忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
(06/05)
(09/15)
(06/06)
(04/04)
(03/22)
(03/09)
(08/12)
(08/04)
(04/30)
(11/24)
(10/06)
(08/26)
(06/09)
(06/09)
(05/29)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/25/09:59  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2008:08/21/21:47  ++  楽しいプリン



ブログでは何の前触れもなく
またもやプリンを作っちゃいました。

すごく・・・微妙に大きいです


正直プリンよりもその後の散歩の方が楽しかったかも(笑)

拍手









材料
20人分ぐらいかな?

前回の規模すごすぎ(笑)
ついでに前回のテンション異常過ぎ(笑)

香る抹茶、ぷるるんプリンは食べたことがなかったので
半分だけ・・・混ぜました!


作り方は簡単。
温めた牛乳とプリンエルを混ぜるだけ。

牛乳を約1.8ℓ温めます。
前回の反省を生かして噴かせないよう細心の注意を払ったつもりでしたが
またもや失敗してしまった/(^o^)\ナンテコッタイ

一度噴き出すと被害が大きい。





冷ます為に他の容器に移し変えたりしていたらあわ立ってしまいました><
これがアイスクリームだと美味しく出来上がるのにね(笑)


非常に普通すぎて写真に収める事すら思い浮かびませんでしたが
同時進行で(残った)香る抹茶、ぷるるんプリンも作りました



さて、今日はプリンだけではありません。
プリンを冷やしている間、もう1品作りました。

その名も、

オムあんこ

先日友人のメールにて初めて耳にしました。
オムライスのライス部分があんこになった新感覚スイーツ(笑)だそうです。
面白そうなので作ってみることにしました。


それにしても響きがいいですね、10回ぐらい発音してみましょう

オムあんこオムあんこオムあんこ(ry・・・(苦笑)





オムライス(もどき)作るのは中3ぶり。
ブランクがあったものの意外と普通に出来ました\(^ω^)/









下の明らかに失敗作、
じゃんけんで負けて食べました><

味は・・・美味いとも不味いとも言えない。
また食べたいとは思いませんでした(´・Ω・`)
後関係ないけど卵が塩辛かった(笑)


結局はネタ料理ですね。





燃えろ!!プロ野球(FC)をしながら待つこと1時間、
やっと1品完成。



抹茶スイーツ(笑)
これなら和菓子が好きな何処かのKY王子も大喜びですね(笑)



時は流れ・・・
2時間ほど冷庫で冷やしたプリン、やっと固まりました。



表面が少しだけシャーベット状。


ひっくり返す、



んごぽぁ!














「んごぽぁ!」って(爆)






























無事成功!\(^ω^)/アヘアヘ







色々比較していますが
いまいち大きさが分かりづらいですね
表面だけでも手が大きい人でも掴めないぐらいの大きさです。
写真は私の手じゃないけれどまあいいや

下心とかじゃなくて、本当、純粋に揉みたい(笑)






見事な弾力と厚みです。
えっちな事しか浮かびません(*ノェノ)キャッ




大きなプリン、揺れもすごいので動画で撮ってみました。

Video: 巨大プリン




Video: 過激プリン

過激につき妄想注意(笑)

ああ、どんどん思考が中年親父に・・・






規格外の大きさの為、
たまじゃくしを使って取り分けます(笑)

男3人がかりで挑みましたが食べ切れませんでした!

カルピスぶっかけたり(←笑)
のりやご飯を混ぜてどんぶりにしたりetc...
組み合わせは無限大です(苦笑)





満腹状態だったのですっかり忘れていましたが
チ*コプリンも完成していました!
急冷に保管していたのでやや凍っていました



スイーツ(笑)ちゃんにメールしようかとも思いましたがやっぱりやめました。
理由は省略。



その後は友達とお散歩に出掛けました。
公園に。(ハッテン場じゃないよ 笑)


夕方の公園ってすごく楽しい!
いつか皆と行きたいな~なんて思ったりして。

明日、今日のわくわくが残っていたら更新します|▽旬)ノ゛


・日記に絡んでくれたら嬉しいのでコメント等大歓迎です。
PR

無題

成功おめでとうございます!

相変わらずキレイですね・・・その手。

  • :2008年08月22日金
  • +
  • +:byオレ
  • +
Re:無題
ありがとうございます

しかし残念ながら写真の手は私の手ではございません><
私の手はもっと綺麗です
【2008/08/22 21:06】

無題

ば、ババロア・・・?プリンですよね、はい。

前回のような巨大プリン、また作って欲しいと少しだけ思っています><
あの記事だけ妙にハイテンションでノリがw

  • :2008年08月22日金
  • +
  • +:さへん。
  • +
Re:無題
巨大プリンですか・・・
後のことを考えるとできればもう勘弁したいところ(苦笑)

プリンじゃなくて別のものでしたいですね
【2008/08/22 21:06】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+