忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
(06/05)
(09/15)
(06/06)
(04/04)
(03/22)
(03/09)
(08/12)
(08/04)
(04/30)
(11/24)
(10/06)
(08/26)
(06/09)
(06/09)
(05/29)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/20/07:58  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2007:01/15/17:31  ++  テニスの王子様全国大会準決勝おさらいその1


今回は久々の漫画レビューです。
最近のジャンプあまり面白くないから書かなかったけど
その中でテニプリ(テニスの王子様)は格別に面白い!
今は全国大会準決勝で「四天宝寺」という学校と対戦中!
一気にまとめます!
いっておきますが

ネタバレ注意!

コミックス派の人たちは注意してね!
S3以降の試合のこともバンバン書いていますので。
興味のある方は続きからお読みください。

拍手






語句の意味

S(シングルス)
D(ダブルス)

名前は青春学園、四天宝寺の順となっております。


S3

不二VS白石蔵ノ介

天才VSテニスの聖書バイブルの試合です。

四天宝寺の白石がバンバン攻めていって
不二が
カウントは早くも5-0
いきなり不二ピンチ。
その後も点数を取られマッチポイントへ。
もうだめだ。
と誰もが思ったそのとき、リョーマが不二にこの一言

「本気でやってよ」

まさに鬼としか言いようがないこの一言。
だが不二は立ち上がりこの一言・・・
「・・・そうだね このまま負けたんじゃ・・・ 何かくやしいや」
この台詞、アニメをずっと見ていた人はわかったかもしれませんが、
手塚部長との試合で使った言葉なんです。
(どちらかが勝ったかは後々に響いてくるため言いませんがね。)

その後不二はがむしゃらになり
「うおおおおお」
「つらぁ」
「わあああああああ!!」
「おおおおおおお」
と普段からは想像もできない奇声を上げる。
そしてやっと1ポイントを取る。
その次からはなんと今までの必殺技の「トリプルカウンター」が超進化!
つばめ返しという打った打球がバウンドしない超絶的なボールが
今までよりもはるかに手前で沈む「鳳凰返し」へと進化。

相手のスマッシュを無効化にする「羆落とし」も
麒麟落とし」に。
絵を見る限り何が変わったのか全然わかりませんでした(笑)

逆風を利用して自分のコートに打球が戻ってくる「白鯨」も
爆発的に戻ってしかもコントロール自在(?)の「白龍」に進化。
どれもすごすぎてものが言えません\(^ω^)/
しかも、戦いテニスの最中に

第5の返し球ファイナルカウンター百腕巨人ヘカトンケイルの門番」

という名前だけでは
テニスとは100%連想がつかないカウンターが完成。
しかもそのカウンター、

打球がネットを越えないのです

この技はもう無敵です。
ボールがネットを越えないので最強です。

そして5-0からついに5-5まで追いつきました。
ほとんど「百腕巨人ヘカトンケイルの門番」だけで。
観客はネットに入らないボールを見ているだけなので
絶対退屈で仕方がないでしょうがワーワー叫んでおります。
よっぽど日常が退屈なんでしょうね。

試合は終盤。
不二が「百腕巨人ヘカトンケイルの門番」でついに0-40、マッチポイント、王手をかけました。

だが、白石も負けていられない!
ついに、ついに・・・
百腕巨人ヘカトンケイルの門番」を返球!
全部ネットに当たって越えた打球でいつの間にか「タイブレーク」へ。
何でとりにいかなかったのだろう。
意地か?!

タイブレークはほぼ互角。
ついに白石は完全に「百腕巨人ヘカトンケイルの門番」を攻略。
だが、そこに不二の
逆風を利用して自分のコートに打球が戻ってくる「白龍」を・・・

ゲームセット!

・・・と思いきやアウトで白石の勝ちでした。
この不二VS白石はテニプリとしては久しぶりに結構まともな試合内容でした。
百腕巨人の門番はあれだけどね。

長くなったので今回はS3のみで終了。
明日はもっと面白いはずです(笑)
やばい。

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。
あ、そうそう。
途中の
だが不二は立ち上がりこの一言・・・
「・・・そうだね このまま負けたんじゃ・・・ 何かくやしいや」
この台詞、アニメをずっと見ていた人はわかったかもしれませんが、
手塚部長との試合で使った言葉なんです。
(どちらかが勝ったかは後々に響いてくるため言いませんがね。)

負けた試合の時に使った名言だからきっと負けるな・・・と
すでにわかってたんだよね\(^ω^)/アヘアヘ
それにしても本当にどっちが勝つかわかりにくい試合は
久しぶりに見たよ\(^ω^)/
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+