忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
12 2018/01 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 31 02

:2018:01/20/23:42  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2008:07/14/20:48  ++  学校生活280日目



本文が画像を多用している為、まことに勝手ながら本日は追記を先にお送りします。
追記といっても個人的にビッグウェーブニュース

なんと、



バイト先決定しました!


人生2度目のバイトです。
本格的なバイトとしては1回目。


午前中に連絡がありました。
でもよほどの事がない限り学生が午前中にいるわけないじゃないですか(笑)
今日は父が運良く休日だったから良かったものの・・・



帰宅後、早速連絡。
以下、電話をかける前に作成したチキンテンプレ(笑)
こんばんは、アルバイトの申し込みの件をしていた***と申します。
本日は採用の件でご連絡いただきましてありがとうございました。

その件で内容を具体的に教えていただきたくて連絡しました。
どのようにしたら良いでしょうか?

一応その場の空気に応じて言葉は変更しましたよ。


けれどもどうやら担当は既に帰宅しているらしく
わかっている範囲の情報を得ました。


期間
8月10日~8月17日

思っていたより2週間ほど短い(´・Ω・`)
しかもお盆の一番大変な時期じゃないですか!




時間帯
8:00~17:00



・・・










\(^o^)/オワタ
労働基準法第32条

1 使用者は、労働者に、休憩時間を除き1週間について40時間を超えて、労働させてはならない。

2 使用者は、1週間の各日については、労働者に、休憩時間を除き1日について8時間を超えて、労働させてはならない。


2はともかく1は間違いなく違反してるwww
しかも丁度この記事を書いている途中で担当さんからの電話がありましたwww

初バイトでこのハードスケジュール、
果たして1週間持つでしょうか?

とりあえずバイトまでに課題終了必須ですね。
バイトも勉強も恋も(←笑)頑張ります!

拍手


















先日の日記で紹介した手作りスイーツ(笑)を学校に持って行きました。
完成形はこちら!













 


 


 
(我ながらこの写真は上手く撮れたと思う)


周囲からの「伝説のガトーショコラを作ってきてほしい」という要望に応えようと思っていましたが
言い換えると(悪気はなかったのでしょうが)「失敗作を作ってこい」と非常に腹立たしく捉えてしまったので急遽みんなの期待を裏切りクッキー製作



型を取る際、愛をこめて(←笑)1つだけハート型を作ろうと思いましたが
万が一男の手に渡ったらアッー!なのでやめておきました\(^ω^)/アヘアヘ



 

ラッピングして準備万端!・・・ではありません。
私は普段自転車通学をしているのでこのまま持っていくと間違いなく粉々になってしまう/(^o^)\
何かに梱包して持ち運ぶことにしました。


最初はタッパーに入れていたのですがその容器がすごく・・・大きいです。
とても鞄の中に入りきらなかったので他の容器を探しました。

数十分後、HDD購入時の梱包箱の大きさが丁度良く尚且つ強度のあるものだったのでそれに決定!





箱の大きさをわかりやすく例えるなら
コロコロコミックと週刊少年ジャンプぐらいの差


嬉しいことは重なるもので家を出る直前に父が本日休日宣言、学校まで送ってもらいました。
おかげで(恐らく)粉々にならずに済みました!感謝!




しかし問題はこの先。
どう渡すべきなのか?

皆に渡すのならば何の苦もなく出来るのですが、
今回、本来渡すべき人数は7名、しかし持ってきたクッキーは6セット。
すなわち、渡さない人が1人いるということ。

渡さないのはその娘が嫌いだからとかそういう理由じゃなくて、


その娘がダイエット中だからなのです><
(公開して消されないかな、このブログ知らないだろうからきっと大丈夫だよね??)

その娘の固い決意を邪魔するわけにはいかない!
故にその人の目の前で堂々と配布するなんて僕には出来ない!

乙女心って難しい!!

おかげで一日中最善策を試行錯誤していました(笑)
せめてダイエット宣言は夏休み始まってからにして欲しかった!


とりあえず脳内に浮かんだ作戦は4つ。
案1 キザ台詞作戦(友情の逆説表現(つんでれ)作戦)

私「僕の未熟な腕前じゃ今の君にスイーツを与えることはまだ出来ない。
だから夏休みの間、必死に練習して、最高傑作を君に渡すよ。
そうだね、例えば・・・9月にでも」
(補足:9月はその娘のダイエット終了予定月)


案2 正直に言う(省略)


案3 他の人たちにだけこっそり渡す


案4 言えません///(強いて言うなら思い浮かばなかった 笑)

色々考えたものの納得のいく解決策が出ず、
とっさに思いついた案5、帰り際に渡す!

その娘に感付かれないよう、一人ひとりに校内中を駆け回って渡してきました!(笑)
無駄に疲れた!

反応1
「ぅっひゃぁ、ありがとぉ~、絶対食べるケン」

反応2
「お、ありがとー。ガタン(伝説のガトーショコラの愛称)じゃないんね」

反応3
「ちょ(笑)こんなの趣味やったん?(笑)ありがとう(笑)」

メールのやり取り調で再現してみました(笑)
そういえば一人だけ前もってスイーツ作る事言ってなかったから
ドン引き驚かれても不思議じゃないですね

男?知らん(笑)



失態と言うべきなのか成功と言うべきなのか・・・

ターゲットが席を立ち、階段を下ろうとする。
それを呼び止めてスイーツを渡す。

私のシチュエーションがシチュエーションだったのであげたうちの一人は、
「ぁたししか貰ってないんだぁ~」
って感じに思わせちゃったのかも。

勘違いしてくれたらしてくれたで個人的には大いに嬉しいのですが
後日バレたらなんか怖い/(^o^)\



ってそんなこと書いている最中にたった今その娘から感想メール来ました!
バイトといい何なんだ今日は(笑)


色々危うかったですが
どうやらスイーツ界のKY王子にならなくて済みそうです(笑)

終業式まで後4日、このままハイテンションで迎えたいですね

・日記に絡んでくれたら嬉しいのでコメント等大歓迎です。
PR

無題

物凄く短期間のバイトですね
たぶん私も法に反した時間の仕事しているような気もしますし・・。
結構あることなんじゃないですか?

本文は物凄いリア充日記でした、ごちそうさまです。

  • :2008年07月15日火
  • +
  • +:さへん。
  • +
Re:無題
短期といい時間帯といい個人的にこのスケジュールは想定外です><

一人で勝手に盛り上がっただけですがこれでもリア充って事でいいですね(笑)
【2008/07/15 21:48】

無題

bbbbb!!ハイテンショーン!でがんばれー^^

  • :2008年07月15日火
  • +
  • +:キリ
  • +
Re:無題
がんばるぜええええええ
【2008/07/16 20:20】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+