忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
(06/05)
(09/15)
(06/06)
(04/04)
(03/22)
(03/09)
(08/12)
(08/04)
(04/30)
(11/24)
(10/06)
(08/26)
(06/09)
(06/09)
(05/29)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/18/15:04  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2008:07/13/19:44  ++  なんかもう色々とやりました



タイトル通り、色々やりました(良い意味で)

まずは午前、友達の家に遊びに行きました。
ここ1ヶ月テストやら検定やらで時間がなかったので友達と遊ぶのは久々。
タイトルは知りませんが格ゲーをして遊びました。
女の子の比率高すぎ><

私の場合格闘ゲームにおいては男のキャラクターを使用した方が
モチベーションがあがりそれに伴って勝率もあがります(笑)


2時過ぎまで遊び、私には用事があったので一足先に友達の家を後にしました。
何しろでえとですから(笑)

書いてて泣きたくなる冗談はおいといて帰り道、
今日のもう一つの予定であるお菓子(以下スイーツ)作りの材料を揃える為100円均一へと足を運びました。
100円均一だからと侮れず、意外と品揃えは良かったです。


しばらくした後スイーツを作り始めて材料が足らない事に気付き、再度買い物へ。
1日に2回も買い物に出かけるなんて引きこもりの私にはそうそうないことです!



スイーツ作りは非常に難しい。
人に配布する事を前提の作成なのでいつも以上に衛生面に気をつけなければいけませんし
何より慣れていないので作業がスムーズに運びません。

おかげでオーブンそっちのけで作業をしていたらスイーツ第一陣が丸焦げになっちゃいました(笑)
しかしオーブンの方に気をとられていたら作業が進まない。
あれこれ色々大変でした。


配布する予定の人も見ているので写真は明日公開予定!
期待せずにお待ちください。

・日記に絡んでくれたら嬉しいのでコメント等大歓迎です。

拍手










注意深く見れば見る程
何を作ったのかが判別しづらくなる画像

あ、真ん中のとろけるトリュフは普通に食べました(笑)
追記2

新しいパソコンでのブラウザ、今話題のFirefox3を利用していたのですが
私の設定ミスが原因なのか
パスワードを中途半端に記憶しなくなったのでややこしくなり、Lunascapeに変更しました。

使ってみて実感できるのはやはりFirefoxの方が爆速、それは事実。
しかしLunascapeの方は以前のMe時代に使っていたブラウザで
操作については使い慣れていたので迷った挙句、こちらを使うことにしました。

双方格別に違うってわけでもないけれど細かい部分を見ると違ってくるものです。

それにFirefoxは爆速過ぎてついつい調子に乗ってサイトを開きすぎてしまいフリーズしちゃうことがあったので
程々速度のLunascapeのが合ってるのかも。
いや、間違いなく合ってる(笑)


そしてFirefoxはアドオンとか何たら、私のような初心者ユーザーにはわかりづらい設定も結構ありまして文字化けとかに悩まされていました。
その点LunascapeはIEと互換性が高いため元々IE使用頻度の高かった私にとっては好都合。


使いこなせればFirefoxのが高性能なブラウザと言って間違いないでしょうが
私にはLunascapeで十分満足できるようです
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+