忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
(06/05)
(09/15)
(06/06)
(04/04)
(03/22)
(03/09)
(08/12)
(08/04)
(04/30)
(11/24)
(10/06)
(08/26)
(06/09)
(06/09)
(05/29)
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

:2024:03/28/23:14  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2007:12/08/20:29  ++  学校生活148日目(電卓検定)



今日は学校で電卓の検定がありました。
1学期に2級を受験して合格したので今回は1級を受けることに。
朝8時30からだったので
眠たいのと手がかじかんで絶対本調子でないだろうな~。と、思っていましたが
案の定寒くて困りました><

試験開始前手袋をしたり使い捨てカイロで手を温めましたが
2分も手を出せばすぐに冷える。
なんという寒さ/(^o^)\


見取算、掛割算、伝票計算の3つを30分でしないといけなく、
受験日前日先生が「手が冷たくて最初馴れないだろうから最初は伝票からした方が良い」
といったのを思い出して伝票からすることに。

私は伝票を1枚1枚めくるのが非常に苦手なのですが
「1級ぐらい大丈夫だろ」という根拠のない自信に満ち溢れていたので
伝票からすることに。


手に滑り止めをつけて、電卓を伝票ホルダーにはさみ(伝票固定する奴)、いざ開始!
・・・

以前別の電卓の試験時、伝票ホルダーはいらない子と思って持っていかなかったのですが
今日は伝票ホルダーのありがたさを身をもって知りました。

こりゃあ便利だぜ、パンパンだぜ\(^ω^)/アヘアヘ


伝票固定するだけであんなにも効率が良くなるとは思いませんでした。
前回落ちた検定も伝票ホルダー持って行けば受かってた気がするほど(´・Ω・`)


1つ1つ確認しながら計算したのでよほどのことがない限り合格でしょう。
段位受験した後に1級受験したのはなんだかおかしいなあ。

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。

拍手

PR

無題

ブログにリンクさせていただきました。 リンクしてもらえるとうれしいです。今度もよろしくお願いします

Re:無題
お久しぶりですね!
しかしリンク先が見れないのですが・・・?
何故でしょうか?
【2007/12/09 18:42】

無題

合格おめです!(早

ACTIONのペイント格好いいですね!

@どうでもいいですがおしりかじり虫のダンスをマスターした友人がいます^^;

  • :2007年12月09日日
  • +
  • +:ペンシル岡田
  • +
Re:無題
ありがとうございます!(早

ちなみにACTIONペイントはダイナミックさを演出しました\(^ω^)/

おしりかじり虫のダンス・・・
見たことすらありません><
ケツだけ星人しか思い浮かびません( ^ω^)おっおっおっ
【2007/12/09 18:44】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+