忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
10 2017/11 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 12

:2017:11/22/19:40  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2009:01/03/20:12  ++  決めちょりん



決めた。
Companion 3 series IIを購入する事に決めた。

その代わり
今月中にでも購入しようと思っていた外付けHDDは延期。
よくみたらDドライブの残り領域が
まだ70GBも残ってました。
パソコン購入時にHDD領域の割り当てを
半々にしていたのをすっかり忘れていたという(笑)

その為1万円浮いたので
Companion 3 series IIは
上半期以内に買うと目標を立てていたのですが
目標達成に一気に近づきました。
(根こそぎお金出せば明日にでも買えるかも(ΘoΘ) )

しかし考えなしにお金使うわけにはいかないので
購入は春休み初日に予定。
いわゆる「自分へのご褒美(笑)」という奴で
そんな私は完全にスイーツ脳です(笑)


やはり高校生の私にとって万単位の買い物は負担が大きく、
決定(暫定)まで様々な商品と迷いました。

一番迷ったのがONKYOのGX-100HD(B)
Companion 3と比べメインスピーカーのサイズが
非常に大きく重量感もあってまさに「スピーカー」という感じ。
(大きいスピーカー=音が良い という固定概念はどうしても消せない^^;)
値段もCompanion 3より安く
外部入出力端子が多いのも魅力的です。

しかしこちらはレビューを見てみると
低音が物足りないとのコメントがちらほら。
低音求めてるのに低音弱いの買ったらダメじゃん!
MDR-EX90SLと同じ過ちをするわけにはいきません(笑)


同じBOSE製のM2 (Computer MusicMonitor)とも迷って
最初はこちらの予定だったのですが
Companion 3にはサブウーファーがついているので
結局Companion 3にしました。
サブウーファーの重要性はたとえ安くとも使っていて良く分かります(`・Ω・´)
(GX-70HD(B)にも同様の事が言えますね)
でもデザインはM2の方が絶対格好良いと思う。

Companion 2 series II
1万円弱と3と比べ安価なのですが
イヤホンで妥協して少々心残りがあるので
今度は半端な商品ではなく心から自分が欲しいものを選ぼうと思います。
(MDR-EX90SLの質ももちろん良いです)

このような流れで今のCompanion 3 series IIに落ち着きました。


で、毎度高い買い物をする度に出てくる決まり文句なのですが
現在使用しているELPAのSPU-203はサブウーファーまで付いて
たったの3,000円だったので
イヤホン同様買って後悔する事はまずないと思う(笑)

低音に定評のあるBOSEに期待。
買って満足出来る音であれば
春休みにはいろんな奴呼んで馬鹿騒ぎ決定だね。
でも音楽に詳しい奴呼んだら呼んだで色々指摘されて
ムラムラ(←あっ、間違えた)ムカムカしそう(苦笑)

爆音で聞いても無問題。
田舎ってそういう所すばらしい!


・日記に絡んでくれたら嬉しいのでコメント等大歓迎です。

拍手










ASIO導入した。
すっかり入れた気でいたのですが
入ってなかったという/(^o^)\ナンテコッタイ

心なしか音が良いです。
ってか何もしないより絶対良い。
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+