忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
(06/05)
(09/15)
(06/06)
(04/04)
(03/22)
(03/09)
(08/12)
(08/04)
(04/30)
(11/24)
(10/06)
(08/26)
(06/09)
(06/09)
(05/29)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/23/21:03  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2007:12/09/18:40  ++  マイナスかけあわして プラスにしてしまえ



昔、30,000Hitした時の記事
「アフィリエイトリンク毎日クリックしてくれお!」
なんて調子こいた発言をしましたが、

「何処にあるかわからん」と聞いたのを思い出したので書いておきます。



操作は簡単!

①テンプレート端の濃い緑のところにカーソルをあわせてください。

②その状態でマウスホイールを6回回転させましょう。
 もちろん下にです。

③一番下の中央にあるのがアフィリエイトリンクです。
 1日1回クリックしましょう。
 ポインタを合わせて「http://~」と書いてあるものを押してください\(^ω^)/アヘアヘ


     | _|__  |   |
     _||_||_|__||  ||
    (__/   `ー――
   (___/  r          自粛しろ
    (_レノ)|\   ___ 
    (__/ |__/
      |___|
      |::::::::  ̄|
      |:::::::  |
   ・∵  |::::::::  | :・
   ∴・ |:::::::  |∵
     /`ー'"`'"\
   /( ◎)  (○)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  ぐぇあ
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /



そんなことよりその記事を見ていて若干鬱になりました(´・Ω・`)

拍手







今日はキリと遊びました。
ファミコンをして遊びました。
いまどき真面目にファミコンをする高校生はいるのかい?

スーパーマリオとかをしました。
そして何より一番盛り上がったのが、知ってる人は知っているクソゲー、

「燃えろ!!プロ野球」


ファミコンでは滅多にない音声機能がついており、
電源を入れた瞬間、「プレイボール!」の掛け声が。
面白いのでついついリセットボタンを連打してしまいます\(^ω^)/アヘアヘ

このゲーム「リアルさを追求したゲーム」がウリで、
キャラクター1人1人が8頭身だし、投げるときもコースを決められたりと
当時のゲームとしてはかなりすごい。

しかしゲームバランスが明らかにおかしい!
4番バッターや黒人は打ったら確実にホームランしちゃいます\(^ω^)/アヘアヘ



1回目は操作がなれなくてどちらも0点、
2回目にはホームランが出たりと2点取りました。
しかしその後一気に5点取られて逆転・・・


なれないゲームをするのは面白いもので
塁に出ているプレイヤーに投げたりするときに失敗して
一気に2点取ったりしました\(^ω^)/アヘアヘ

そして何より面白いのが音声、
アウトのときの
「アウッ!」の掛け声が、




「パウッ!」にしか聞こえない!

「よっしゃ!ワンパウッ!」とかいって楽しんでいました\(^ω^)/アヘアヘ


他にもホームランを決めてベンチに戻るとき、チームメンバー一人一人が突っ立ったまま
通り過ぎるときにだけこちらのほうを向いてくるので思わず
「こっちみんな」といいたくなります。

もう色々とツッコミ所満載でクソゲーかと思っていましたら最高のゲームです!\(^ω^)/

しかしボールが3回出て「パウッ!」と言われた時は流石にあんぐりでした(´@Ω@`)


10回まであったので9回裏に逆転した時に「おっしゃー」と思っていたらスコアボードに
「逆転勝利」と書かれたのを見て唖然。
しかもその後ボタンを押したらすぐにタイトル画面に戻りました。
流石伝説のクソゲー\(^ω^)/アヘアヘ

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。
PR

無題

それってバントでホームランできるあのゲームでしょうか?
でもファミコンの野球ゲームはいまいちのが多いような・・。

  • :2007年12月10日月
  • +
  • +:名無し
  • +
Re:無題
いや、あの野球のゲームは変なバグを除けば
現在のパワプロに匹敵するものがありますよ(?!)

しかし1試合1時間近くかかるのが難点(´・Ω・`)
【2007/12/10 21:22】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+