忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
07 2017/08 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 12 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 09

:2008:11/23/14:53  ++  学校生活354日目(電卓検定)


今日は電卓検定だったので学校に行きました。
普段休日は学校に行かないので結構面倒^^;
朝は送ってもらえるとの事で父の車に自転車乗っけて出発(笑)

車内でW64SHのFMトランスミッターを使ってみました。
初めて使ってみたけどケータイで流れる音が車で…感動した!
なんかもうただただすごくね?!(爆)

音質については絶賛は出来ないものの聞けない程でもありません。

周波数を合わせた直後、音質が極端に悪かったのでダメ元で
アンテナを伸ばしてみると驚くほど感度が良くなりました(電波的な意味で)
ここまで極端にアンテナの恩恵を受けたのは初めて(笑)

アンテナ伸ばしてなかったら
機器に密着させてやっと雑音とともに聞き取れる程度なのに
アンテナ伸ばしたとたん何処においても音を拾ってくれるんです^^

やべぇFMトランスミッターハマったわwww


話は大きくそれましたが9時に開始。
眠いし寒くて手はかじかむし
朝という時点でコンディション的には絶不調ですね┐('~`;)┌

制限時間は40分。
プリント表裏1枚(加減乗除,伝票)終わらせ、尚且つ全問正解だと2段合格だそうです。
1問目から打ち間違えたりと不安要素が多かったものの何とか1枚目終了。
2枚目の簡単そうなところを15問ぐらい解きました。
これだけやってればよほどの事がない限り初段は取れるよね?(笑)

思い返せば去年受験したときは1枚目すら終わらなかった気がする。
だから…多分大丈夫。
(深く思い出すまで終わったと思い込んでて嘘ついたなー 笑)

折角だから2段受かって!(>人<)

・日記に絡んでくれたら嬉しいのでコメント等大歓迎です。








明日はW64SHのカメラレビューです。
そちらの記事を先に書いていたのですが
途中で今日学校行った事を思い出した(笑)

画像いっぱいでマニアにはたまらねぇ!(爆)



結構前から思ってたけど
趣味である写真のWebpage作成してみたいなーとか思ったり。
ブログでもいいんだけど
どうせならホームページで読者にリンククリックさせたい(笑)
その程度ならブログでも出来る

でも知識不足なんですよね><
HTMLの勉強。
それ以前にまず具体的なレイアウトが出来ないと
モチベーションがあがらない(笑)

Wordで作るなら今日中にでも完成させる自信があるのだけれど
それじゃあ面白くないしね。

不慣れでもHTMLで一から作ってみたい。
来年中に出来るかなー?

猫の写真とか風景とか
俺の思い出いっぱい載せたい!(笑)


サーバー何処がいいかな~?

拍手

PR

無題

トランスミッター・・・!!
アレは確かに最強だよね。
高音質のスピーカーで音出せば、かなりいいかも。
BOSEあたりのMDコンポ使うとか。

写真のWebpage楽しみにしとくよ。

2段まで受かるといいね!

  • :2008年11月23日日
  • +
  • +:サブ
  • +
Re:無題
トランスミッターは面白いね。
でもトランスミッターにとことん音質を求めるのはちと的外れな気がする(´・Ω・`)
どれだけ機材が良くてもFMラジオ以上の音質にはならないからな><

合格してますよーに!
【2008/11/23 23:10】

無題

よく使います、FMトランスミッター
自分はコンポ持ってるんで、それ使って流すのですが中々良い音質

って、アレ?本題は電卓検定ですかっ!?

HP製作についてはかなり気になる内容ですねw
でもメイプルのサイトを既に持っているのでは・・・。

  • :2008年11月23日日
  • +
  • +:さへん。
  • +
Re:無題
FMトランスミッター愛用者とは、流石です(笑)

めいぽのサイトはデータが全部吹っ飛んだので
復旧する気がちっとも起きません/(^o^)\
【2008/11/23 23:07】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+