忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
11 2017/12 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01

:2017:12/18/17:47  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2006:09/01/15:28  ++  EXアタックを振るか振らないか

こんにちは。
やっと正気を取り戻せたので更新します(笑)
学校のテストでまた狂いかけてますが

EXアタックを振るか振らないか

今回はEXアタックについての考察です。

EXアタックはスキルを発動した後、一定の確率で追加攻撃をするスキルです。

便利なところは
・攻撃力が高い
・発動時の攻撃速度が速い
・MP消費0!
見た目が格好いい。

不便なところは
・3次スキルに適応されない
・発動後に硬直してしまう
・敵を倒した後に発動する
・当てる気のない敵にまで当ててしまう

最近ではEXアタックには振らないという方が増えています。
振らない人の意見を聞くとやはり「追加攻撃が邪魔になる」という意見が多いです。
たしかに振ることによって危険度が上がりますからね。それは認めます。
個人的には便利なスキルだと思っているので振っています。
追加攻撃はうれしいです。

メリット意見

まずはその追加攻撃、瞬時に追加攻撃が出てなんか格好いいです。
その予想以外なダイナミックな動き、その動きを見て
ジョジョを思い出してしまいました(笑)

威力も高めなので狩りの効率はきっと上がるでしょう。
しかもいつ発動するかわからない、もしかしたら形勢が逆転するかもしれない。
そんなドキドキワクワクを楽しめます。


EXアタックを振らないでパワーノックバックを振るという方も多いです。
2次のスキル振りは、EXかPKB、どちらかを捨ててどちらかをMAXにするという
感じになっています。それで、EXを捨てる方のほうが多いみたいです。
(PKBに振らない人ももちろんいます。)
しかし私個人の意見としてはやはりEXアタックは必要不可欠のスキルではないでしょうか?
弓使いの2次時代はただでさえ攻撃力が低いのに
せっかくの火力増加を捨てるなんて考えられません。
少しデメリットについての意見を自分なりに考えてみました。


発動後の硬直がいやだ→弓使いは離れて攻撃をするのでそこまで気にならないと思います。それに移動速度が遅い敵を狩ることが多いと思いますので。

3次に適応されない→PKBもアローレインが使えるようになったらほとんど使わないでしょう。

敵を倒した後に発動してしまう→普通の狩りでも敵がいないところで間違って攻撃をしたりすることもあるはず。

当てる気のない敵にまで当ててしまう→アローボムも結構そういうパターン多いのでは?


個人的にこのような考えですけどおかしいですかね?
スキル振りは個人の自由なのでどう振ってもかまいませんけど
一度もEXアタックを使ったことがない人が多いみたいなのでそれは少し悲しいです。
2次を楽しみたい人はぜひ振ってみては?面白いですよ。
EX振ってる人少ないので発動したら他プレイヤーが驚くかもしれませんね(笑)

拍手

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+