忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
(06/05)
(09/15)
(06/06)
(04/04)
(03/22)
(03/09)
(08/12)
(08/04)
(04/30)
(11/24)
(10/06)
(08/26)
(06/09)
(06/09)
(05/29)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/24/13:36  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2007:08/02/22:19  ++  夏休みの絵は意外と面倒



夏休み恒例の宿題といったらやはり

「絵」

私は落書きはスキなのですがあまり上手ではありませんしなんといっても色塗りが苦手です(´・Ω・`)
色塗りも楽しいのですが思い通りにいかないのと私の選色センスが炸裂していつもものすごい色になってしまいます。

何も書くこともありませんので今日と明日にかけて製作過程でもお見せしようかと思います。
ちなみに月曜と火曜にかけてめいぽをしすぎて宿題に大きく影響が出たので少し反省。
宿題が終わるまでめいぽはしません><
しかしうまくいけば明日にはこの絵も完成するので復帰するでしょう\(^ω^)/アヘアヘ
簿記は見せてもらおう


Theme ~テーマ~

まず、一番重要なのが「テーマ」
何のジャンルを描くか構想しないと始まりません。
今回は緑化推進ポスターにすることにしました。
どうでもいいですが地域によって「緑化運動ポスター」や「緑化ポスター」等いろいろ呼ばれていますね。

んで、テーマを決めたら早速下書き。
場合によっては資料を集めたりしましょう。
まあコンクールで大賞を取るような絵を描くつもりは毛頭ないのでその辺は適当にトイウコトデ\(^ω^)/アヘアヘ
ゾウのジョウロが描きたかったのでその資料を集めました( ^ω^)おっおっお

緑化と聞いてまず思いついたのがコレ。
世界的に話題となった中国の緑化対策をイメージして描きました。



中国四千年が生み出した「緑化計画」なので問題はなさそうですが
周りの目が気になるのでやめておきます(´・Ω・`)
と、いいますか中国政府に消されてしまいます。

とりあえず適当にガーガー描くこと1時間程度。
まだ途中ですが変なものができました。



ドドドドド

明らかにバランスが悪い気です。
なぜか右下のほうに描いてしまったため手の途中で途切れてしまったため
強制的に頭でっかちにしました\(^ω^)/アヘアヘ



頭。
パーツの位置がいちいちおかしい気がします。
それにしても首が大変おかしいです(´・Ω・`)
描いた直後は気づきませんがしばらくしたら気づくことって多いですよね。




上半身。
シャツのしわを頑張ったのですが何しろまじめに描く絵は本当に久々なのでいまいちです。
はい、いいわけです(´・Ω・`)




下半身。
右足が異常な事態に陥っています。
私のレベルではこれ以上どうすることもできないのでそのままトイウコトデ\(^ω^)/アヘア・・・(´・Ω・`)

今日はもう夜遅いので(強いて言うなら面倒なので)下書きまで終了させようと思います。
明日は朝っぱらから色塗りです。
楽しみ&不安です\(^ω^)/アヘアヘ

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。

拍手





私はスキャナを所有していません。
絵はデジタルカメラで撮影してからうpしております。

何しろ鉛筆画なので線が薄いためわかりづらいため
自動色補正という素晴らしい機能がついているCURURUを使いました。
なので今日は久々に
ぁほんだ~なリアル日記が更新されています。
本当に久々ですね~。更新するの。

ちなみに補正しなかったら
こんな風になります。



面倒なので1枚のみうp
PR

無題

いや~先日はありがとうございます!また狩りましょうね^^

こっちの宿題は描くのでなく鑑賞なんで楽ですね。財布に大寒波ですが(死

  • :2007年08月03日金
  • +
  • +:ペンシル岡田
  • +
Re:無題
こちらこそよろしくお願いします。
絵の宿題は非常に面倒です(´・Ω・`)
でも案外鑑賞の方が私にとっては難しいかもしれません><
【2007/08/04 18:51】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+