忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
06 2018/071 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 08

:2008:09/06/18:51  ++  欲しい秋冬モデル & W62H



モック、W62Hを使用してみました。
データフォルダを開く際のレスポンスの悪さも許容範囲(ワンテンポ遅れるぐらい)
どうやら神経質になりすぎていたようです。

KCP+=もっさり
確かにそうだけれど我慢できない程でもありません。

2ちゃんで叩かれ放題のKCP+
あまりの酷評っぷりに「KCP+端末はもっさりだから機種変するならKCP端末にする」と思いはじめていたぐらいでしたが
W62Hを使う限り「KCP+端末でもいいや」、と思えるようになりました。

やはり自分で確かめないと。
2ちゃんの影響力ってすごいな^^;



大概の方は意味が分からないでしょうからここで補足。
KCP+とはau携帯電話の共通プラットフォームで
最新機種の多くはこちらを採用しています。

従来のKCP=XP
 K C P + =Vista

と説明すると分かりやすいかも?
不具合多数で現在2ちゃんで叩かれまくりです><



KCP+で一番の速さを誇るソニエリ端末を使いたいのですが
フルチェンケータイreを見る限り、カメラ機能が正直良くない。
全体的に何かモヤモヤしてる(苦笑)

ソニエリにはウォークマンケータイの後継機を待ち望んでいるのですが
カメラの画質が悪いのは・・・頻繁に使うので致命的欠点です。

初めて触ったソニエリの携帯電話が
Cyber-shot(TM)ケータイW61Sだけあって落胆も大きかった><

秋冬モデルのソニエリ端末のカメラ性能によって
ウォークマンケータイまで待つか
他の秋冬モデルに変更するか、それぐらいカメラは個人的に重要。
そろそろ待つのも飽きてきたしね(苦笑)


さて、現時点での私の希望は

・音質良好(ステレオスピーカー必須)
・カメラ画質良好
・SDHC対応
・サクサク
・WVGA以上の解像度
・デザイン良し(スイーツデザインだといいな 笑)

これぐらいでいいんですよ。
それすらスペック手抜きauさんでは今年の春夏モデルには出なかった┐('~`;)┌

で、ここからは私のうんちく。

WVGAは文字や写真がきれいに表示されるのだけれど
電池持ちが悪くなるからそこに音楽を聴くとなると相性が悪い(^^;)
頻繁に音楽聴いても3,4日に1度の充電で十分だから
毎日充電の生活は・・・考えられない(笑)


・・・
変に詳しくなるとなかなか決断できなくなる(苦笑)

一目惚れしたInfobar2にしておけばよかった(笑)
(当時は経済的に無理があったのだけれど)




一度携帯電話を語り始めると(←au限定)止まらなくなるのが私(苦笑)
夏モデルには予想と違いすぎて落胆した箇所もありましたが
今回紹介する秋冬モデルはもう「確定情報」だから安心です。
購入候補を挙げてみました。
W63CA

・EXILIMケータイ(FCCより確定)
・2軸(FCCより確定)
・800万画素カメラ(FCCより確定)
・デザインは外身53CA、中身61CA(FCCより確定)
・グローバルパスポートCDMA(FCCより確定)
・Felica(FCCより確定)

・KCP+
・3.1インチWVGA 有機EL?
・DF700~750MB?
・ワンセグ?
・カラバリは銀・黄色が存在


カメラ機能を多用する私にとって
間違いなく需要が一番大きい機種です。
購入の判断は音質(&スピーカー)とレスポンス次第ですね。
CASIOの音質はそんなに悪くなかった気がしますしスピーカー重視です。

カメラ重視となれば容量も多く使うでしょうし
出来ればSDHCに対応して欲しいところ。
(90%をLismoに使う予定だけど 笑)
W63H

・グローバルパスポートCDMA(FCCより確定)
・500万画素カメラ(FCCよりほぼ確定)

・Woooケータイ
・2軸
・KCP+
・3.1インチWVGA有機EL
・ワンセグ


日立は割と地味なイメージが強い気がしますが
バランス取れていて結構好き。

W62Hの音質にがっかりしたので
今作の音質によって購入するか、しないか、大きく変動しそうです。
レスポンスについては62Hを使用する限り許容範囲。
W64SH

・KCP+
・フルフェイス
・3.5インチFWVGA
・NewモバイルASV
・500万画素カメラ
・顔認識AF


もっとも期待している端末です。
私みたいなハイスペ厨にはたまらない!(ロースペも好むけど 笑)
新開発液晶コントロールIC「LR388D8」採用が気になるところです。

音質にいたってはW62SH(CMにPerfumeの楽曲、と言えば連想できると思う 笑)
私的に良かったので問題なし。

W62SHのレスポンスとカメラ画質がやや残念レベルだったので
後はレスポンスとスピーカーとカメラ次第です。
500万画素と力を入れているようですが
シャープのカメラに期待しすぎるのもどうなのだろう?


秋冬モデルの情報は携帯情報館さんより引用させて頂きました。
秋冬でやっとau、本気を出し始めてきましたね。
ハイスペック端末3つも出るなんてここ数年では考えられない(笑)



そして情報はまだ確定していませんがPanasonicも気になります。
総合的にPanasonicに勝るメーカーはないでしょうし(笑)
W62PはKCPという噂を耳にしたのですが・・・

昨日まではサクサクKCPということで喜んでいたのですが
今は別にKCP+端末でも良いと思い始めてきたので複雑な心境。
Lismo Port(KCP+端末にしか対応していない音楽サービス)に既に300曲ぐらい取り込んだので・・・ね。

しかし薄型だったら悩みます(笑)



そして我らがソニエリは今期、ウォークマンケータイなし。
GSM対応のロースペックだそうです。
あまりにも出ないからもう別のメーカーに浮気しちゃいそうです><

でも来年は確実に出るだろうな。大して使えないiphone対抗として(^^;)
32GBのメモリチップ・・・だと?


今年機種変して満足するか
来年機種変して超満足するかという流れですね/(^o^)\

機種変考えてそろそろ1年間経過するので(←苦笑)
そろそろもう何でもいいから機種変したくなってきた(笑)

機種変したい機種が出ない、
auってなんてお財布に優しいんだろう!(皮肉)



過去の反省を生かし、気に入った端末が出たらそれに機種変しようかと思います。
ほぼ100%の確立で秋冬モデルで機種変すると思います。


もし機種変した後
Cyber-shot&Walkmanケータイとか出たら泣く(笑)
まずありえないけれど(ΘoΘ;)



そういえば変態携帯Sportioが実質基本料無料キャンペーン始めましたね。
今東芝使ってるから変更する気がまったく起きない(笑)


・日記に絡んでくれたら嬉しいのでコメント等大歓迎です。








W62H




特徴・デザイン

なんといっても2Way Open Styleが特徴的
このようなデュアルオープンスタイルの端末は
パナソニックが多く採用しているのですが
意外な事に実はauのW44S(Sony Ericsson製)が元祖なのです(通称***ケータイ)


無駄がないデザインです。
ちょっと近未来を感じさせるかも?(笑)
あまり特異な形状だとデュアルオープンしづらくなりますし最良の形状だと思います。

Flash Silverはマジョーラ塗装(見る角度で色合いが変わる)をしているのですが
個人的にはW53HのEuro Purpleの色合いの方が魅力的でした><
W62Hは変化がわかりづらいです^^;



画面

2.8インチWQVGA有機ELディスプレイを採用。
しかし実記を見てみると2.8インチとは思えないぐらい広くみえます、冗談抜きで。
もしかして2.89インチとか?(笑)



レスポンス

データフォルダを開く際に少々時間がかかります(約2秒)
KCP端末と比べると全体的にワンテンポ遅れる感じ。
慣れれば私的には許容範囲です。

ケータイアレンジ、オリジナルのタイポグラフィだと
メインメニュー表示に1秒かかりません。



カメラ

平凡的なカメラ性能で
今年の夏モデルの中では良い方です。
初期設定のシャッター音が小さく、短めなのは嬉しい。
手ブレ軽減機能がないのとマクロ切り替えがしづらいのが難点。
(ついでにコスト削減のためかパンフォーカス仕様)


折角なので色々な携帯と比べてみました。

 

左:W62H
右:W45T(私の愛機 笑)


カメラ画質クソ芝東芝と比較されてもなんなので


 

左:W43CA
右:W52P

明度の差もあるかもしれませんがこちらの2枚の方が画質が鮮明です。
43CAのみカメラ位置が異なったので参考にならないかもしれません^^;


以下W62H,W45T,W43CA,W52Pの順


 

 



 



LISMO

内臓スピーカーの音質は・・・あまり良くありません^^;
Lismo Videoを視聴する際には何故か内臓スピーカーの音質で困りませんでしたが
音楽はイヤホン必須のようです。



LISMO Video

この機種に問わずLismo Videoの映像は非常に滑らかで
激しい動きでもカクカクせず、携帯電話でこの再現度は本当に凄いと思う。
過去に自分で携帯電話に映像を入れていた事があるので余計に感動(笑)

有機ELなので色彩も鮮やかです!


使えば使うほど愛着がわいてくるような端末です。
音質が良かったら機種変していたかもしれません、後一歩、残念><

拍手

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+