忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
12 2018/01 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 31 02

:2018:01/17/22:25  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2009:08/05/21:05  ++  購入しました



本日発売のB'zのNEW SINGLE、
イチブトゼンブ/DIVE購入しました!ヽ(=゚ω゚)ノ
発売までに約1年と4ヶ月。
レコーディングにレッド・ホット・チリ・ペッパーズのチャド・スミス氏、
マーズ・ヴォルタのホアン・アルデレッテ氏、
増田隆宣さん(ギリギリchop以来らしいです!)

洋楽はあまり聴かないので恥ずかしながら
有名な方でもパッと浮かびませんが


非常に完成度の高いシングルとなっております。



「イチブトゼンブ」
Buzzer Beatの主題歌として起用されているので
聴いた方も多いのではないでしょうか。
歌詞について稲葉は
「私たちが大切な人を思うとき、時間が経つにつれ、
ついついあれもこれもと全部を相手に求めてしまいがちですが、
最初に愛しいと感じた確固たるポイントさえ忘れなければ、
幸せな気持ちでいられるんじゃないでしょうか」と語っている
Wikipediaより引用、稲葉格好良杉だろ(ΘoΘ)



「DIVE」
ノリの良さはB'zの楽曲の中でもトップクラスではないでしょうか?
せーのでDIVE!!!のツカミは衝撃的でした。
前向きで明るい楽曲です。



「National Holiday」
分かりやすい詩でありふれた日常からの幸せを描いています。
歌詞はこの曲が一番好きかなあ…


ACTION以降また勢いが増してきたような。
いつだって今が一番と思えるB'zは本当にすごい。
でもたまにはテレビにもでてくれー(笑)


・日記に絡んでくれたら嬉しいのでコメント等大歓迎です。

拍手

PR

続きを読む(´ー`)y~(O)PV

:2009:07/29/22:32  ++  デジタルオーディオプレーヤー買おうかな



Sonyのウォークマン、
Victorのalneo、
AppleのiPod、(touch! touch!!! touch!!!!!)
COWONのiAUDIO
東芝のgigabeat、
他にもケンウッド、トランセンドetc...

もう一体、どれを買えばいいんだ・ってね。
私にとっては決して安い買い物ではないし
毎回精根尽き果てるまで迷ってました(笑)

が、しかし、
本日ついに見つけました\(^ω^)/
聞いたこともない会社の安物なのですが(笑)

BOSEやEX90SLにと色々オーディオに出費しすてきたので
プレーヤーは少々妥協します(´・Ω・`)
でも値段の割には意外といい音みたい。

来週購入する予定なので
詳細はその時にでもお伝えします。
価格を考えると機能が充実してるなあ…^^



ふとiPod touch風MP3プレーヤーを思い出して欲しくなってしまった
MP3プレーヤーが俺をどんどん苦しめていく……。
あ゙ぁ゙ぁっ!!

予算オーバーなので買いたくても買えないケド(笑)


・日記に絡んでくれたら嬉しいのでコメント等大歓迎です。

拍手

続きを読む(´ー`)y~

:2009:07/19/23:48  ++  まの



真野恵里菜デビューコンサートDVD「プロローグ~乙女の祈り~」がほしくて仕方がない><

予約価格2,331円て…
買うしかないだろJK


・日記に絡んでくれたら嬉しいのでコメント等大歓迎です。

拍手

:2009:06/21/10:00  ++  ハイド.ランジアが咲いている レビュー



ステレオポニー
第一印象も悪くなく、どちらかといえば好きな部類だったのですが
いつも何故か一曲聴き終える前に次の楽曲に移っていました。
このアルバムもそうなんだろうなー…と思っていたケド
予想を超える出来栄えで全曲通してすんなりと聴けました。

ガンダムがきっかけで知っている程度から興味を持ち始めたのですが
どうやら泪のムコウが私に合わなかっただけだったようです。


バラードやポップ、色とりどりですが
全体的にガールズバンド王道のロックサウンド。
近年の3人組ガールズバンドといえばチャットモンチーも人気ですが
個人的にはステポニの方が好きかも。

アルバム曲では、
青春に、その涙が必要だ!
乙女心 Hey Hey Hey
effective line
幸せの丘で暮らしたい

シングルでは、
ヒトヒラのハナビラ
がお気に入りです。


歌詞だけ見ると男性よりも女性に支持されそうだけど
ヴォーカルのAIMIちゃん可愛いから
男性ファンも増えそうだナ…(笑)
そして身長にも驚いた。



全体的に聴きやすいのと同時にインパクトのある楽曲も少ないので
今後の活躍に期待。
ロックなのですが僕にとっては心地の良い音楽です。
肩の力を抜いて聴いてみては?


・日記に絡んでくれたら嬉しいのでコメント等大歓迎です。

ハイド.ランジアが咲いている(初回生産限...
SMR

拍手

続きを読む(´ー`)y~

:2009:06/04/17:28  ++  さまそに!



B'zがSUMMER SONIC 09に出演決定しました!
"SPECIAL GUEST from JAPAN"とはB'zの事だったのですね。

新曲「Dive」も披露するとか。
100%見に行けないけどテンション上がってきた(^^^)


オフィシャルトップページも少し変更されていました。
稲葉居乳杉吹いたwww
いや、ホレた。


・日記に絡んでくれたら嬉しいのでコメント等大歓迎です。

拍手