忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11

:2014:09/01/23:37  ++  久々の物欲

どうもお久しぶりです。
なんだかんだで生存しています、ズランポです。
半年ぶり(以上)の更新になりますね。
パズドラのランクも274になりました(笑) ふなっし~


なぜ久々にブログを更新したかというと
久々に高鳴る熱き胸の鼓動を伝えたく
知人に見られたらなんだか気持悪がられそうなオーディオ話を書きたかったからです。

(といっても既に結論が出てしまいほとんど落ち着いてしまったのですが)


最近、スピーカーがほしかったのです。
以前高校生の頃BOSEのスピーカーを購入して
普通に使う分には満足していたのですが
接触不良が目立ちとうとう数ヶ月前に片方だけ音が鳴らなくなってしまい・・・
修理するよりも新しいものを買うかという結論に至りました。

そこで偶然見かけたSoftbankのCM。
CM自体はSoftbankらしく相変わらずなくだらない内容でしたが
あるスマホを買ったら一緒についてくる5万円相当(らしい)のスピーカー。
何となく調べてみたら惚れ込んでしまった!





シンプルで格好良い!
持ち運び便利そう!
harman/kardonという名前もなんだか格好良い!(笑)

今月にMNPをする予定だったので一瞬機種変を考えたほど。
(スペックが論外だったため即やめました)


BOSEで唯一後悔していた点はスピーカーが小さいという点だったので
冷蔵庫ぐらい大きなものがほしいなと思っていたの
ですがこれを見て「まあこれぐらいでもいいわな」と思ったためより調べてみる。

唯一の、そして決定的な弱点を発見する。

Bluetoothで音楽を飛ばす事だけしか再生に対応していないこと。


ステレオミニプラグ主流の
時代の最先端に生きてない身としては非常に悩ましいところでした。
ステレオミニプラグに対応してたら即買いだったのにな…


で、色々探してみる。

行き着いた先がこれ。



















けっきょくBOSEか~い


どこでも持ち運びができる点と
カーオーディオに使ったら良かったという点がグッときた!
寸法が正しければボックスティシュの隣にもキッチリ納まる(笑)


今年中に買う予定です。
今月中にでも買いたいですが最近お金使いすぎたので
少し考えてから購入したいと思います。
現時点で20,000円也。
harman/kardon現在10,000円也。
買う頃には変動してるかな?

拍手

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+