忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
(06/05)
(09/15)
(06/06)
(04/04)
(03/22)
(03/09)
(08/12)
(08/04)
(04/30)
(11/24)
(10/06)
(08/26)
(06/09)
(06/09)
(05/29)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/20/05:52  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2008:03/08/23:48  ++  ホワイトデーに向けて



先月のバレンタインデー。
厄介な事に(内心嬉しい)アレを貰ってしまったので
そろそろお返しを準備しておこうと考えています。

しかし貰ったものはチョコレートではなくなんとクッキー!
これは遠まわしに「お返しはチョコレートでヨロシク」といっているようなものなので
お望み通り(?)お返しはチョコレートと貰って3分後には決まっていました。
(当時のスイーツ(笑)な思い出の記事を見たい方はこちら)


しかしどのようなチョコレートをお返しするのかが悩みどころ。
最初は暇だし下手の横好きのお菓子作りでチョコレートを使ったお菓子を渡すか
去年と同じくネットショップで購入するか迷っていたのですが
ネットショップの方が都合により断念となった為手作りに決定。
どちらにしろお菓子作りはしたかったので丁度良かったです。


作るものは前々から考えていた「ガトーショコラ」
名称をきちんと覚えていない為いつも「ショコラケーキ」と呼び間違えてしまいます。
私には同じものにしか見えないんですけどね\(^ω^)/アヘアヘ



本来趣味は一人で楽しむ派なのですが
今回はノリで友人と作ることに。
でも良く考えてみたら男同士でお菓子作りとかきめぇwww(^ω^)

まああくまで遊びがメインのつもりだからいいか。

・日記に絡んでくれたら嬉しいのでコメント等大歓迎です。

拍手







今日は親が出勤、
姉も出かけていたので思う存分遊びました。
午後はずっとゲームをしていたような・・・?
ギャルゲーして遊んでいました。うそです。
どうせするなら私は迷わず乙女ゲーを選びます\(^ω^)/アヘアヘ

これがガチホモクオリティー(´・Ω・`)



前置きの予定だったのですがあまりにも痛々しい内容で
初見の方は確実に引くでしょうから前置きならぬ「後置き」にしました。

普通こういうのはあとがきというんだよというツッコミはおきましょう。
PR

無題

ガトーショコラ・・・?
ウィーンの菓子職人が娘を嫁がせて製法を盗んだとか言うあれか
いや、あれはザッハトルテ?

こんな時間にエryをしてる俺は嫉妬で目から汁が
そういえばこのコメントって書き込み時間でないんだね
現在午前1時38分だよ(はぁと

  • :2008年03月09日日
  • +
  • +:ry
  • +
Re:無題
雑学乙

深夜にergとか
すごく・・・楽しそうキモいです


もう女からチ*コ貰ってもあんまり嬉しくない俺は間違いなくガチ組
【2008/03/09 21:55】

無題

羨ましい限りです^^





畜生め

  • :2008年03月09日日
  • +
  • +:名無し
  • +
Re:無題
ありがとうございます^^
でも最後の1行が怖いです><
【2008/03/09 21:59】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+