忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
06 2017/07 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 31 08

:2007:12/29/23:59  ++  今年ハマったもの



最近は年末だからか
過去を振り返る記事が多いですねぇ~。
しかし普段何もしていないからちょうど良い時期です\(^ω^)/アヘア・・・(´・Ω・`)





前期







ショウへイへイ

参照:こちら(?)

昨年と今年にかけて放映された「笑ってはいけない警察署」内に出てきたギャグで確実に2007年入って一番最初にハマった言葉です。
腹を抱えて笑うほどの番組は近年なかったので驚きでした。
あさって放送のシリーズも絶対に観ます\(^ω^)/アヘアヘ



ぷりんてぃん

参照:ぷりんてぃん作成記


これも2007年入ってすぐにハマったものです。
正確に言えば2006年終了間際からですが・・・。
オリジナルぷりんてぃんを作成したりと当時は思いっきり洗脳されていました\(^ω^)/アヘアヘ

ぷりんてぃん、どこにいったのかなあ?



ビックリマンチョコ

近年、ひかり伝というシリーズのチョコが出て
こういった小物が大好きな私は購入。
格別周りでブームになったわけではないので完全なるマイブームです。

「ゲームキング」のデザインが一番良かったです\(^ω^)/アヘアヘ
しかし値段が80円に値上げしたのはひどい(´・Ω・`)
QRコードなんていりません!



ブルーベリー

参照:ブルーベリー健康法

ブルーベリーアイetc...
2007年はブルーベリーが注目された年でもありました。
私も目が悪いためいろいろなブルーベリー商品を購入。
ブルーベリーアイも飲んでみたいなあ、と思っていたところ
なんと既に父が購入済み!
流石親父\(^ω^)/アヘアヘ

販売しているわかさ生活さんは毎月いろんな冊子を送ってくれたりと
非常にサービス精神旺盛な会社です^^



YouTube

最初は「著作権侵害しまくりじゃねーかこのやろう!」なんて思っていましたが
ハマると恐ろしい。
今では本来お金を出して入手しなければいけない動画を
当たり前のように無料でみてしまっています(´・Ω・`)
製作サイドから見たらたまったもんじゃねーな。



108式波動球

参照:ワシの破動球は百八式まであるぞetc...

これもかなりハマりました!
ここ数年の漫画界最強のボスだと思われます\(^ω^)/アヘアヘ
当時2ちゃんで「そのうち5感を破壊する技まで出てくるのでは?!」
なんていわれてましたが本当に出てくるとは・・・!

一番熱中しているときに気づかなかったのですが
動球」ではなく「動球」だそうです。
思いっきり間違えていました(´・Ω・`)
でも「破」でもまったく違和感がないのもまた事実・・・。



スピリチュアル

スピリチュアルな世界にようこそ!

ようこそ(バリトン)



ようこそ(テノール)




ようこそ!(ファルセット)

一人で勝手に盛り上がっていました\(^ω^)/アヘアヘ
皆さんも江原さんの本は一度目を通してみた方が良いですよ。
幽霊が見えるなんていっているので宗教的な内容かと思われがちですが100%とはいえませんが違います!
心に響く良いメッセージが凝縮されております。



ギター

参照記事:ギターがキター


入学して1,2ヶ月したころ購入したギター。
一応触れる機会が多いですが・・・
一向に上達する気がしません(´・Ω・`)

B'zの曲のコードとか見てもさっぱりです!
今年は難易度を下げてがんばりますかね?







後期



携帯電話

入学祝に父が購入してくれた携帯電話。
当時はまったく興味なかったのですがやはり一度手にすると便利なもので
今は欠かせないものとなりました。

やはりmicroSD購入してからの躍進がすさまじかった。
現在はメールするぐらいです。
月に*00件程しかしていないためか
ここ数ヶ月の請求額は毎月3,000円以内に収まっています\(^ω^)/アヘアヘ

ちなみに現在父がauショップで勤務しているためすっかりau信者になってしまいました。
auにしようぜ!

少なくとも私のような「メールだけ使えればいいや」という方は間違いなくauを推奨します。
絵文字の数がダントツだぜ!
デコメとかは・・・使ったことないのでわかりません(´・Ω・`)



ニコニコ動画

友達から紹介されてホイホイ登録してしまったニコニコ動画。
一時期異常な程にハマって「ニコ厨」と呼ばれてもおかしくないほどでした。
と、いってもサザエさんの動画ぐらいしか見ていなかったので
良く考えると変なニコ厨でしたね。

今では嫌気さえ感じています(´;Ω;`)



サザエさん







もうサザエさんというよりも
「びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛」に完全にハマっていました!
父さん、発明の母という作品は
おそらくサザエさんで一番インパクトのあるお話となるでしょう。

それにしてもこのお話、名言多杉。



思い出は億千万




これも当時大好きでした。
ゴムのスイッチが入る瞬間が一番(良い意味で)面白い!
おっくせんまんが人気だった時代が一番好きでした。



阿部さん







こちらもvipやニコニコ動画で興味を持ったのでしょうか?

「やらないか」「アッー!」「ホイホイ」etc...

思わず吹き出してしまう面白発言満載の漫画「くそみそテクニック」
本編はまじめに読むと気分が落ち込むほどひどい内容なのですが
作中に出てくる名言がたまらなく面白い。

中でも、組曲は基本的に嫌いなのですがウホウホ動画だけは例外で神作品杉ます。
毎日口ずさみながら登下校するほど



おしりかじり虫

おしりかじり虫という言葉が単に好きなだけです。
むしろ・・・ほじり虫~という言葉が好きです。



自転車通学

ハマった!というのはおかしいですが
2学期の10月頃からほぼ毎日自転車通学をがんばりました。
片道最短40分もかかる遠い道のりですががんばっております。
これからも続ける・・・予定。

でも2学期後半は
個人的に学校に行きたくない一番の理由が「通学」だったほどですしねぇ。
まあ、いけるところまでいきます(´・Ω・`)



逆境無頼カイジ

参照:こちらから全話見れるようです。


「人は窮地に追い詰められたときどのような行動をとるのか」
というコンセプト(だと思う)の作品。
とにかく心理描写が上手すぎて毎回手に汗握る展開が待っています。

久々に「続きが気になる」作品に出会えました\(^ω^)/アヘアヘ
ライアーゲームが好きな方は確実にハマると思います。



コルネ

おそらく今年一番食したパン。
友達の影響で購入したものなのですがこれがまたうまいうまい、びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛
最近は財布の中がピンチなのであまり購入していませんが
一時期は1,2週に1度は購入する程でした。



中国

ダンボールに肉まんやら公害やらetc...
中国人の考えることが理解できない!
それも一部の方でしょうが・・・

新しいニュースが入るたび「流石中国!ひゃっFOOOOO!」
なんて心の中で騒いでいました(´・Ω・`)

余談ですが最初、「肉まん」を間違えて「肉民」と打って一人で笑ってしまいました\(^ω^)/アヘアヘ



ビリーズブートキャンプ

前は帰宅後にしていたのですが
自転車通学を始めてそれだけで精一杯なためする機会がなかったのですが
冬休みで暇なのでまたはじめました。
ビクトリー!いえぁ!



お笑い

友達にお笑い好きがいてその影響で最近お笑い番組をよく見るようになりました。
はっきりいって今のお笑いはあまり笑えませんねぇ。
お笑い番組自体は大好きなのですがネタで笑うことはよほどのことがない限りありません!
でもついつい見てしまいます。



数えてみたら結構な数ありましたね。
ほかにもたくさんあったかも?
来年は何にハマるでしょうか?

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。

拍手

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+