忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
07 2017/08 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 12 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 09

:2006:10/07/23:08  ++  ワルメンボウ考察(?)

今危険な洞窟で主に狩りをしているのですが
最近サメからLv.100の短剣を落とすようになったらしいので
サメを狩ったついでにワルメンボウを狩る人が増えているみたいです。
倒すならいいのですが出現させてそのまま帰る・・・という人も多いみたいで
現在ではほとんどのchにワルメンボウが出現しております。
このままでは危険な洞窟で狩っている人たち(いるのか?)のピンチなのでちょっと逃げ方を紹介しておきます。自己流なのでご参考程度に。

ワルメンボウ逃げ方考察
んー、格好悪い。

めいぽの敵は攻撃しないと普通エフェクトのある攻撃はしてきませんよね。
でもボスなので自動的に攻撃してきます。
しかし誰もいない状態だと攻撃はしないようですので攻撃を食らわずに逃げることも可能です。
とりあえずワルメンボウの必殺技を。

・・・

口からビーム!!

10tの錘どっしん。

ほかにもあると思いますが基本的に危険な洞窟で狩るぐらいのレベルだとどの攻撃でも1げきで負けてしまうのでこのぐらいにしておきます。

逃げ方は簡単
冷静に判断するだけです。
ワルメンボウの攻撃までは少しのタメが必要とするのでその間に逃げるだけです。
ただしそれでもぎりぎり生き残れるぐらいでしょう。
また、ワルメンボウのいるマップについた瞬間Escキーを押して(メニューが出てくる)ゲームからログアウトしましょう。
そしたらアクアロードについています。
危険な洞窟で狩りたい方は前者のほうを、町に戻りたい方は後者の方を使えばいいと思います。

また入った瞬間倒されたのでよくわかりませんがワルメンボウの攻撃はマップ全体に影響があると思われます。
口からビームは全範囲とどくでしょう。
それに10t錘も
また口からビームはしゃがめばよけれそうな感じはしますね。
試してみようとしましたがそのとき10tの錘が降ってきて死んでしまいましたけど。
まあ一番端から狩る事なんざ不可能なので勝てないようだったら逃げるのをお勧めします。

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。

拍手

PR

無題

ワルメンボウって1番端までいっても攻撃してきますか?

  • :2006年10月08日日
  • +
  • +:影壱
  • +
Re:無題
更新しときました^^
【2006/10/09 00:07】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+