忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
(06/05)
(09/15)
(06/06)
(04/04)
(03/22)
(03/09)
(08/12)
(08/04)
(04/30)
(11/24)
(10/06)
(08/26)
(06/09)
(06/09)
(05/29)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/19/15:01  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2008:12/27/21:04  ++  auショップで遊んできた2



需要がない
私の携帯電話日記シリーズ。
いつもどおりノリノリで書いていたら長文になっていた。
ということで2回に分けての更新。
まあブログって結局自分が楽しむ事が一番だと思う。
その辺の人にこんな話しても「?」なんだもん><





W63Hに心揺さぶられた(笑)
初見の時はガーネットオレンジしか置いておらず、
個人的には惹かれるものがなかったのですが
今日サファイアブラックを見てやられた(笑)
シンプルだけれど鮮麗で、気品を感じさせる、
男女問わないデザインです。

以下1分ぐらいいじった感想
・回転2軸、イイ!
・カメラのシャッター速度がW64SHより速い
 (ついでにシャッター音も小さい)
・丁度良い大きさの3.1インチVisual WVGA有機ELディスプレイ
・キーが押しやすい
後ほどググって知ったのですが
サファイアブラックってマジョーラカラーを採用していたんですね。
通りで普通のブラックとは違った、何か感覚的に惹かれるものがありました。
マジョーラカラーと言えばW53Hのインパクトが強すぎたので
注意深く見なければ気付きそうにありません(苦笑)


W63Hを大絶賛しているような文章になったので
以下ディスプレイに視点を当てての本音。


W64SHの3.5インチの大画面だと動画を見る際にやはり便利。
(NewモバイルASV)液晶ディスプレイを採用しているのも大きいです。
現時点ではまだトータルでは 液晶>有機EL だと思う。
携帯電話の有機ELはVisual WVGAとまだまだ発展途上中です(人間の視覚では区別がつかないようですが)
しかし有機ELは目に見えて発色が美しいので完成形が待ち遠しい(^^)
後、明るいところでも見えやすいようにする事が改善点ですね。

次機種変更するなら
何かしら革命がない限り有機ELにすると思う。
有機ELは本当、美麗。艶やか(←64Sかw)


ところで63Hで撮影した画像が有機ELだからか全体的に濃い色に見えた。
パソコンで表示したらどうなるのだろう?

拍手










au電話改善要望のメールを出してみた。
(内容は非公開(*ノェノ))
メールの返事が予想以上に早く迅速な対応に驚いた。

メール本文は転送禁止と記載されていたので
紹介するわけにはいきませんが
機械のような対応ではなく
それなりに的を得た回答をしてくれた。
NEXONとは比べ物にならない(笑)

後は要望をしっかりと受け止めてくれるといいんだけどね。
早くKCP+何とかしろ><

今改善してほしいと思う点

・レスポンス向上
・microSDHC対応化
・各社独自機能復活
・動画キャプチャー機能
・複数のメールアドレスを選択する際の仕様
・ショートカットメニュー強制表示

・単語登録の際、ひらがなで入力した「よみ」まで記憶してしまうところ
↑これは文字入力だかSHAPRの仕様かな?

根こそぎ探してこれだから
私的には結構満足なレベルかも。
本当、レスポンスは最低W45Tレベルまでになって欲しい。



うーん、ずっと前から思っていたけれど
全キャリアの端末いじくりたい
母にイー・モバイルにMNPするなり新規契約するなり
姉に(持たせたくないけど)Softbankに(ry
父にWillcom(ry
そして私はauとdocomoの2台持ちとかやってみたい。
庭に依存してたらダメだと思うんだよね。
働き出したら本当に各キャリアの端末持ちそうで怖い(笑)

今年はau信者だったけれど
来年はキャリア関係なく携帯電話全般好きになろうかな?


・日記に絡んでくれたら嬉しいのでコメント等大歓迎です。
もう春モデル情報が色々と…
今まで怠けてた分
機能の向上具合がすさまじいな~(ΘoΘ;)
PR

無題

人は、次から次に新しいものを求めたがる。

それですぐに手に入れて満足してたと思ったら、さらに機能が向上したものが、もっと格安になって登場する。

これの繰り返し。

デジタル家電の摂理ってとこかな。

不思議だよね。

でも、欲しいものは欲しいよね。

その衝動は、抑えきれないよね。

なんかこういうコメントも悪くないんじゃない!??

  • :2008年12月27日土
  • +
  • +:サブ
  • +
Re:無題
ケータイはデザイン等含めて
全部ほしいというのが本音(笑)
【2008/12/28 23:07】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+