忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
10 2017/11 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 12

:2017:11/22/19:54  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2008:02/24/21:58  ++  B'z LIVE in なんば



今日朝起きると雪が降っていました、驚愕。
私の住んでいる地域ではあまり雪というものを見かけないので
折角なので写真をとることに。

ケータイのカメラでチャラーン(シャッター音)

     , -― ''"^'ー- 、
    /_, -――- 、、 ヾ-、
    l'´ ,..::'! .: {i,  ヽ、` 、` ー┐
    l _, 。ィ' li:.、ヒァ'  ヽ lj  /
   ノ  `ヾ、.:'.::`ミ/゙'、  Y^iイ_
  /  ⌒';,゙i, ri:.:i .::' メ、、_ノiトミ>  雪が見えねェ
  l    ,:' /,';;;}:.ヾ:.   八リ
  丶    ' {;!゙' ::..  ,ィ'  ヽヽ
    ゝ---- ― ァ'" ヽ
 (( イ    てヽ、{ そ ノ
   } 丶、、__(⌒Y⌒)i-、
   l   , -‐Z二二二ニ'^ー 、
   └r- ( (/ r==ュ  )  ) ))
     〉―ト(T)二二二二 彡イ
    ,)  ,l       |l!   l
   ゝ―ri,     l



さて、今回は久々にB'zの記事なのですが
B'zだからカテゴリを音楽に入れようかそれともDVDの紹介だからレビューに入れようか・・・?
迷いましたがノリで音楽カテゴリに入れさせていただきました。

拍手







B'zの最新ライブDVD
B'z LIVE in なんば」購入しました!
発売日が水曜日だったので詳しい方は「今頃かい、意外に遅いんだな」と思う方もいるでしょう。
発売日2日程前にAmazonにて予約注文していたのですが在庫切れになったらしく数日のロスをくらいました。
予想GUYデース\(^o^)/


予定到着日が25日だったのですが気になって一応郵便受けを除いたら
見慣れたAmazonからのメール便が!
すっかりハイテンションです(=ω=)

wktkしながら開封すると・・・

驚愕







テラチープwwww

ファンサイトの情報でシンプルなデザインだとはきいていたのですが
予想をこえるシンプルさでした。
これは店頭の販促用ディスクと間違えてもおかしくないです。




レーベル面も狙ってやったのかどうかは分かりませんがなんだか
「個人レベルでコピーしました」という印象です(´・Ω・`)




歌詞カードも特典映像もなし。
しかも収録曲は前作とほぼ同じ。
何故このようなものを発売しようとした?制作サイドは何を考えている?
いくら通常のDVDよりも価格が安いからといって手を抜きすぎではないでしょうか・・・?


とりあえず外観だけでの評価は最悪。
しかし肝心なのは中身。
早速見てみました。










・・・かっけえ!
中身は十分DVD化する価値のある内容でした。
しかし前作、MONSTER'S GARAGEとサポートメンバーも同じだし
時期が時期だけにアレンジもかぶっているところが多々あるのがやはり残念でした(´・Ω・`)
決定的に違うのがギターの松本さんが速弾きの回数が増えた所です。

Real Thing Shakesと雨だれぶるーずが衝撃的でした\(^ω^)/アヘアヘ
通常のライブでもあまり歌わないHOME(しかも英語版)が収録されていたりと
それなりに楽しめました。


コアなファンは見れば違いが分かるでしょうが
そうではないファンの方は今作またはMONSTER'S GARAGEのどちらか1つで十分。

そういう作品に見えました。
ゲームで例えるならMONSTER'S GARAGEのベスト版ってところですかね?
これはこれでアリな作品です。
神がかり過ぎる作品2つ



Real Thing Shakes(キーが・・・!)




TAK'S SOLO&雨だれぶるーず(迫力が・・・!)
・日記に絡んでくれたら嬉しいのでコメント等大歓迎です。
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+