忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
04 2017/05 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 31 06

:2008:02/25/20:19  ++  とろけるプリン作りました



ふとこの前友人と遊んだ時の会話に出てきたタイピングゲーム
寿司打」を思い出したのでプレイ。


高級の普通にチャレンジしてみましたが
7378人中1151番でした。

しょぼっ!
会話の時記憶便りに「100位ぐらいだった気がするなー」と発言したのが恥ずかしい(///)




速度必須でしてみたら100位程度でした。
これで一応嘘じゃあない。







思い返せば丁度去年の今頃にも巨大プリン(←画像が多いので注意してください。それにしても当時のズランポ、ノリノリである)
を作成してもうプリンはもうこりごりだったのですが
昨日スーパーに行くと見慣れないプリンの素があったので思わず購入。
だって「とろけるプリン」って名前からして美味しそうじゃないですか?


毎週1袋ずつ購入して又いつか皆で作ろうかと思いましたが考えてみると
「とろけるプリンで巨大プリンを作成しても大丈夫なのか?」と素朴な疑問が出たため
食べずにためておく予定だったのですが確認の為1回作ることにしました。
決して食べたかったわけではありません\(^ω^)/アヘアヘ





材料は写真のもののみ。
手軽に作れます。
そして制作手順も非常に簡単。
牛乳とプリンミクスを混ぜて冷蔵庫で冷やすだけ!

いくらプリンが簡単に作れるといっても最低牛乳は沸騰させるものだと思っていたので
ここまで簡単になったのかと思わず感心してしまいました(´@Ω@`)





かき混ぜたプリン(未完成)を見て思わず
「少ないな~」

感覚がくるっとる
きっと容器が大きいから少なく見えるだけです。





喜んでいいのか悪いのかは分かりませんがラッキーな事に
冷凍庫がスッカラカンだったので今回はここで冷やしました。
前回なかなか冷えなかったので冷凍庫で冷やしてみた所
シャーベット状の美味しいプリンが作れたからです((*´v`))





1時間近く冷凍しいよいよ返しの時。
やわらかい感じがしたのですがこういう仕様なのかまだ冷え切っていないのかは分かりません。
もう少し待てばよかったのですがおさまりがつかなかったのです。

ひっくり返すと・・・

















んあ゛

これは失敗という奴ですかァァァ?!





以前の23センチを軽くこえるデカすぎるプリンよりも
見た目が悪い気がします(´・Ω・`)






という事でカラメルソースをつけて誤魔化し。
ドクロを意識してデコレーションしました。ウソです(←それにしてもこの絵文字、ノリノリである)



味はというと・・・その名の通りとろっとした食感が美味しい!
ちゃんとシャーベット状になっていたのは端っこだけであとはとろりとしていました。
つまり、結論は

分からない

次回する時はどちらを使うか・・・?
まぁそれ以前にプリンはもう100%しないでしょうけどね\(^ω^)/アヘアヘ

・日記に絡んでくれたら嬉しいのでコメント等大歓迎です。

拍手

PR

無題

173位・・・微妙すぐる

  • :2008年02月25日月
  • +
  • +:ry
  • +
Re:無題
もうかい、
意外に速いんだな
【2008/02/27 19:33】

無題

ニコニコでみたんだが、大量のチョコを湯せんで溶かして、それをガチャポンの容器につめてビッグチョコボールを作ってる動画があったんだぜ。

巨大ゼリーとどっちがコストパフォーマンスいいかわからんけど、非常に巨大チョコを作ってみたいんだぜ( ^ω^)

  • :2008年02月25日月
  • +
  • +:ラテ
  • +
Re:無題
ようつべで昔似たような動画見たぜ

巨大ゼリーも巨大チョコレートも・・・
吐き気しそーだぜ!!

ゼリーよりチョコレートのが好きだぜ
【2008/02/27 19:33】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+