忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
(06/05)
(09/15)
(06/06)
(04/04)
(03/22)
(03/09)
(08/12)
(08/04)
(04/30)
(11/24)
(10/06)
(08/26)
(06/09)
(06/09)
(05/29)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/24/11:22  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2007:08/30/20:45  ++  小さな貝殻にひとつずつ絵を描いて おもいでを砂に埋めてゆく



7月27日から昨日8月29日まで
メイプルストーリー4周年記念アイテムデザインコンテストというイベントがあり、
誰でも参加できるようなのでダメ元で参加してみました。

拍手







アイテムデザインコンテストとは
メイプルストーリー4周年記念のイベントでユーザーが考えたアイテムデザインを送って選考されると
そのアイテムが実際に作られるという絵の上手い一部の方にとってはとてもハッピーなイベントです(´・Ω・`)

まあ、私の美術センスは我ながらものすごくて
木箱を作る授業の時の着色で1面1面紫や黒色、赤色等の違う色で塗りつぶしたりとアイデアが常人と比べ物になりません。
その作品はもちろん先生には怒られました(´・Ω・`)


8月31日までではなく何故8月29日までなのだろうかと思っていたのですが
よくよく考えてみると
8月31日はみんな応募している暇がなさそうですからね\(^ω^)/アヘアヘ
多分違うでしょうが。

応募するつもりはなかったのですが最終日に偶然見たのはスピリチュアル的な運命だと思い、早速いろいろ作ってみました。
エントリーNo.1
メイプルストーリー4周年記念服




水玉模様の服にケーキのコス・・・被り物を装着しているメイプルキノコのデザイン。
頭の一部分だけ出ている箇所が特徴的なTシャツ。


・・・
誰が見ても駄作(´・Ω・`)



さて、気を取り直して次の作品を。
ちなみにお一人様何通でも応募して良いとの事なのでご安心を\(^ω^)/アヘアヘ



エントリーNo.2
お寿司




手裏剣のデザインがお寿司のネタの形となっており
寿司を投げるという新感覚手裏剣。
その姿を見たものは寿司職人(プレイヤー)の前に圧倒されるであろう。
そして「シャリがうまいね~(B'z/FRICTION)」という事間違いなし!


・・・
発想が容易(´・Ω・`)



続いてエントリーNo.3
タイガーTシャツ



枠の範囲を堂々とブチ破ったジュニアフーガーのデザインは見るものを圧倒!
この秋新感覚のTシャツになる事間違いなしッ!だといいねッ!




はっきりいいましょう。
絵が下手くそ(´・Ω・`)
周りを格好良くする事で作品も格好良く見えないかな~と思いつつやってみたのですが
そのような錯覚は見えませんでした。



もう次は期待してください!
ラストNo.
SUPER YUMI



この翼を広げアクアブルーに輝く鳥の形をした弓は
他職すらあこがれてしまう程の美しいデザイン。
攻撃する度に惚れ惚れしてしまいます。



なんといいますか、その・・・
画力の無さを痛感(´・Ω・`)

もうあきらめ半分で適当にSUPER YUMIをいじくって、
画像の形を変えてみると・・・





ウホッ!いい形?!

あまりにも先程のデザインと比べると格好良杉るので早速弓の形に編集してみました。
そして完成したのがコレ。





馬鹿丸出しのデザインですがこれが精神的にも技術的にも限界でした><
そしてこの全デザインを作り終えるのに合計30分以上かかってしまい時間の無駄な気がしてしばらく落ち込みました(´・Ω・`)



そして翌日(今日)、
あまりにも絵が下手くそなのでなんとなく練習してみました。
そして1枚完成(?)しました。
Windows付属のペイントできれいな絵を描いているページでの描き方講座を少し見て
そのサンプル絵を参考にして描いたものです。



はい、なんだか画風が全然違いますね\(^ω^)/アヘアヘ
ナンなんですかこの変なアート(?!)は。

ちなみに時間は5~10分ぐらいかかったと思います。
そしていつものように「男」です><

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。



おまけ

メイプルストーリーガム発売中

さて、コンビニへと旅立ってきますか。
久々にめいぽの商品でwktkしますね\(^ω^)/アヘアヘ
PR

無題

上手いな

  • :2007年08月31日金
  • +
  • +:キリ蜂
  • +
Re:無題
これがうまかったら
あんたの絵はどんだけぅぇえええぃ?
【2007/08/31 23:29】

無題

テキトーのレベルで頑張れよ!

  • :2007年08月31日金
  • +
  • +:xxxxでこxxxx
  • +
Re:無題
適当に頑張るきんちゃんズランポを応援よろ23
【2007/08/31 23:30】

無題

メイポの商品・・
ガムですか?
中々ウマーでしたよ。ローソンに売ってましたぜ(´・ω・`)

  • :2007年08月31日金
  • +
  • +:名無し
  • +
Re:無題
びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ですか!
購入しなければ!
【2007/08/31 23:30】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+