忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
(06/05)
(09/15)
(06/06)
(04/04)
(03/22)
(03/09)
(08/12)
(08/04)
(04/30)
(11/24)
(10/06)
(08/26)
(06/09)
(06/09)
(05/29)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/20/07:56  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2007:11/06/22:27  ++  学校生活123日目(30,000Hit)



       ____
     /\  /\
   /( ●)  (●)\ キリッ  
  /::::::⌒(__人__)⌒:::::\      「あほんだ~なメイプルブログ」が30,000Hitしたお!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /



       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  / o゚((●)) ((●))゚o \  でも記念企画とか立ててないお・・・
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /



       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  そもそも金欠だから無理だお・・・
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /



       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   だから何もしないお!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /



       ____
     /_ノ   ヽ_\
   /( ●) ( ●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   こんなブログだけど
  |     (  (      |   これからもよろしくだお!
  \     `ー'     /



     ____
    / ⌒  ⌒  \
  ./( ―) ( ●)  \
  /::⌒(_人_)⌒:::::  | あ、そうそう。最後に一言。
  |    ー       .|
  \          /



       ____
     /_ノ   ヽ_\
   /( >)  (<)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   ブログ一番下の広告(PCユーザー)は毎日クリックしてくださいお!!
  |     |r┬-/      |  
  \    ` ̄'´     /



     | _|__  |   |
     _||_||_|__||  ||
    (__/   `ー――
   (___/  r
    (_レノ)|\   ___
    (__/ |__/
      |___|
      |::::::::  ̄|
      |:::::::  |
   ・∵  |::::::::  | :・
   ∴・ |:::::::  |∵
     /`ー'"`'"\
   /( ◎)  (○)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  ぐぇあ
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /



あほんだ~なメイプルブログは異例の30,000Hitを迎えることができました(当ブログ比)
これは皆様の御アクセスのおかげです。本当にありがとうございました。
これからもますますハッテンしていきますので
引き続き応援よろしくお願いします\(^ω^)/アヘアヘ

2007/11/6
あほんだ~なメイプルブログ管理人 ズランポ

拍手







最近何かと忙しいようです。
来週(5日後)の日曜日にビジネス基礎の検定が実施されますし、
12月前半にも電卓の検定があります。
さらに3学期突入してからもすぐに情報処理検定とやらが実施され・・・
結構ハードスケジュールです(´@Ω@`)
と、いいましても家ではほぼ100%勉強していないので実感がわきませんが\(^ω^)/アヘアヘ

そしてさらに先生が
「いいこと思いついた、お前俺のケ・・・11月後半にある電卓検定受けろ」と。


ここでおさらい。
現在確実に受験する事になっている検定は

11月11日  ビジネス基礎検定(名称不明)
12月xx日  電卓検定
 1月x日  情報処理検定


そしてもう1つ受験する事になると・・・

11月11日  ビジネス基礎検定(名称不明)
11月2x日  電卓検定
12月xx日  電卓検定
 1月x日  情報処理検定


・・・
貴重な休みがさらに減るじゃねーか!(^ω^#)

何故電卓検定を2回受検するのかと気になった方もいるでしょうが
その理由は電卓試験に落ちる可能性があるから・・・というのはウソで
それぞれ日商と全商とで主催が違うからだそうです。
よくわかりませんが11月にある日商の電卓検定の方がレベルが高いようです(´・Ω・`)


日商電卓検定は「級」が
1級の上にもさらに段位というのがあり1,2,3段と続いております。
つまりレベルが高いのでそのためか受験料も1級からは3,000円と
高額で落ちたら非常に惜しいお金です(´・Ω・`)

しかも先生は1級の上の「段位を受験しろ」との事。

思わず、

「えーっ?!段位へですかァ?」

と、いいましたが先生は、

「男は度胸!なんでもためしてみるのさ」との事(もちろん会話は編集しております)。

まあ、本気で受験したら2段ぐらいまでは余裕で受かるでしょう(←勘違い)

問題は2学期いっぱい(予定では夏以外)自転車通学をする予定なので
30分~1時間の検定のために寒い中わざわざ学校に行くのは嫌です><
そして何より貴重な休み(&お金)がもったいない!\(^ω^)/アヘアヘ

勉強面では危ないので検定で補いましょうかな?

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。
PR

無題

ふむ、まずは30000hitおめでとうございます。
これからも頑張って下さい・・と。
まぁ検定とは資格を取る奴のことでしょうか?
でしたら持っておいて損は無いので頑張ってみては?

  • :2007年11月07日水
  • +
  • +:名無し
  • +
Re:無題
ありがとうございます^^

資格を持っていると就職に有利なのは当たり前ですが

欠席等で単位不足の場合でも
1級を取得しているとそれで補えるらしいです。
すげぇ(´@Ω@`)
【2007/11/07 22:10】

3万Hit

30,000Hitおめでとう!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イエーイ


これからも更新頑張ってー

  • :2007年11月07日水
  • +
  • +:キリ蜂
  • +
Re:3万Hit
ありがとう!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イエーイ

これからもハイテンションで頑張るぜ!
【2007/11/07 22:12】

無題

30,000Hitおめでとうございま~す!!!

電卓検定頑張ってくださいね^^
更新も期待しております~

  • :2007年11月07日水
  • +
  • +:ペンシル岡田
  • +
Re:無題
ありがとうございま~す^^

検定頑張りますッ!
更新も頑張りますッ!

検定は受かれば良い事尽くしなんです\(^ω^)/
【2007/11/07 22:15】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+