい攻撃力が増加します。
しかし値段が高いので赤字になりやすいです。
値段・5000メル

・サイダー
3分間攻撃力が20増加します。
ショーワ町に売ってあってクエストにしか利用価値がないように見えますが実は攻撃力がアップします。
しかし命中率が5下がるのと、一個ずつしか購入できないというデメリットもあります。
値段・1000メル


その他補助アイテム(ドーピング)

・速度アップの丸薬
10分間移動速度が10増加します。移動速度が低い方はぜひ使用してみては。
値段・475メル

・素早さの丸薬
10分間素早さが10増加します。
フォーカスとの併用はできません。フォーカスに振ってない人は使用してみては。
値段・570メル

・鎮痛剤
30分間物理防御力が30増加します。
地球防衛本部にしか販売されていないのですが効果はすごいです。ぜひ購入しましょう。
値段・1200メル




私の消費欄は
・HP回復アイテム   5~7スロット
・MP回復アイテム   4~5スロット
・弓         1スロット
・帰還の書      3スロット
・ドーピング(攻撃)  2スロット
・ドーピング(補助)  2スロット

残りはクエスト品やドロップアイテム保管にしています。


・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。

拍手

続きを読む(´ー`)y~

:2006:09/01/15:28  ++  EXアタックを振るか振らないか

こんにちは。
やっと正気を取り戻せたので更新します(笑)
学校のテストでまた狂いかけてますが

EXアタックを振るか振らないか

今回はEXアタックについての考察です。

EXアタックはスキルを発動した後、一定の確率で追加攻撃をするスキルです。

便利なところは
・攻撃力が高い
・発動時の攻撃速度が速い
・MP消費0!
見た目が格好いい。

不便なところは
・3次スキルに適応されない
・発動後に硬直してしまう
・敵を倒した後に発動する
・当てる気のない敵にまで当ててしまう

最近ではEXアタックには振らないという方が増えています。
振らない人の意見を聞くとやはり「追加攻撃が邪魔になる」という意見が多いです。
たしかに振ることによって危険度が上がりますからね。それは認めます。
個人的には便利なスキルだと思っているので振っています。
追加攻撃はうれしいです。

メリット意見

まずはその追加攻撃、瞬時に追加攻撃が出てなんか格好いいです。
その予想以外なダイナミックな動き、その動きを見て
ジョジョを思い出してしまいました(笑)

威力も高めなので狩りの効率はきっと上がるでしょう。
しかもいつ発動するかわからない、もしかしたら形勢が逆転するかもしれない。
そんなドキドキワクワクを楽しめます。


EXアタックを振らないでパワーノックバックを振るという方も多いです。
2次のスキル振りは、EXかPKB、どちらかを捨ててどちらかをMAXにするという
感じになっています。それで、EXを捨てる方のほうが多いみたいです。
(PKBに振らない人ももちろんいます。)
しかし私個人の意見としてはやはりEXアタックは必要不可欠のスキルではないでしょうか?
弓使いの2次時代はただでさえ攻撃力が低いのに
せっかくの火力増加を捨てるなんて考えられません。
少しデメリットについての意見を自分なりに考えてみました。


発動後の硬直がいやだ→弓使いは離れて攻撃をするのでそこまで気にならないと思います。それに移動速度が遅い敵を狩ることが多いと思いますので。

3次に適応されない→PKBもアローレインが使えるようになったらほとんど使わないでしょう。

敵を倒した後に発動してしまう→普通の狩りでも敵がいないところで間違って攻撃をしたりすることもあるはず。

当てる気のない敵にまで当ててしまう→アローボムも結構そういうパターン多いのでは?


個人的にこのような考えですけどおかしいですかね?
スキル振りは個人の自由なのでどう振ってもかまいませんけど
一度もEXアタックを使ったことがない人が多いみたいなのでそれは少し悲しいです。
2次を楽しみたい人はぜひ振ってみては?面白いですよ。
EX振ってる人少ないので発動したら他プレイヤーが驚くかもしれませんね(笑)

拍手