忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
(06/05)
(09/15)
(06/06)
(04/04)
(03/22)
(03/09)
(08/12)
(08/04)
(04/30)
(11/24)
(10/06)
(08/26)
(06/09)
(06/09)
(05/29)
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

:2024:03/29/11:16  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2009:03/12/11:55  ++  私らしく



中学生の受験も終わりましたので
連休も今日で終了です。
ずっと受験だったらいいのに

ネタもないので
ここ最近撮影した写真を公開。
ぬるぬるといきましょう

拍手

PR

続きを読む(´ー`)y~

:2007:12/27/23:53  ++  なんという年賀状



ここ数日は(おそらく私が)パソコンをぶっ壊してしまったため
申し訳ないのでせめてもの償いとして親の年賀状を作成する事に。

住所を1つ1つ入れていったり裏面作ったりetc...
非常に大変でした^^;


しかし肝心の自分が書く年賀状が1枚もできていないというワナ。
今年は30枚近く贈るのになんてこったい!

という事で最終手段、
「Yahoo!きっずポストカード」に全てをたくしました^ー^
自分で簡単に年賀状をレイアウトできる楽しくて便利なソフトです。
去年(つーか今年)もお世話になりました。

今回はその作った作品を紹介していきます。



*年賀ハガキだから掲載して良いのか
それとも素材だからダメなのだろうかと迷いましたが掲載してみました。
もし何かしら不具合があるのならご指摘宜しくお願いします。

拍手

続きを読む(´ー`)y~年賀状

:2007:09/29/11:28  ++  コロネ爆弾



テスト期間中だというのに
無性にめいぽがしたくてたまりません(´・Ω・`)
逆にテスト期間中だから余計に遊びたくなるのでしょうか?

だったら何故今日遊びに行くのかって?
それはもちろん、

めいぽ<現実世界

だからです。

拍手

続きを読む(´ー`)y~デンジャラスコロネ

:2007:08/02/22:19  ++  夏休みの絵は意外と面倒



夏休み恒例の宿題といったらやはり

「絵」

私は落書きはスキなのですがあまり上手ではありませんしなんといっても色塗りが苦手です(´・Ω・`)
色塗りも楽しいのですが思い通りにいかないのと私の選色センスが炸裂していつもものすごい色になってしまいます。

何も書くこともありませんので今日と明日にかけて製作過程でもお見せしようかと思います。
ちなみに月曜と火曜にかけてめいぽをしすぎて宿題に大きく影響が出たので少し反省。
宿題が終わるまでめいぽはしません><
しかしうまくいけば明日にはこの絵も完成するので復帰するでしょう\(^ω^)/アヘアヘ
簿記は見せてもらおう


Theme ~テーマ~

まず、一番重要なのが「テーマ」
何のジャンルを描くか構想しないと始まりません。
今回は緑化推進ポスターにすることにしました。
どうでもいいですが地域によって「緑化運動ポスター」や「緑化ポスター」等いろいろ呼ばれていますね。

んで、テーマを決めたら早速下書き。
場合によっては資料を集めたりしましょう。
まあコンクールで大賞を取るような絵を描くつもりは毛頭ないのでその辺は適当にトイウコトデ\(^ω^)/アヘアヘ
ゾウのジョウロが描きたかったのでその資料を集めました( ^ω^)おっおっお

緑化と聞いてまず思いついたのがコレ。
世界的に話題となった中国の緑化対策をイメージして描きました。



中国四千年が生み出した「緑化計画」なので問題はなさそうですが
周りの目が気になるのでやめておきます(´・Ω・`)
と、いいますか中国政府に消されてしまいます。

とりあえず適当にガーガー描くこと1時間程度。
まだ途中ですが変なものができました。



ドドドドド

明らかにバランスが悪い気です。
なぜか右下のほうに描いてしまったため手の途中で途切れてしまったため
強制的に頭でっかちにしました\(^ω^)/アヘアヘ



頭。
パーツの位置がいちいちおかしい気がします。
それにしても首が大変おかしいです(´・Ω・`)
描いた直後は気づきませんがしばらくしたら気づくことって多いですよね。




上半身。
シャツのしわを頑張ったのですが何しろまじめに描く絵は本当に久々なのでいまいちです。
はい、いいわけです(´・Ω・`)




下半身。
右足が異常な事態に陥っています。
私のレベルではこれ以上どうすることもできないのでそのままトイウコトデ\(^ω^)/アヘア・・・(´・Ω・`)

今日はもう夜遅いので(強いて言うなら面倒なので)下書きまで終了させようと思います。
明日は朝っぱらから色塗りです。
楽しみ&不安です\(^ω^)/アヘアヘ

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。

拍手

続きを読む(´ー`)y~写り方がおかしいと思った方へ

:2007:06/09/18:15  ++  ギター弾きました。



新しいアンケートを追加しました。
また趣旨のわかりづらいアンケートですが投票よろしくお願いします。

ギターを買って約2週間が経ちました。
いつか音声を録音してアップロードしようかと思っておりましたが、親がいたりとなかなか機会がありませんでした。
しかし今日は家に誰もいないトイウコトデついにアップロードしました\(^ω^)/アヘアヘ

初心者ギター(http://www.geocities.jp/tsubohathi/guitar.wma)

・・・
下手にもほどがあります(´・Ω・`)
続きには「言い訳」を収録しております。

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。

拍手

続きを読む(´ー`)y~言い訳