忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
(06/05)
(09/15)
(06/06)
(04/04)
(03/22)
(03/09)
(08/12)
(08/04)
(04/30)
(11/24)
(10/06)
(08/26)
(06/09)
(06/09)
(05/29)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

:2024:05/01/19:16  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2007:12/20/22:50  ++  学校生活157日目(球技大会)



昨日の記事タイトルは「学校生活156日目」だったのですが
間違えて「155日目」と表記していました><
今日見たら155日が2日連続も!
やっちゃったぜ!


ということで今日が156日目だと思い込んでいたため
1日遅れの156特集。
156といえば説明不要のあの方のことですよね・・・?


結構前にvip板で「hydeの計算ソフトを作った」というスレがあったので
見てみると相当すごい、最強のソフトです。
相当盛り上がっていたのでまとめサイトにないかなー。
と、探してみたところ結構な数がありましたので紹介いたします。


まとめサイトに書かれているので説明不要なのですが
156cm=1hydeです。
まとめサイト


暇つぶしさま
まとめブログ


Tブログさま

電速!!さま

ハムスター速報 2ろぐさま(テンポはこのブログが一番好きです)

森の薫りさま(ほぼ全レス載っています)
みんなも早速試してこの画期的な単位を体感しましょう!
ちなみに今日の「157」はcmだと1.0064hydeでした。
ついでに私の身長は100hydeです\(^ω^)/アヘアヘ



まったく関連性のない話ですが
まとめブログは好きなのに2ちゃんが嫌いな人の思考は理解できません><

拍手







今日は終業式前日恒例行事の一つ、球技大会がありました。
サッカーとバスケの2つがありましたが
バスケはほとんど経験がありませんし背丈的にも不利なのでサッカーをすることに。

AブロックとBブロックに各4チームずつ別れ、
その中から上位1チームが決勝トーナメントに進めるというルールで開始。
四角で囲んだワクに書き込んだ隣同士のチームと試合をするシステムです。

私たちのクラスは3年生と同学年(1年)とあたりました。
1試合目は補欠。
ただ単純に弱いからです(´;Ω;`)
結果は0対0の引き分けでした。


2試合目は出場。
基本的にディフェンスでした。


途中で激しい攻防に競り負けて見事に吹っ飛ばされました\(^ω^)/アヘアヘ
世代が10年ぐらい前だったら確実に
「森崎君吹っ飛んだー!」
なんてキャプテン翼のゲームを連想しそうな人が続出しそうな吹っ飛び方だったと思います。


試合は終盤。
1対0で勝っていたのですが、ラスト30秒でまさかの同点ゴール。
相手のシュート前、ボールが完全にゴールラインから出たので安堵しきっていたところ
何食わぬ顔でそのままボールを蹴り続けてゴール。
まさにソフトバンクも予想GUYの展開でした。


勝利に対する執念を評価すべきか
それとも「流石○○科」とおちょくるかは個人の自由です。


結局勝ち星と点数が好成績のチームが決勝トーナメントに出場できるというシステムだったため
まず当たり所が悪かった私たちのクラスは決勝トーナメントへの出場は不可能でした。

なぜなら
異常な程に戦力に乏しいチームがあったから

2試合で合計14点もとられちゃっていました><


私の通う学校には2つの学科があり、
先ほどの○○科(別に言ってもかまわないのだが一応伏せておく)のが人数が多いので
AグループとBグループ、2つに分かれてのチーム編成でした。

しかしそのチーム編成が1グループはまさに勝つための集団といえるようなメンバーだったのですが
もう1つのグループは明らかにレベルが違いました(´・Ω・`)

自分のことしか考えてないような編成にはまさに
「流石○○科(笑)」といってもおかしくないようなものでした。


編成については何も知らないのでメンバーの了解があって出来たチームだったのかもしれませんが
改めて考えると少なくとも私にはあまりよくない印象のが強かったです(´・Ω・`)



大会が終わって思ったこと。
私はもう少しサッカー上手かったような気がしたような・・・?
単純に周りが強くなったのか?
それとも私が弱体化したのか?

過去のことだから何の自慢にもなりませんが
私は中学生時代に運動バリバリ出来る人からゴールを奪った記憶が確かにあります。
基本的に運動オンチですがサッカーだけは周りから評価されていた記憶が確かにあります。

自転車登校してるからきっとそれで疲れてるんだよ。
そう信じることにします\(^ω^)/アヘアヘ



と、いいますか明日で終業式!
意外に早いんだな。

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+