忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
(06/05)
(09/15)
(06/06)
(04/04)
(03/22)
(03/09)
(08/12)
(08/04)
(04/30)
(11/24)
(10/06)
(08/26)
(06/09)
(06/09)
(05/29)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/19/17:18  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2007:11/11/18:18  ++  学校生活127日目(検定)



アッー!な作業中、暇だったので
MP3プレイヤーを探してみました。
しかし、携帯電話で音楽は聞けますしさらに動画も見る事ができるので
私的には「不必要なもの」リストに入ってしまいましたが

ネックレスとあまり変わらない大きさの物があったりと
久々に調べてみると面白いものです。
それにしても最近では1,000円代のMP3プレイヤーは
もうあまり珍しくなくなりましたね。
時代の進歩は凄いものです(´・Ω・`)

拍手







今日は昨日告知していたように検定がありました。
明日は検定試験!
電卓のビジネス計算部門という
利息や元利合計、割引料etc...を出すという
おそらく社会に出たら必須の内容です。
何度も同じ事を説明するのは面倒なので昨日の記事より引用\(^ω^)/アヘアヘ

8時30分からの開始なので
自転車通学だと約1時間かかるため7時頃家を出ました。
今日はいつもより寒かったです><


8時半、検定開始。
まずは普通計算と呼ばれるただ乗算除算計算するだけのものです。
伝票計算と呼ばれる束ねた紙をめくって計算するものがあるのですが
新品の冊子(?)はめくりにくくて苦戦しました(´・Ω・`)
と、いいますか全体的に手がかじかんで思った以上に時間がかかりました。
こちらはよほどの見落としがない限り合格点でしょう\(^ω^)/アヘアヘ


9時10分、ビジネス計算部門開始。
利息等を出すものなのですが
最近模擬テストで点数がうなぎのぼりで
まさに高度経済成長真っ只中なのでおそらく大丈夫でしょう\(^ω^)/アヘアヘ
でもここ最近のテストは若干下がってきて低成長の時代を迎えたので大丈夫でしょうか・・・?(´・Ω・`)

おそらく合格でしょう。
お・そ・ら・く・!


合格すると良いです(^ω^)

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。
PR

無題

検定お疲れ様です(・ω・)
自信に満ちたズランポ氏が眩しい・・。

  • :2007年11月12日月
  • +
  • +:名無し
  • +
Re:無題
ありがとうございます。

何事も前向きに考えるものですよ\(^ω^)/アヘアヘ
【2007/11/12 22:23】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+