忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
(06/05)
(09/15)
(06/06)
(04/04)
(03/22)
(03/09)
(08/12)
(08/04)
(04/30)
(11/24)
(10/06)
(08/26)
(06/09)
(06/09)
(05/29)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/20/14:39  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2008:02/26/20:36  ++  学校生活196日目



明日からテスト。
現在勉強に専念している・・・といいな。

今日は昼休みに勉強をしました。
周りの方が驚くような内容の勉強をしました。
これは・・・ちょっとした恐怖ですよ。

拍手








今日は昼休みに勉強をしました。
なんとフランス語の!
もちろんお遊び程度なのですけどね\(^ω^)/アヘアヘ

友達がなにやら携帯電話の辞書に興味を持っているらしく
webで様々な翻訳サイト等を教えてくれました。
そのサイトの1つに
フランス単語(?!)の意味を日本語答えるという選択式問題があり、
5級にチャレンジして色々な単語を覚えました。

1人でしても何の面白みもないですが友達とするとこういうシンプルな問題もおもしろいデスね((*´v`))


結構色々な問題に挑戦したのですが
結局半日近くたった今覚えているのは「私」と「3月」だけ。
「頭が良い」という単語と「水曜日」の読み方を忘れたのが残念。
いい響きだったのに(´・Ω・`)

ちなみに

私 は「JE」(じゅ)
3月は「Mars」(マルス)

と、言うそうです。
この機会に一人称を「JE」に変えてみてはどうですか?

ヽ( ・∀・)ノ┌┛)`ν゜)・;'.、


フランスの前にまずは日本語、漢文とかですね。


・日記に絡んでくれたら嬉しいのでコメント等大歓迎です。
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+