忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
(06/05)
(09/15)
(06/06)
(04/04)
(03/22)
(03/09)
(08/12)
(08/04)
(04/30)
(11/24)
(10/06)
(08/26)
(06/09)
(06/09)
(05/29)
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

:2024:03/29/04:31  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2007:03/31/13:27  ++  wを使うか使わないか



          /⌒ヽ
   ⊂二二二( ^ω^)二⊃
        |    /       ブーン
         ( ヽノ
         ノ>ノ
     三  レレ


wを使うか使わないか

たまに思うのですが
私はあまり「w」という文字は多用しません。
昔は多用していたのですが今ではなぜかあまり使わなくなりました。

「w」は(笑)を略したものらしく使い勝手が良いですし
たとえば
「あほたれ」といわれるより、
「あほたれww」といわれたほうが相手からみても自分から見ても冗談っぽく聞こえますからね。
「w」は使ったほうがコミュニケーションがとりやすいです。

私も以前は「w」を連呼していたので全然人のことは言えないのですが
あるとき「w」を連呼して「wwwwwwww」といっている自分を見たときもう自分で「阿呆だろ」
と気づいてから連呼はしないようにしています。

それに「w」には「嘲笑う」という意味も含まれていますからね。
その意味を知っている人に「w」連呼していたら向こうは100%気分を害するでしょうからね。

めいぽでも「w」を連呼している人がいます。
ほとんどの人は「w」を使っているでしょうが
横荒らしや詐欺師なども「w」を連呼する人が多いと思います。
そういった傾向からあまり私は「w」がスキではありません。
2,3文字までなら別に慣れているからなんとも思わないのですが
5文字以上「w」を使っていたら高確率で腹立ちますね(´・Ω・`)

でもコミュニケーションの時はやはり便利なのですよね~。
「w」は。
なぜか「w」を使わないと自分で決めてから会話は結構難しいです(´・Ω・`)
後「w」を使うことには別に反対はしていないので
普段使っている方は気にも留めないで結構です\(^ω^)/アヘアヘ

という事で私はなるべく「w」を使わないように心がけております。
このブログでも「w」の代わりに「\(^ω^)/」等の顔文字を利用しております。
まあ、

名前にwがついている人がいえることではありませんけどね\(^ω^)/アヘアヘ

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。

拍手

PR

無題

僕は使ってもせいぜい1~3個・・・ですかね?気づいてませんね^^;

  • :2007年03月31日土
  • +
  • +:ペンシル岡田
  • +
Re:無題
多用はしていませんよ\(^ω^)/
連呼するのも個人の自由なのでそこはお構いなくどうぞ。
【2007/03/31 23:01】

無題

そういえば最近ズランポはw使ってないね。

  • :2007年04月02日月
  • +
  • +:サブ
  • +
Re:無題
まあいいたいことはこの記事に書いてるからそれを参照。
使わなくなったのはいつからだろね。
【2007/04/02 22:51】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+