忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
(06/05)
(09/15)
(06/06)
(04/04)
(03/22)
(03/09)
(08/12)
(08/04)
(04/30)
(11/24)
(10/06)
(08/26)
(06/09)
(06/09)
(05/29)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/26/07:27  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2007:12/19/21:26  ++  学校生活156日目



最近クラスの1人が「幽☆遊☆白書」にハマっているようです。

ドラゴンボール
スラムダンク
幽☆遊☆白書

と、ジャンプ黄金期を代表する3代漫画のひとつですからね。

私も中1のころハマっていました\(^ω^)/アヘアヘ
ぶっちゃければ「ただひたすら格闘する漫画」ですが、
今の漫画にはないワクワク感があるのは何故なのでしょうか?

少なくとも今のジャンプ連載陣よりは幽☆遊☆白書のが何倍も好きです。


そういえば幽☆遊☆白書といえば冨樫さん、
またサボり休載しましたね(´;Ω;`)
冨樫が休み始めたので私もまた休みm(ry

拍手







今日は「ボキャブラリーコンテスト」という
全校生徒一斉の英単語テストがありました。
ちなみにこれ、年末恒例とのこと。
まったく迷惑な行事です(´・Ω・`)

出題範囲は夏休みに配布された宿題の単語(約300ぐらい)から50問出題されるとのこと。
だから夏休みからずっとまじめに勉強していた人にはすさまじく簡単なテストなのですが
私のようにまったく勉強していない人にとってはこれ以上に難しい(と、言いますか厄介な)テストはありません><

恐らく99%がまじめに勉強していなかったと思われます。
成績にほとんど影響しないのが一番の原因でしょうが^^;


そしてテスト開始。
誰でも答えられそうな簡単なものもありましたが
やはり勉強しないと覚えきれない見慣れない単語も多々ありました。

しかし驚いたのが、
テスト前友達が冗談で適当にマーカーペンで印をつけたヤマカン単語2つ。
そっくりそのまま出題されました!

ちなみにその単語は「大陸(continent)」「首都(capital)」
1行でもずれていたらまったく違う単語がヤマカンになってたのだからこれはすごい!

おかげで2点上がりました\(^ω^)/アヘアヘ


・・・2点。

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。
PR

無題

2点は結構大きいと思いますよ?
そうさ、ポジティブに!

  • :2007年12月20日木
  • +
  • +:名無し
  • +
Re:無題
そういえば1問2点のテストだったので
合計4点!

これはすごく・・・大きいです。


まあもともと勉強していなかったので2点でもあがってくれれば非常にありがたいです><
【2007/12/20 22:52】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+