忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
(06/05)
(09/15)
(06/06)
(04/04)
(03/22)
(03/09)
(08/12)
(08/04)
(04/30)
(11/24)
(10/06)
(08/26)
(06/09)
(06/09)
(05/29)
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

:2024:03/29/03:20  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2008:11/24/13:22  ++  私的W64SHレビュー(カメラ編)



W64SHに音楽を取り込んでいますが
色々失敗して昨日は1日無駄にしてしまいました/(^o^)\
そして今日また1からやり直し…

テスト前だというのに何やってんだろ┐('~`;)┌


購入したことに後悔はしていませんが
買う時期は間違えたね(笑)
でも私の性格上発売日に購入しないと気がすまないという…



さて、勝手に始めたW64SHのレビュー
第1回目はカメラ機能についてです。
(画像が多いので注意)

拍手







 

購入日の晩飯(笑)
特に室内での撮影はホワイトバランス設定で写りに大きく差が出ます。





出来る限り明るく撮影するみたいですね。
写真では確認出来ませんがこのクッション、もう少し汚れてます(爆)
ある意味都合の良いカメラ(笑)

室内撮影(5Mサイズ)
http://www.piccdrop.com/images/1227345401.jpg
http://www.piccdrop.com/images/1227355215.jpg



 











 


 

















写真を見てお分かりいただけるように、
近接撮影に強いカメラのようです。
遠撮は携帯電話で見る分には特に問題ありませんが
原寸大で見ると目がチカチカします><




遠撮に弱い為空の再現度が残念レベルです(´・Ω・`)
(そして何故か黒点がはっきりと写る 笑)

また、夜間の写真はあまり期待しない方が良いでしょう。
感覚的に言うとすれば本を読むのに支障が出るあたりの暗さから
画質に影響してくると言ったところでしょうか?
フラッシュ機能が付いているので多少ならカバーできます。




簡潔な感想(まとめ)

・撮影機能豊富
・昼間の撮影は鮮明
・5Mで撮影しても思ったより見える
・メニューを開かず、キー操作で大概の設定可能
・閉じたままのカメラ起動→撮影可能
・自動焦点合わせ(AF)の速度向上
・携帯で見る分にはまず問題無い画質

・暗室に弱い
・被写体が遠いと写りが悪くなる
・極端に明るい写真が撮れる事がある




W45Tと比べると満足です\(^ω^)/アヘアヘ



他にもテキストリーダーや名刺リーダー機能が付いています。
撮影した活字を認識し、それがテキストとして利用できる。
技術の進歩ってすごいですね(^q^)
読み方や意味が分からない単語を写して内臓辞書で調べる、という事に応用できそうですね。



流石元気なケータイ!(笑)だけあってカメラ周り、なかなか力入れてますね。

話はそれますがSHARPの新しいキャッチコピー、「元気なケータイ!」
明るく印象的で「確かにSHARPだ」よりも個人的には好きです。
私が若干スイーツ脳だからか?(笑)
あるいは私がSHARPの端末にしたので無意識のうちに贔屓しているのかも。
でもSHARPは格好付けてもさまになるメーカーだからなあ…(何処のメーカーでもさまになるって?)



「元気なケータイ!」
スローガンを体現する秋冬モデルで注力したのは

(1)大画面・高精細液晶
(2)タッチパネル
(3)SHケータイ史上最強のカメラ


auだけ擬似タッチパn(ry
auだけ500万画素CMO(ry
禿さん所は10万近くするから妥当さ、妥当。
じゃあdocomoは(ry

果たして2009年は再びCCDの時代となるか否か。
SHARPは割と一人で突っ走るからね。
意欲があっていいのかそれともケータイ界のKY王子なのか。
春にはW64SHを圧倒的に凌駕した端末がauからも出るのでしょうね。


・日記に絡んでくれたら嬉しいのでコメント等大歓迎です。
PR

無題

携帯で、2560×1920ピクセルまでとれるのか!!
凄まじい時代になったなぁ~・・・。
そんなにどデカい画像なんて、一眼レフカメラぐらいにしか撮れないって思ってたからね。。
感動したよ。
ってか、風景画最高だね!
なんか、有名な写真家が撮った写真の写真集見てるみたい。
携帯でこれだけ表現できればたいしたもんだよ。
SHARPだけに、画質がシャープだね。なんちって。

千のトイレプロジェクト・・・。
俺が使ってるティッシュと全く同じだ・・。
しかも青だし。

黒点すごいねw
なんで写っちゃったんだろうね・・。

長くなってすまん。
言いたいことがいろいろあったもんだから。
俺らもテスト。
もう4日後に迫ってる。
お互い頑張ろうやぁ!

  • :2008年11月24日月
  • +
  • +:サブ
  • +
Re:無題
熱いコメントありがとう(^q^)
ぶっちゃけ壁紙サイズできれいに写れば
それ以上の画素数はいらないんだけどね(笑)

室内での撮影も鮮明だったら
文句ないんだけど…┐('~`;)┌
【2008/11/25 20:02】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+