忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
(06/05)
(09/15)
(06/06)
(04/04)
(03/22)
(03/09)
(08/12)
(08/04)
(04/30)
(11/24)
(10/06)
(08/26)
(06/09)
(06/09)
(05/29)
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

:2024:03/28/22:22  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2007:08/29/20:19  ++  穏やかなWebページ作りながら



最近「webページを作りたい」と思うようになってきました。

拍手







webpage作りたいと言っていたのは大分前からなので
別に誰かの影響を受けたからとかではありません。
単なる趣味です。

最近ペンさんやオレさんが「ホームページを作りたい」と話していてどちらも時期が似ているということもあり
ああ、夏休みだな~と実感。
夏休みはなんだか新しいことにチャレンジしたくなるものです。(こじつけ)

ペンさんは日頃から多忙のようでなかなか作成できないとの事なのですが
オレさんに関してはもう完成していますからねえ。
迅速な行動力です\(^ω^)/アヘアヘ

ちなみにこれがその作成されたwebpage、情熱GUILD パッショーネ!!
情熱的なタイトルが素晴らしいです\(^ω^)/アヘアヘ
オレさんはめいぽをしたことがあるなら誰もが知っているであろうあの財前氏を尊敬していて、
かなり財前節が出ているサイトで面白いです。


さて、そろそろ自分の事へ。
webpage(ホームページと一般的に言われているが正しくはこちららしいです。)に限らず何かを作成しようと思いついたとき必ず私は設計図を作成します。
どのようなWP(webpage)にするかどのような事を書くのかetc...
今回はその設計図に30分かかりました。
久々にこの作業をしたので脳が鈍りアイデアがあまり出ませんでした(´・Ω・`)

そして結局どんなWPを作成するかが決定し、
今回は「めいぽ」と「個人趣味」のサイトを作ろうと思っています。
トップページで「めいぽ」と「個人趣味」とを分けようとENTERできるような感じのものを頭と紙に描いています。

めいぽは狩場時給や狩場考察、SS集等のコンテンツをつくり、
個人趣味のページはぷりんてぃんみたいなIMPACTがあるページを作りたいです\(^ω^)/アヘアヘ

しかしいざ作成を始めようとするととある問題が。
HTMLタグっていったい何?
いづれ学校の授業でも習うとしおりに書いていた気がするので今回は地味にタグを入力して頑張ろうと思っているのですがさっぱり。
とりあえず受験が終了して購入したHTMLの本を片手に。
結局当時は面倒だったので作成しませんでした><
タグがびっしり打ち込んであるものを見るとどうしてもやる気が下がってしまいます(´・Ω・`)

しかしいざはじめていると意外と簡単。
1日30分~1時間もすれば1週間で割りと普通のWPが完成しそうな勢いです。
既にめいぽのaboutページみたいなものは完成しかけですからね。
面倒、難しそうと思っていましたが割りと簡単です。





これがその作りかけのページ。





見た目はシンプルですがHTMLだと結構ごちゃごちゃしています><
これからいろいろ付け加えようかと思っています。
それにしてもブログとは違ってなんだか説明文が書きづらいです。
「\(^ω^)/アヘアヘ」いいたいです・・・(´・Ω・`)


作成したら総合エンターテインメント何とかかんとかテーマパークトイウコトデ
学校の友達とかに紹介して盛り上げられたらな~と思っています。
でも非常に恥ずかしがりやな性格なため教えられるかどうかが心配ですが><

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。
昨日は私たちの住む地方で日食(名称忘れました><)が見られるとの事だったので外を眺めてみました。



  

何だか星のカービィみたいな雰囲気が漂ってきます\(^ω^)/アヘアヘ



そして一昨日、日食(?)のことなんぞすっかり忘れていましたが
夜眠れなかったので何故か写真を撮りました。
その撮ったものがなんと月!
スピリチュアル凄いッ!

  



  

やはり全然違いますねぇ~



ちなみにアップロードしたのは良いですが
画像が大きすぎてサムネイルが表示されない画像が出てきました。
興味のある方はこちらよりどうぞ。



・・・なんだかこの月の話だけで1日分の日記がかけたような気がしてもったいない・・・(´・Ω・`)
ただでさえ日々のネタを更新するので精一杯なのに><
PR

無題

いやー紹介ありがとですw
ズランポさんはメモ帳から作っているようですね。
ぜひそのWPで良いメイポを作っていけるといいですね。
世界にズランポ新風を巻き起こしましょうbb

  • :2007年08月29日水
  • +URL
  • +:byオレ
  • +
Re:無題
頑張ります!
ズランポ旋風・・・
いい響きです\(^ω^)/
【2007/08/29 22:27】

無題

俺もメモ帳でタグ打ってうぇぶぺーじ作ってたけど、ネット上に公開する方法がわからんでから作成やめたな。

未だにわからん。

  • :2007年08月30日木
  • +
  • +:らて
  • +
Re:無題
やほーーーーーーじゃぽんで
簡単にできるよ^ω^

小学生の時の俺でもできたからできないわけがない。
ファイルをアップするだけで多分いいんじゃねーの?
やったことないからわからんけど。
【2007/08/30 20:48】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+