忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
(06/05)
(09/15)
(06/06)
(04/04)
(03/22)
(03/09)
(08/12)
(08/04)
(04/30)
(11/24)
(10/06)
(08/26)
(06/09)
(06/09)
(05/29)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/24/22:41  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2008:08/20/19:32  ++  なんだか欲しくなったので



MP3プレイヤー購入しちゃいました

拍手







M6110とやらを購入しました。
M7810と迷ったのですがM6110の方を購入しました。

説明を見る限り同じ性能なのに何故か圧倒的にM7810が人気です。
私も第一印象でM7810の方に惹かれましたが
あえてマイナーな方に(笑)

皆と一緒って面白くなくない?





予想では明日届くだろうと思っていましたが今日届きました。
嬉しい誤算!

それにしても外装からして
いかにも外国製って感じですね(笑)

未開封状態にも関わらず中身(梱包材)がはみ出ていました><






猫も興味津々なようでして
周りをうろつくため、なかなか開けられません\(^ω^)/





何も言うべきことがないよく見るデザイン。
よくみる普通のMP3プレイヤー

いまどきは1GBのMP3プレイヤーがたったの1,980円ですか。

当時MP3プレイヤーが出て間もない頃(多分違う)に購入した
SEAGRANDのX-SEVEN(XS700R)。
内臓メモリは128MBですが1万円もしましたよ(´・Ω・`)
当時荒っぽく使っていたせいか壊れちゃいました><
しかも会社倒産とか/(^o^)\ナンテコッタイ

電源はつかないものの何故かUSB接続は認識するので
今ではUSBフラッシュメモリとして活用しています。

さて、残念な話はおいといて・・・


私が購入した一番の理由としては
ボイスレコーダーが欲しいという願望から。

安物なので最初から期待はしていませんでしたが
案の定音を拾い取るぐらいでした。
想定していた最低の音質より良かったので妥当なところ?

かわいいあの娘の声を録音したいです。嘘です。
今更ですが録音すべき対象がない(笑)



プレイヤー機能としては普通。
イコライザがついてたりと楽しいです。

WMAも読み込めるのですが流石にロスレス形式は読み込めませんでした。
残念!


携帯電話と音を比べてみました。

イヤホンで比べながら思ったのですが
音の違いってプレイヤーでも影響されるの?
同じイヤホン差して聴いてるのだからなんかおかしくない?
あーでもイコライザとかあるからなー・・・
よく分かりません><

そもそもATRACとWMA or MP3とでまず規格が違うので
比べる事自体ナンセンスな気がします。

低音の響きはMP3プレイヤーが上でした


後どうでも良い話ですが
次のトラックに飛ばす際に音がフェードアウトする仕様。
さっさと次の曲にいけ(笑)



もともと音楽を聴くために購入したつもりはないので
USBフラッシュメモリとして活用しようと思います。
色々入れても音楽データは再生できるらしいので
USBフラッシュメモリ兼音楽プレイヤーとして使おうかな?

たとえば携帯電話に人前で聴いても問題ない楽曲を、
MP3プレイヤーに人前で聴けいないものとか・・・したりしてね(笑)
隠すような趣味はあんまりないんですけど。

・日記に絡んでくれたら嬉しいのでコメント等大歓迎です。
PR

無題

ボイスレコーダーか・・・

ギターチューニングしとけよ

  • :2008年08月20日水
  • +
  • +:ry
  • +
Re:無題
レコーディングFLGwww

時間内に出来るかわかんないから早くおいでね



ねーちゃんがいるんだ/(^o^)\
【2008/08/20 22:20】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+